• ベストアンサー

ヨガでダイエットに成功された方はいらっしゃいますか?

161センチで65キロ近く体重があり、標準体重にするべくダイエットを始めようとしています。 時間は少々かけてもかまわないのでリバウンドなく健康的にやせたいです。 ヨガはダイエットにも有効と聞いたことがあります。ヨガでダイエットに成功された方がいらっしゃいましたら、どのくらいの期間でどのくらいダイエットできたか教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フィットネスクラブでヨガをやっています。 (ヨガ)以外にもエアロビとかもやっているので参考にならないかも知れませんが。。。 ヨガを始めてから体重の減少よりも体のラインが引き締まってきました。特にウエストが細くなり女らしい体系になりましたよ。 全体的にスローな動きですが、終わった後は汗結構をかきます。エアロビとかなどではあまり筋肉痛にならないのですがヨガをすると翌日筋肉痛になるので 効いている気がします。 ダイエット目的だったらホットヨガとかお勧めですよ★ 友達は本格的にヨガをしてるのですが 1年ほどで8kg痩せました。 ちなみに友達は 朝(6時起き)で1時間朝ヨガ 夜寝る前に30分~1時間ヨガ 後週2.3回スクールでヨガです。 食べ物も玄米や野菜を中心に食べてました。

関連するQ&A

  • ダイエットに成功したら…

    わたしは低インシュリンダイエットに挑戦してみようかと思っています(^O^)それで、気になっていることがあるんですが、もしダイエットに成功したら、その後は普通にG1値の高いものを食べてもいいんですか?やっぱりリバウンドしてしまうんですかね~?教えてください!! あと、低インシュリンダイエットに成功した方がいたら、どれだけの期間で何キロ減ったか教えてください_(._.)_その時に食べたものでよかったものとかがあるならそれも知りたいです(?_?)

  • どうしてもダイエット成功させたいです

    チワワ3歳半、4.4キロ去勢済みです。 2年前に病院で肥満の診断を受けダイエットに取り組んでいますが全くだめです。 1歳時の体重が2.7キロなので少なくとも3キロまで体重を落とすよう言われています。 毎日朝夕30分づつの散歩が日課で歩くのは大好きな子です。 昨年の夏、3.4キロまで落ちましたがリバウンドで今に至ります。 ドッグフードはダイエット用のものを色々試していますが甘やかして育てたせいで好き嫌いが激しく、嫌いなものは平気で1週間でも口にしないし好きなものでもすぐ飽きて食べません。胃液を吐いてお腹が鳴っても食べないので本当に困ります。金額を知ってか知らずか飼い主の気持ちを逆なでするかのごとく療法食は頑なに拒むので泣きたくなります。 この2年で20種類近くのフードを試したと思います。 不思議なのは他の2匹よりも食べる量が少なく接種カロリーも低いのにこの子だけブクブク太ることです。2匹のほうが小さいですがご飯はたくさん食べます(でも標準体重)。犬にも太りやすい体質というのがあるのでしょうか?以前はお菓子もあげていましたが今は食後の豚耳の細ぎりだけです。飼い主の甘やかしが一番の理由だとは思いますが、ダイエットを成功させるにはどうしたらよいでしょうか?中年になる前にダイエット成功させてやりたいのでお力を貸してください。

    • 締切済み
  • 成功したダイエットをおしえてください!

    168センチ57キロ、体脂肪23%の24歳です。あと3キロほど絞ろうと思うのですが、成功したダイエットを教えてください。運動は好きで、週に2回ほどエアロビをしています。お腹周りをひきしめたいです。あと、ヨガをしてみたいのですが、ものすごく体が硬くて・・・。まわりの人が引いてしまうのは確実です。続ければ軟らかくなりますかね??

  • ヨガをされたことがある方へ!

    ヨガをされて痩せられた方に質問です! どれくらいの期間で痩せられましたか? 何という種類のヨガをされましたか?? 何キロ痩せられましたか?? より痩せやすくするために他にすることはありますか?? 今、友人とヨガに通おうか考え中なのです。 今までいろんな種類のダイエットに挑戦してみましたが、なかなか成功できたことがありません。 身体全体(特に言うならば下半身)を細くしたいと思っています♪

  • ダイエット成功者の方教えてー><

    ダイエットに成功してリバウンドも防いだ方いますか? どういう生活をしたらダイエットできたか、 方法や生活習慣やこつや期間、色々教えてください。 またモチべーションアップのためダイエットを成功しての感想等も聞かせてください^^ (気分がよい、疲れにくくなったとかなんでもいいんでw)

  • ダイエット成功者の方!痩せて得をしたこと教えてください。

    私は一年半かけて157センチ53キロから45キロまで八キロダイエットを成功させました! 適度な運動を取り入れ、バランスよい食事に重点を置いたので結構健康的にダイエット出来たのではないかと思います(^^) しかし最近食べ物の誘惑に勝てなくなってしまいリバウンド気味なので自分に喝を入れたいです! 痩せた際は男の子が自分を普通に褒めてくれたり、女の子扱いされているのに驚きでした。。。 成功者の皆さん、痩せて得をしたこと、自分、または周囲の反応が変わった等あれば教えてください☆よろしくお願いいたします

  • ダイエット成功者の方に質問です。

    ダイエット成功者の方に質問です。 一ヶ月前にダイエットを始め、生活改善や食事制限、運動などで ようやく2キロ減りました。 目標まであと10キロくらいあります。 リバウンドや健康障害は嫌なので、続けていける範囲のことで 少しずつでも痩せたいと思っています。続けることを意識したいと思っています。 10キロ以上痩せた方に質問ですが、ダイエット成功したあと(または途中)で 「あー、痩せたなー」と実感した出来事って何かないでしょうか。 人に言われた以外で、自分の中で感じたことを教えて欲しいです。 それを目標にするわけではないですが、参考にしたいので、お願いします。

  • 10キロクラスの大幅ダイエットに成功した経験のある方は、どのような方法でダイエットしましたか?

    10キロクラスの大幅ダイエットに成功した経験のある方は、どのような方法でダイエットしましたか? デブって言われないように、やせたいです!! 小学生の頃からデブオンナだの、家畜だのと言われて生きてきました。 来月22才になるけど、未だに男と付き合ったことがありません。 姉には、あんた、痩せたら絶対もてるようになるよって言われます。 本当に痩せたらもてるようになるかは別として、10キロやせて、なんとか55キロくらいになって、少なくてもデブといわれないようになりたいです。 急に痩せてもリバウンドするって聞きますので、1年くらいかけて、確実に体重を落として行きたいです。 ダイエット本もブックオフで何冊か買いましたが、正直、自力でダイエットに成功するとは思えません。(自分は我慢強くないだらしない性格なので) きっちりと体重管理をしてもらって、確実に効果を出せるようなスポーツクラブなどに通うのが一番確実なのかなと思っています。 できれば自力で痩せたいですが、10キロクラスの大幅ダイエットに成功した経験のある方は、どのような方法でダイエットしましたか?

  • ダイエット後半~成功後の維持について

    今年の5月からダイエットを始め、レコーディングダイエットで15キロ減量した29歳女です。 身長162センチ、現在63~4キロ、体脂肪率35%で、あと7キロやせれば標準体重です。 ダイエットも後半~終盤にさしかかり、もう一息なのですが、ここで漠然とした不安があります。 レコーディングダイエットだけで痩せて来たせいか、当初より3%くらい減っただけで体脂肪率が一向に落ちないのです。 これはやっぱり肝心の脂肪ではなく筋肉が落ちている証拠なのでしょうか。 もしそうなら基礎代謝も減っていると思うので運動も取り入れたいのですが、「ダイエットのため」あえてやる運動は、運動が元々嫌いな人がすると、ダイエット成功後やめてしまうのでリバウンドすると聞きます。 なので無理なく一生つきあっていけるような… 理想を言えばダイエットと体重維持が目的で始めたが、楽しくて仕方ないから続いている、そんな運動がいいのですが…そんなのあるでしょうか。 さらに欲を言えば、私はストレスが溜まると過食に走るタイプなので、そのストレス発散の方向を運動に向けられれば理想中の理想です。 ダイエットのラスト周回とリバウンド防止、そしてこの先一生の自己管理という意味も含め、改善していきたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 手ごろな値段でダイエットを成功させるには?

    ダイエットを成功させるには、運動も大切だと思うんですが、食べ物も大事だと思うんです。 そこで、長く続けられて、経済的に負担にならないダイエット食品はないでしょうか? よくある短期間で〇〇キロ減!という短期間的なスパンではなく、ストレスなくリバウンドなく痩せるためにゆっくりダイエットしていく計画です。 甘党なのでデザートのようなものが良いです。