OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネット一時ファイル(ファイルキャッシュ)ディレクトリの変更

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207724
  • 閲覧数126
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (34/97)

インターネットエクスプローラー5.5を使用してます。
Webサイトをアクセス時にキャッシュされる一時ファイルの
保存先ディレクトリを変更したいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ツール(T)→インターネットオプション(O)→全般タブ→インターネット一時ファイル欄の[設定(S)...]ボタン
設定ダイアログが出たら、[フォルダの移動(M)...]ボタン
で、あらかじめ作っておいたフォルダを指定する。
…でOKです。
お礼コメント
yo-he

お礼率 35% (34/97)

ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-29 13:35:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

InternetExplorerの『ツール』→『インターネットオプション』→『全般』タブの『設定』をクリック、
表示された『設定』ダイアログの『フォルダの移動』で、移動先のフォルダーを指定して、『OK』をクリック、
『再起動後に有効になります(9x系、NT系は『一旦ログオフする必要があります』)』とかいうメッセージが表示されますから、『OK』をクリックします。
お礼コメント
yo-he

お礼率 35% (34/97)

ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-29 13:36:26