• ベストアンサー

リューズ

亀田製菓の柿の種の小袋に書かれている「けなげ組」に「クオーツ時計のリューズ」というのがあるのですが、「リューズ」というのは初めて聞く言葉で何のことかわかりません。何語でどういう意味でつづりもできれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.2

外国語のカテゴリーで質問なさっていますが, 「りゅうず」は「竜頭」と書くれっきとした日本語です。 意味はいくつかありますが,時計の竜頭なら 「懐中時計や腕時計の側面にあるつまみ。ねじってぜんまいを巻き,また針などを動かすためのもの」です。

kokutetsu
質問者

お礼

日本語でしたか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wx310k_
回答No.1

龍頭

kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。