• 締切済み

3人乗車して自転車3台積めるクルマ

こんにちは。 表題の通りですが、3人+自転車3台を収納できるクルマを探しています。 キャリアで車外に積載する方法もありますが、できれば3台車内に入れたいと思っています。 自分で探したところでは、今のところホンダのエデッィクスなら、前に3人乗って後ろに3台入りそうで候補としています。3人目は子供なので、スペース的には問題なさそうですし、このレイアウトなら子供も喜びそうな気がしてます。(先日中古車屋で現物を見ましたが、見た目では行けそうでした。) この前、三菱グランディスで、2列目をギリギリまで前に出して後ろのスペースを測ったところ、120センチしかありませんでした。 前輪を外した状態の全長は、私の自転車で140センチですので、少し足りません。 3列ミニバン(ワンボックス)で2列目に人が乗車して3列目をたたんだ場合の荷室が140センチ以上確保できるクルマがあれば、もう少し選択肢が広がると思います。 この条件に合うクルマがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nin1978
回答No.3

トヨタのノアなら3列目の無い(2列シート定員5人)のタイプがあります。 個人的には重心の低いステップワゴンが好きですが・・・

nyunyunyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 質問欄に書かなかったのですが、年に1回の祖父母を伴った旅行をします。 ですので、大人4人+子供1人乗れるとうれしいです。 ステップワゴン、セレナとともに気になる車種ですが、やはり2列目まで使うと残りのスペースはあまりないんですかねえ。

nyunyunyu
質問者

補足

すみません。 ノアの5人乗りなら大人4人+子供一人乗れますね。 検討してみたいと思います。

• E-mi
回答No.2

http://www2.nissan.co.jp/SERENA/C25/0505/STYLE/main2.html 日産セレナなら4人+自転車3台乗っています。 シートアレンジのスーパーカーゴモード2を見てください。 ノア、ステップはセレナより狭く、シートアレンジもセレナより下だと思います。

nyunyunyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新型セレナは最有力でいろいろ調べたんですが、「スーパーカゴモード2」のように片側のシートを使って残りのスペースで自転車3台が積めるかが、どうにも引っかかります。 あのように積めればセレナも候補に挙がるのですが。 実物で試せばいいんですけどね。 どなたか実体験に基づくご回答をお寄せいただけるとうれしいです。

• ZRT10A
回答No.1

ハイエースのスーパーGLみたいな1BOXバンはどうでしょう?荷物もたくさん載りますよ。

nyunyunyu
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ハイエースは積載能力が高く魅力的なクルマだと思いますが、今回はできればキャブオーバーではないタイプを探したいと思います。 いい候補がありましたら、よろしくお願いします。