• ベストアンサー

パソコンの電源が使える場所

都内(できれば新宿)パソコンの電源を使って良いファミレスとか喫茶店(チェーン店)とかありますか? 座って電源がつかれば、飲食店でなくても良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Freespotの検索画面を利用して電源のあるところを時々利用しています。 http://www.freespot.com/map/search.php サンシャインシティのシアトルズベストコーヒーはコンセントが分かりやすい場所にあるパソコン用の席があって利用しやすいです。 http://www.freespot.com/map/tenpo.php?n=1534 新宿では以下の店舗を利用したことがあります。 PePeの3Fにある「Makena」 http://www.princehotels.co.jp/shinjuku/restaurant/makena/index.html Cafe la Voie http://www.freespot.com/map/tenpo.php?n=447 mixing cafe http://www.freespot.com/map/tenpo.php?n=445 http://www.metro-net.co.jp/mixing/index.html 意外と使えるのがマンガ喫茶・ネットカフェです。 ここはオープン席がまったく普通の喫茶店のようになっています。 http://www.aprecio.co.jp/shinjuku/index.php ここもオープン席がある店が多いと思います。 新宿サブナード店とかもそうです。 http://www.geragera.co.jp/

lkafdsaffa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • ici41041
  • ベストアンサー率44% (425/960)
回答No.3

自分はここで使ったことがあります。座席の下にコンセントがありました。

参考URL:
http://bbmp.japan-telecom.co.jp/cgi-bin/service/bbmobile_search/detail.cgi?mode=&bc=REN000&sc=0099
lkafdsaffa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

   丸の内カフェはどうだろう。当方は利用したことはありません   が、電源も利用できると云う記事を読んだことがあります。     ○ MARUNOUCHI CAFE    http://www.marunouchicafe.com/index.html

lkafdsaffa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.1

マクドナルドのBBモバイルに対応している一部の店舗では電源の貸し出しをしています。 また、喫茶店などではありませんが、コクヨでも一部電源の貸し出しを行っている場所があります。 http://www.kokuyo.co.jp/service/deskat/ http://bbmp.japan-telecom.co.jp/business/wlan/area_list/partner/mac_tokyo/index.html また、こういう情報もあります http://q.hatena.ne.jp/1111378006 http://joho.st/hotspot/db.html

lkafdsaffa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 喫茶店でパソコンの電源もらって作業してもいいですか?

    喫茶店(ドトールとかベローチェとかのチェーン店)で、 パソコンを使いたいのですが、電源を喫茶店からもらってもいいのでしょうか? よく喫茶店でパソコン使っている人いると思うんですけど、 あの人たちはバッテリーどうしてるんですかね? 自分のノートパソコンバッテリー弱いので。

  • 電源の使える喫茶店

    ノートPCが使える、都内の喫茶店(新宿or渋谷)ございますか?

  • 西三河 電源つかえるカフェ!

    愛知県刈谷市に住んでいます。刈谷、碧南、高浜、安城、豊明、大府で電源がつかえるカフェ(ファミレスなども)を探しています。 漫画喫茶でなく、普通のカフェやファミレスを探しています。 パソコン(ネットは使えなくてよい)をつかいたいのです。。。。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか??

  • ノートパソコンで外で仕事されている方。電源どうしていますか?

    外でノートパソコンで仕事や勉強をしている人は、電源をどうしているのでしょうか。 外付けバッテリーを買わなくてはダメですか? カフェ・ファミレス・図書館などコンセントを貸してくれるところはあるのでしょうか。 似たような質問があるかもしれませんが、うまく探せなかったので質問させて頂きました。同じものがあったらすいません。 ちなみに、インターネットはつながらなくても構わないので、自分のパソコンで作業したいです。 埼玉か都内で探しています。

  • 阪急沿線で、パソコンの使える喫茶店など

    卒業論文のため、パソコン電源の使える 喫茶店・ファミレス・図書館等を探しています。 阪急沿線(京都&神戸)でご存知の方がいらっしゃったら 教えていただければ嬉しいです。

  • パソコンのデータの印刷

    家にプリンターがないのですが、パソコンのデータ(Word)をカラー印刷したいです。 どこでできるんでしょうか? 私が思いつくのは、データをUSBに保存して漫画喫茶で印刷ということくらいなのですが、パソコンのデータを印刷できるところって他にありますか? 漫画喫茶だと印刷代以外にもお金がかかってしまうので、もっと手軽にできるようなところを御存じでしたら教えて頂きたいです。 ちなみに、住まいは都内、新宿近辺です。 よろしくお願いします。

  • 静岡駅近辺で電源を貸してくれる喫茶店

    静岡駅近辺で、コンセントを貸してくれる喫茶店を探しています。 仕事柄、外で自分のパソコンを利用する機会が多く、いつもバッテリー残量を気にしながら仕事をしており、そのような喫茶店を一つ2つ知っておきたいのです。 「頼めば好意で貸してくれる」お店よりも、電源を貸す行為が「システムやサービスとして確立されている」お店を探しております。 ファストフード店、ファミレスでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 高校2年生のバイト選びに協力してくださいませんか?

    今、高校2年生なのですが、なかなかバイトが決まらず困っています。 希望としては飲食店(ファミレス、喫茶店、居酒屋)です。 個人経営か、チェーン店かも悩みます・・・ 最初はココスのキッチンを応募しようと思ったのですがきついと言われ・・・ ちなみに今回が初めてのバイトです。 女の子と交流が持てるといいな~、なんてことも考えてしまうのですが・・・ こんな僕に合ったバイトって何ですかね?

  • 新宿暇つぶしがしたい。座ってね?

    新宿で長居が出来てタバコもすえる喫茶店かファミレスご存知ないですか?

  • ノートパソコンを使用できる店って?

    はじめて、質問させていただきます。 最近、ノートパソコンを購入して仕事場に戻らず、仕事を片付けてしまいたいと 思っているのです。そこで、電源を取れるお店などありましたら、 教えていただけないでしょうか?(バッテリーもあるはあるんですが。) 又、数時間ノートパソコンを活用していても、怒られないかつ静かな店って? ノートパソコンを使用してる人が多い店って? そんな素晴らしい喫茶店・レストラン等が東京都内にありましたら、教えてくださいませ まぁ、どこでもいいといえばいいんでしょうけど、店員の目が気になってしまうのです………。 (漫画喫茶で電源を取れる店がありましたが、1時間いくらっていうのは ちょっとって感じです) よろしくお願いします。