• ベストアンサー

Thumbsファイルの写真を表示させるには・・・

mypictureからipodに画像を取り込んだんですが、ipodではふつうに写真が表示できるんですが、デバイスでipodを選び、写真を表示させようと思っても表示ができません。フォルダ(ファイル?)の名前はThumbsになっていてそれを開くと、F~、Thumbsファイルと書かれたぼやけたアイコンがでてきてそこから写真を表示させることができません。mypictureのフォルダの一部の写真だけをipodに保存させたいのでなんとか表示できればと思うのですが、どうしたらいいですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netran
回答No.1

「Thumbsファイル」とは、たぶん「Thumbs.db」のことだと思われます。このファイルを開いても画像は表示されません。 【画像の入ったフォルダにある「Thumbs.db」って何ですか?】 http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/20060208/115301/

prepature-peach
質問者

お礼

thumbs.dbというファイルは開いても画像はひょうじされないんですね。 ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。