• 締切済み

中古マンション購入について

中古マンションを購入したいと思っています。 皆様どうか教えてください。 1 ネットで検索するだけでなく、近くの不動産屋にも行った方がよいのですか?      2 中古マンションの場合、新築マンションによくある 全期間金利優遇サービスというものは原則ないのでしょうか? 超初心者で恥ずかしいのですが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

私も最近、中古マンション購入しました。 私の場合は、ネットで気になる物件を問い合わせたら、担当の方からメールがきて、案内してもらいました。 その時、その物件だけではなく、その地域で、 同価格の物件も何件か用意してくれてて、 気になる所は、全部案内してもらいましたよ^^ あと、金利は、0・8%くらい? 優遇がきくような事を言ってたような気がします。 お金関係の事は、旦那にまかせてあるので、 よくわからないのですが・・・ とにかく一度、問い合わせてみてはどうでしょうか? 押し売り!なんて事は一切ありませんでしたよ。

mirimiri888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネットで問い合わせすると他の物件も紹介してくれたりするのですか。やってみようと思いました。 優遇もきいたりするのですね。頑張って探してみます。

• gamigami
回答No.2

1)レインズ・東京カンテイで調べるならネットだけで充分。 不動産会社のHPならはっきり言えば無駄。 有益な情報はタダでもらうものじゃあないです。 2)銀行によります。 普通の金利優遇なら、物件より人の属性(返済能力)が条件になります。 中古マンションの難点は『築後年数』によって借入期間に制限があることです。 築20年程度ならまだ長期は組めますが、30年越えると難しくなります。

mirimiri888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりネットだけでは駄目ですね。 頑張って探してみます。

• porilin
回答No.1

ネットに掘り出し物なしと思ってください。 本当にお買い得ならネットにUPされる前に売れますので。 私は新築戸建で回りましたが、ネットの相場と、その地区を足で回った相場は明らかに足で回った方が安かったです。 私感では、チラシは安い方の相場価格だったと思います。 今住んでいる家は足で探し回って、現地で見つけて買いました。 安かったです(笑

mirimiri888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで見るだけでなく、私も足を使って頑張って探してみます。