• 締切済み

HOTヨガとプールはどちらがいい?

こんにちは。 私はダイエットを始めたいと思っています。 今は身長166の体重54kgで体重的には 普通なのかもしれないのですが運動が苦手で まったくしないため、太もも、ウエストなどぶよぶよしています^^; (体脂肪は一番多い時で30%くらいありました><) 動いていると言えば午前中4時間しているパートの間だけです。 そこで、今回は体重を落とすと言うよりプロポーションを よくしたいと思っています。 (しかも健康的に!^^) 食事は栄養バランスを考えながら 朝、昼しっかり食べて夜は控えめにしようと思ってます。 友人から聞いた話でお米食べないと痩せる!と聞いたので 2ヶ月前くらいからお米は一切たべてません。 あと、野菜が殆ど食べれないのでコップ一杯で一日分の野菜350 と言う野菜ジュースを朝と晩飲んでます (砂糖などは使われてないものです) ちなみにダイエットを始めたら野菜もちゃんと食べるつもりです^^ 運動は今考えているのがHOTヨガかプールを考えています。 そこでお聞きしたいのですが HOTヨガとプールではどちらが効果的でしょうか? もしHOTヨガに通う場合は金銭的にも1週間に1~2回くらい になります。 プールだとスポーツクラブに行けば毎日でも通えますが 体力的、精神的にきつくなるので1週間に3回くらいを考えています。 しかもなれるまでは1時間も泳げないかもしれません>< 私のダイエット方法でどちらの運動が合うでしょうか? あと、ダイエットや栄養バランスの分かりやすいサイトを ご存知でしたら教えて欲しいです。 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• a1023
回答No.1

こんにちわ! 私は・・・ですがホットヨガがいいと思います 汗もたくさんかくし、柔軟性も出ていいと思います。またインナーマッスルが鍛えられて効果的だと思います プールは実際私も行っていたのですが女性の場合ずっと泳ぎ続けなければ体の体温を守ろうと重い腹部回りに脂肪をつけようという体の作用が起きてしまうようです 私はダイエットのつもりが腹部周りに脂肪がつきさらにプールが終わったあとはおなかの減り具合も大きいので食べ過ぎてしまいました 今はもうプールはやめてしまっていますが陸上でランニングしています 汗も出ているのがわかるし・・・だからヨガの方がお勧めです

dollkiss
質問者

お礼

こんにちは^^回答有難うございます。 腹部に脂肪は気になりますよね>< 今回はHOTヨガに挑戦してみようと思います^^ アドバイス有難うございました!