• ベストアンサー

ヨガでダイエットに成功された方はいらっしゃいますか?

161センチで65キロ近く体重があり、標準体重にするべくダイエットを始めようとしています。 時間は少々かけてもかまわないのでリバウンドなく健康的にやせたいです。 ヨガはダイエットにも有効と聞いたことがあります。ヨガでダイエットに成功された方がいらっしゃいましたら、どのくらいの期間でどのくらいダイエットできたか教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フィットネスクラブでヨガをやっています。 (ヨガ)以外にもエアロビとかもやっているので参考にならないかも知れませんが。。。 ヨガを始めてから体重の減少よりも体のラインが引き締まってきました。特にウエストが細くなり女らしい体系になりましたよ。 全体的にスローな動きですが、終わった後は汗結構をかきます。エアロビとかなどではあまり筋肉痛にならないのですがヨガをすると翌日筋肉痛になるので 効いている気がします。 ダイエット目的だったらホットヨガとかお勧めですよ★ 友達は本格的にヨガをしてるのですが 1年ほどで8kg痩せました。 ちなみに友達は 朝(6時起き)で1時間朝ヨガ 夜寝る前に30分~1時間ヨガ 後週2.3回スクールでヨガです。 食べ物も玄米や野菜を中心に食べてました。