• ベストアンサー

ブログでハーボット。

ブログでハーボットを飼っているのですが、最近きちんと毎日ブログを更新しているのに、ハーボットのご飯がない状態がずっと続いてるんです。 話しかけてみても、元気がないし… このままでは飼い主としてとても不安です。 ゲートステーションの方で問い合わせをしようと思ったのですが、個別には答えていないとありましたので、こちらで質問させて頂きます。 ちなみに、今使っているブログはyaplogで、サイドバーにハーボットを設置しています。 どうすれば、ハーボットがご飯を食べられるようになるのでしょうか?! どなたか教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私もyaplog!のサイドバーでハーボットを飼っています。 以前、あなたと同じように毎日ブログを更新しているのに ごはんがない状態でした。 そのときの解決方法を記述しておきます。 オーナーモードで話しかけると、ハーボットが立て札を出してきて 「用事は何か?」と聞いてきますよね。 そこで立て札の中から、引越し届けを選択してみてください。 私の場合は、ブログのアドレスの末尾にスラッシュ『/』を加えて引越し届けを出しただけで解決しました。 あなたの場合が、これに適するかどうか不明ですが 一応お知らせしておきますね。

mayumix_mash
質問者

お礼

marimarimaririnさんの言うとおりにやってみましたところ、 ちょうどご飯を食べていたのですが引越し届けでアドレスに/を入れるとすぐにおいしそうにピンクのご飯を食べ始めました! 無事に解決しました!!ありがとうございました<(_ _)> 回答してくださったkazui117さん、U-RIA_plusさん、marimarimaririnさん本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kazui117
回答No.3

簡単な方法としては、ハーボットのタグの前か後に 「2006.4.7更新」とか書いて時々その数字を更新で、 ご飯を食べると思います。「~のキリ番は××さんで した」とかでも良いです。ハーボット自体が重いので 更新が直ぐに反映されるとは限らないと思います。

質問者

お礼

二度の回答どうもありがとうございます。 ちょっとずつ、タグをいじっていくようにします。 ありがとうございました。

noname#19206
noname#19206
回答No.2

私はあまり詳しくないのですがサイトの更新情報がハーボットに反映されない場合はあるみたいです。 多分どうしようもないので気長に待っていればどうにかなるのではないかと思います。

質問者

お礼

そうなのですか…やはり待つしかないのですね。 どうもありがとうございました。

• kazui117
回答No.1

ハーボットのご飯がない状態でも、別に、死んだり 家出したりしないので、何の問題も無いはずですが? ブログを更新しても、ハーボットを設置してるページ 更新しなければ、ご飯は食べないはずです。有料のに 変更すれば、ご飯を食べさすのは簡単です。無理なら ハーボットを設置してるサイドバーのページのタグ等 少しずつ変更するしかないと思います。

質問者

お礼

何の問題もないのはわかってます。 ですが、1年以上の付き合いなので、愛着とでも言うのでしょうか、そういうものがあるのですよ… ハーボットのHPにいくと、ブログがごはん、のように書いてありまして、ブログを更新すればよい、とあったのです。 ブログでハーボットを飼っていらっしゃるネット上の知り合いがいますが、その方たちは普通にブログを更新しているだけで、ハーボットのご飯がピンク色の(おいしい)ご飯なのです。 一度、サイドバーのタグをすこし変えてみようと思います。 ありがとうございました。