• ベストアンサー

サークルの置き場所について

mululu727の回答

回答No.2

なるべくなら、普段人がいる場所のほうがいいと思いますよ。犬は思った以上に寂しがりやです。  お子様もいらっしゃるようですので、子犬を迎えてから数日は、なるべく大人しくしてもらうのがいいと思います。犬からみると子供は別の生き物のように映るようです。  人間の都合にあわせたくなる部分もわかりますが、犬の目線からも考慮してみると良いと思います。

mutsuki7
質問者

お礼

一階はどうしても騒々しくなるので迷ってたのですが、皆さまのアドバイス通りに、家族の近くに置くことにします。 暫くは子供たちに注意しないといけませんね。