• ベストアンサー

ネットのカラオケが無料で出来るサイト

曲のフレーズが知りたい時にネットのカラオケで確認したい時があるんですが、ネットのカラオケは月々数百円掛かったりしますよね。  無料でフレーズを確認する方法はありませんか?。そういう無料のカラオケサイトがあればありがたいんですが。  GYAOの無料カラオケはありますが、あれって曲数が限定されたりしているので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

難しいというか、無いと思います。 古い曲ならまだしも、新婦の場合は曲の歌詞を公表するだけで、JASRACにたいして使用料を支払う必要が発生してしまうからです。 発表後一定期間(確か50年)たった曲に関しては、その課金はなくなってしまいますが・・・ 個人のHPで曲の歌詞を全文みれるようにしてあるというのもたまに見かけますが、基本的には違反状態です。

kurikann
質問者

お礼

ですよね~。 MID音源を個人で公開している人もいますけど、あれもグレーゾーンな行為ですよね。 大人しく課金を考えようと思います。

その他の回答 (1)

• Trick--o--
回答No.2

音楽配信サイトなどの試聴は使えませんでしょうか。

kurikann
質問者

お礼

ありがとうございます。 サビは解るのにAメロBメロが解らないってのが問題なんですよね。 視聴では全体が聞けないのが残念です。