OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

毎朝涙で崩れる化粧の直しかた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207680
  • 閲覧数365
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お世話になります。
私は、顔に風を受けると、涙が出てきます。これは、眼鏡だろうと、コンタクトだろうと、同じ事です。つつつっと流れるほど涙がでます。
現在、自転車通勤で、毎朝泣きながら会社に行っています。

そこで、問題なのですが、涙が乾いて、白くなってしまったところを簡単に直すにはどうすれば良いでしょうか?
油とり紙で押さえてファンデーションを塗っても、なんだかまだらな感じがします。
大袈裟にならず、最小限の道具で修復するテクニックがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

わかります。そのお気持ち。
私も同様に、寒さで涙が出てきます。

私は化粧水か化粧下地(乳液などでも大丈夫だと思います)を白くなってしまったところに塗り、まわりの部分と馴染ませて、ファンデーションで抑えています。
手間はかかりますが、そうすればあまり目立たなくなりますよ。
お礼コメント
noname#6597

回答ありがとうございます。
なるほど、試供品の化粧水を持ち歩いてみます。
「周りの部分と馴染ませて」とは、指でくるくるすればよいのですかね?

ありがとうございました。やってみます。
投稿日時 - 2002-01-29 23:11:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Rikosです。

>「周りの部分と馴染ませて」とは、指でくるくるすればよいのですかね?

指先につけて、軽く叩くようにすると、自然に馴染んでいきます。
一度にあまり大量につけず、様子を見ながら馴染ませてくださいね。
それだけでも割とわからなくなりますが、ファンデーションでおさえる時は、化粧水が乾いてから軽く塗ってください。
お礼コメント
noname#6597

今日早速やってみました。ちょっと、テクニックが必要みたいで、そのうち上手になることでしょう。(不器用なのです)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-30 14:45:02