• ベストアンサー

ブログでハーボット。

ブログでハーボットを飼っているのですが、最近きちんと毎日ブログを更新しているのに、ハーボットのご飯がない状態がずっと続いてるんです。 話しかけてみても、元気がないし… このままでは飼い主としてとても不安です。 ゲートステーションの方で問い合わせをしようと思ったのですが、個別には答えていないとありましたので、こちらで質問させて頂きます。 ちなみに、今使っているブログはyaplogで、サイドバーにハーボットを設置しています。 どうすれば、ハーボットがご飯を食べられるようになるのでしょうか?! どなたか教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私もyaplog!のサイドバーでハーボットを飼っています。 以前、あなたと同じように毎日ブログを更新しているのに ごはんがない状態でした。 そのときの解決方法を記述しておきます。 オーナーモードで話しかけると、ハーボットが立て札を出してきて 「用事は何か?」と聞いてきますよね。 そこで立て札の中から、引越し届けを選択してみてください。 私の場合は、ブログのアドレスの末尾にスラッシュ『/』を加えて引越し届けを出しただけで解決しました。 あなたの場合が、これに適するかどうか不明ですが 一応お知らせしておきますね。

mayumix_mash
質問者

お礼

marimarimaririnさんの言うとおりにやってみましたところ、 ちょうどご飯を食べていたのですが引越し届けでアドレスに/を入れるとすぐにおいしそうにピンクのご飯を食べ始めました! 無事に解決しました!!ありがとうございました<(_ _)> 回答してくださったkazui117さん、U-RIA_plusさん、marimarimaririnさん本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kazui117
  • ベストアンサー率42% (32/76)
回答No.3

 簡単な方法としては、ハーボットのタグの前か後に 「2006.4.7更新」とか書いて時々その数字を更新で、 ご飯を食べると思います。「~のキリ番は××さんで した」とかでも良いです。ハーボット自体が重いので 更新が直ぐに反映されるとは限らないと思います。

mayumix_mash
質問者

お礼

二度の回答どうもありがとうございます。 ちょっとずつ、タグをいじっていくようにします。 ありがとうございました。

noname#19206
noname#19206
回答No.2

私はあまり詳しくないのですがサイトの更新情報がハーボットに反映されない場合はあるみたいです。 多分どうしようもないので気長に待っていればどうにかなるのではないかと思います。

mayumix_mash
質問者

お礼

そうなのですか…やはり待つしかないのですね。 どうもありがとうございました。

  • kazui117
  • ベストアンサー率42% (32/76)
回答No.1

 ハーボットのご飯がない状態でも、別に、死んだり 家出したりしないので、何の問題も無いはずですが? ブログを更新しても、ハーボットを設置してるページ 更新しなければ、ご飯は食べないはずです。有料のに 変更すれば、ご飯を食べさすのは簡単です。無理なら ハーボットを設置してるサイドバーのページのタグ等 少しずつ変更するしかないと思います。

mayumix_mash
質問者

お礼

何の問題もないのはわかってます。 ですが、1年以上の付き合いなので、愛着とでも言うのでしょうか、そういうものがあるのですよ… ハーボットのHPにいくと、ブログがごはん、のように書いてありまして、ブログを更新すればよい、とあったのです。 ブログでハーボットを飼っていらっしゃるネット上の知り合いがいますが、その方たちは普通にブログを更新しているだけで、ハーボットのご飯がピンク色の(おいしい)ご飯なのです。 一度、サイドバーのタグをすこし変えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハーボットが設置できない?

    ハーボットを設置しようとしているのですが よくわかりません。教えてください。 はじめにハーボットが私のページで「ここ気に入った、ゲートステーションに登録してくる」と言ってから ゲートステーションの画面が出てきて ハーボットがトーボン(?)となにやら話をしてますよね。 説明画面だとすぐ名前の入力やハーボットの名前を 設定する画面がでてくるようなのですが ゲートステーションの画面が閉じて 自分のページに戻ると ハーボックスにはハーボットはいません。 ○や×も押せません。 自分のページを更新したらまたハーボットが 「このページ気に入った」からセリフが始まってしまいます。 ここからどうしたらいいのでしょうか? なんだかアホな質問ですみません・・・。

  • SeesaaブログのRSS取得について

    SeesaaブログのRSS取得について教えて下さい。サイドバーにRSS取得を 設置したのですが、そのブログの記事が更新されても放置していると、 RSS取得の記事が更新されないのですが?再構築して更新されましたが 再構築しないと更新されないのでしょうか?ハーボットのごはん用に、 設置したのに、サインインして再構築しないと更新されないなら面倒で サインインしただけでも更新されますか?分かる人は教えて下さい。

  • ハーボットの食欲

     ハーボットを飼ってる方に質問したいんですが、設置したのが日記ページなんです。  毎日更新されます。  食いすぎで太りませんか?(^_^;

  • ハーボットのエサ

    ハーボットを利用していますが、HPをリニューアルしてから 更新してもエサが出なくなりました。 ハーボットのHPを確認したところ、新しいURLにタグを張替え アクセスすると、「別のURLで登録済みです」って出る。 ↓ ○ボタンをクリックすると、自動的にゲートステーションの ゲートパスチェック画面になり、メールアドレスと合い言葉を 入力してパスが合っていれば、再登録専用画面が表示される。 そうなのですが、私のハーボットはURLを変えたのに、新しい URLでも表示されてしまいます! だから、新しいURLを登録する事が出来ません。 表示はされるけど、エサは食べられないといった状態です。 こういう場合、どうすればよいでしょうか? 説明下手ですみませんが、分かる方教えて下さい! エサが食べられなくて、ハーボットがいなくならないか、 すごく心配です。

  • ヤプログは重い??

    今yaplogでブログを書いています。 ですがすぐ画面の配置がおかしくなります。 私はサイドバーには複数のブログパーツと、YouTubeの画像をサイドバーに設置しています。 他にも本文にもたくさんの画像をアップしています。 これと何か問題があるのでしょうか?? もしこのまま不具合が続くのなら、ブログを引越ししようと考えています。 今までFC2、ココログ、アメーバを使ってきましたが一番yaplogが使いやすかったです。 お勧めのブログサイトがあればアドバイスをください。 画像はできるだけ多くアップしたいです。

  • アメーバブログのサイドバーに広告を設置したい

    GoogleAdSenseをアメーバブログのサイドバーに設置したいのですが可能ですか FAQには アフィリエイトプログラムを使用することは可能ですか。 可能です。ご利用の際は、サービスを提供しているサイトのご利用方法などよくご確認の上ご利用ください。また、それらのサービスに関するお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。 と、あるのですが、設置方法は説明が見あたりません

  • HPに無料PETを設置したいのですが?

     最近(8月)更新された知人のHPに、おさかなの 可愛いPETが居て、温度調節とか、えさをあげたり して、飼い主ランキングとか有り、楽しいです。私の HPにも、設置したいのですが、管理人さんは忙しい みたいで、教えてくれそうにないです。ハーボットの 他に、この様な面白いPETを、HPに無料で、設置 出来るレンタルサイトを、ご存知の方は、教えて!

    • 締切済み
    • CSS
  • ブログにBlogPeopleを貼り付けたのですが、更新されたサイトが上に上がってこないことがあります…。

    こんばんは。ご質問させていただきます。 先日、自分のブログのサイドバーに『BlogPeople』を取り付けました。 これで、お気に入りのブログが、更新順に上に上がってくる!と満足していたのですが、毎日更新されているブログが全然上がってこないのです。 同じヤプログ同士なのに、上がってくるブログと、上がってこないブログがあるのは何故なのでしょうか? 『BlogPeople』のサイトでは、FAQに、「URLが間違っている場合がある」、「Ping送信が行われていない」、などと書いてあるのですが、まずURLが間違っていることはありません。 「Ping送信―」は知識がないので、あまり分からないのですが、ヤプログ自体は必ずPing送信されると思います。 (私自身がヤプログを使っているので…。) どなたか、更新されても表示が上に上がってこない原因をお分かりでしたら、お教えいただけると幸いです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ブログを紹介して下さい!!

    2年ほど前からある方のレシピブログを 愛読していましたが、去年の年末に急に 閉鎖され、ずこいショックを受けています・・。 その方のブログはとても現実的とゆうか、庶民派 な感じがして、絶対どの家庭にもある!とゆう 調味料しか使わないし、使わなければいけない 場合でも、他の物で代用したりで、とても 勉強になり、殆ど毎日更新されていたので ほぼそのブログ通りに毎日ご飯を作っていました。 なので今はなんとゆうか目の前が真っ白で ご飯作りが全くはかどりません^^; どなたかお勧めのブログやHPを紹介して下さい!

  • gooブログで編集画面やブログページが開けない!

    毎日更新している自身のブログで今日は急に編集画面開いても一瞬でスタート画面に戻り、自分のブログを開いても一瞬でスタートページに戻ってしまいます。 他のネット画面なら全然問題なく開けるのにgooブログだけに問題が発生してしまいます。 どなたかパソコン音痴の私でもわかるように教えて頂けないでしょうか・・・。 gooに問い合わせしようにも編集画面が一瞬で消えてしまうので問い合わせができません。