OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

90センチ水槽でガーを飼いたいのですが、飼える種類を教えて下さい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207669
  • 閲覧数1997
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (24/109)

90センチ水槽なんですが、ガーを飼いたいなと思っているのですが
90でも飼えるガーっていますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (36/71)

あと、ブラントノーズ・ガーとか(30cm)
ぎりぎりハイドロシナス・ガー(40cm)

ガーって名前が付いていますが(型はガーですが)
これらはカラシンで、先のニードル・ガーは汽水魚(淡水)

90cm水槽で60cm超魚は狭いです。120cm以上は欲しいですね。
補足コメント
merukuru

お礼率 22% (24/109)

今まで行った所には、そのようなガーが売っていないんで
もし良かったら売っている場所等教えていただければ
うれしいです。
通販でもいいので
投稿日時 - 2002-02-04 18:40:56
お礼コメント
merukuru

お礼率 22% (24/109)

詳しく教えていただき有難うございました。
おかげで助かりました!
投稿日時 - 2002-02-13 18:22:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (36/71)

ニードル・ガー!(20cm) ...続きを読む
ニードル・ガー!(20cm)
補足コメント
merukuru

お礼率 22% (24/109)

ちなみ、どこで手に入りますか?
教えていただきたいのですが、私が行っている所には
見たことがないので・・通販でもいいので教えて下さい
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-04 18:42:14
お礼コメント
merukuru

お礼率 22% (24/109)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-31 08:10:57


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

もう何年か前になりますが、私もガー飼ってました。ウチはマンション(狭い)でしたから、90cm水槽が限界で・・。でも「ガーを飼いたい!」って言ってるくらいですもん、ブラントノーズやニードルガーじゃあ気合も中途半端ですよね?で、提案なんですがスポッテッドガー飼ってみませんか?十五センチくらいのものから根気よく育ててみるのはいいもんです。古代魚は味がありますよね!ただね、ご存知の通りスポッテッドは少々デカクなり ...続きを読む
もう何年か前になりますが、私もガー飼ってました。ウチはマンション(狭い)でしたから、90cm水槽が限界で・・。でも「ガーを飼いたい!」って言ってるくらいですもん、ブラントノーズやニードルガーじゃあ気合も中途半端ですよね?で、提案なんですがスポッテッドガー飼ってみませんか?十五センチくらいのものから根気よく育ててみるのはいいもんです。古代魚は味がありますよね!ただね、ご存知の通りスポッテッドは少々デカクなりますんで、一生飼うことはできないだろうと思います。成長著しい夏場はエサも少々押さえ気味にすれば、あの優雅なフォルムを長く楽しめるかと思われます。
愛情が増えてくれば180買う決心がつくかもしれません。なんにせよ、レッツ古代魚ワールド!・・ですね。

PS:ツレがブラントノーズを限界ちかくまで大きく育てていました。あれはあれで渋
  いですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ