• ベストアンサー

SeesaaブログのRSS取得について

SeesaaブログのRSS取得について教えて下さい。サイドバーにRSS取得を 設置したのですが、そのブログの記事が更新されても放置していると、 RSS取得の記事が更新されないのですが?再構築して更新されましたが 再構築しないと更新されないのでしょうか?ハーボットのごはん用に、 設置したのに、サインインして再構築しないと更新されないなら面倒で サインインしただけでも更新されますか?分かる人は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再構築しないと更新されませんね。自分もサイドバーにRSSのブログを貼っていますが再構築しないと更新されないです。JAVAを使ったプラグインツール何かあればフリーページを使えばなんとかなるかもしれないです。

koboy0808
質問者

お礼

やはり再構築しないと更新されないんですね。有難う御座いました。 日記の投稿より楽なので、毎日、再構築すれば良いかもですね。

その他の回答 (2)

• 333333333
回答No.2

推測。 seesaa側でどうなってるかしらないけど 結局index.htmlにでているのは <a href="" TARGET="_blank">○</a>のタグ。 っという事は、再構築されないと、それは変わらない。 RSS取得のhtmlは <div class="sidetitle"><% content.title %></div> <div class="side"> <% content.header -%> <% loop:list_rss -%> <a href="<% rss_feeds.page_url %>" target="_blank"><% rss_feeds.name %></a><br /> <% /loop -%> <% content.footer -%> </div> 通常はjavascriptなんかを使って、自動で変更されるようになっているけど これでは無理っぽい。 (一応問い合わせ中) http://feed.the-search.info/

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

• 333333333
回答No.1

RSS側が更新されていれば、 再構築はしなくてもちゃんと更新されるはずですっというか それがRSS取得のとりえっていうか、目的っていうか...。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

koboy0808
質問者

補足

昨夜更新されたブログのRSS取得が半日以上後でも更新されてなくて この質問をしたのですが?待てば放置でも更新されるのでしょうかね? その場合は、どれくらい待てば更新されるか分かるなら教えて下さい。