• ベストアンサー

ミュージカル

ミュージカル音楽の歌詞がわかるHPってありますか? 中高の頃、音楽の授業でたくさんのミュージカルを見ましたが、 うろ覚えなので、鼻歌を歌がいつも中途半端ですっきりしません。 「サウンドオブミュージック」は完璧なのですが(サントラを持っているので)、 特に知りたいのは、 「Jesus Christ Supersuter」、 「West side story」。 「West~」は最近、GAP(?)のCMでもやってますよね。 あぁ、早く歌い切りたいです。

  • emimo
  • お礼率67% (35/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lana
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私も以前同じことを考えていましたので、これならお役に立てるかもしれません。 http://lycos.ch/index.htm ここは結構マイナーなまで揃っていました。ここがリンクされている音楽関係のポータル的サイトの http://songfile.snap.com/instrum_home.htmlでは、ミュージカルというカテゴリーで出版物やVideoなども探せて便利です。日本語詞なら、東映のBeMaxというカラオケがミュージカルソングが充実していますよ。

参考URL:
http://songfile.snap.com/instrum_home.html
emimo
質問者

お礼

!どうもありがとうございます! 日本のサイトを調べていたので、なかなか見つからなかったんですね。 参考URL、とても参考になりました。 ありがとうございました。 すっきりしました!

その他の回答 (2)

  • aleksey
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

著作権の絡みもあって、歌詞の掲載されているホームページは(基本的には) ないと思います。

  • emico
  • ベストアンサー率30% (39/129)
回答No.1

HPでなくてはいけないんでしょうか? 私は、”West side story”のサントラ盤を持っていますが、 そういうのだったら歌詞はついていますから、完璧に覚えることが出来ますよ! 英語の発音練習や、方言も学べるのでいいですよね。

関連するQ&A

  • ミュージカル映画・音楽映画

    「サウンド・オブ・ミュージック」や「ウエスト・サイド・ストーリー」のようなミュージカル映画や、 「アマデウス」のような音楽映画(?)を探しています。 他にどんなものがありますか? 知ってらっしゃる方がいたら教えてください。

  • ミュージカルソングの歌詞

    いきなり質問で申し訳ないです。 ミュージカルソングの歌詞はどうやったら入手できるでしょうか?(無料では無理ですかね?) コーラスラインのoneや ウエストサイドストーリーのtonight やその他いろいろ 音楽を最近聴いてぜひ英語で一緒に歌ってみたいと思うのですが…。 誰かご存知の方教えてください。 おねがいします。

  • WEST SIDE STORY の音楽について

    WEST SIDE STORY の音楽について 質問です。 TonyとMariaが出会うダンスシーンで、2人が一緒に踊り出した際に流れる音楽は何というものですか? サントラには入っておりませんでした。 また、それを手に入れる方法はありますか?

  • 色々なミュージカルのビデオ、DVD

    何だか一貫性のない質問で失礼します。 色々なミュージカルのビデオやDVDが観たいと思っています。 特に観たいのは「クレイジーフォーユー」です。(四季はビデオの類を出していないのは知ってますので、もちろん海外ので構いません。) あと「マンマミーア!」も見たいですが、ここで検索した限りでは売ってないとの事ですのでなかば諦めています。 あと、ミス・サイゴン、アイーダあたりも気になります。 それか、海外だけのものも観てみたいです。(例えばRENTとか、We Will Rock Youとか?一応来日もしていたようですが、あまり詳しくないのでよくわかりません…) Catsスペシャルエディションは買いました。「ジーザククライストスーパースター」は売ってるのを見かけたのですが、自分キリスト教にちょっとしたトラウマがあって、怖いんじゃないかな~っと思って買うのを躊躇しています。(汗) その他「オペラ座の怪人」「ウエストサイドストーリー」「コーラスライン」「サウンドオブミュージック」「プロデューサーズ」「ムーランルージュ」「アニー」「オズの魔法使い」「シカゴ」その他諸々、映画館でやっていたり一般的にレンタル出来るようなものはほぼ見尽くしています。 まず一番観たいのはクレイジーフォーユーで、その他にネット等で手に入るものでオススメのものがありましたら是非教えてください。

  • 洋楽について質問させてください。

    洋楽について質問させてください。 私は高1で英語部に所属しています。来年の4月に、新入部員(中高一貫校なので中1です)を確保するために、有名&聞きなじみのある英語の歌を数曲歌おうと思っていますが、良さそうな曲が思い当たりません。 「名曲」という枠では、カーペンターズやクイーンなどが挙げられると思いますが、最近の小6って聞いたこと有るのでしょうか・・・・。という疑問が湧いてきたため、その他に、最近有名な曲も取り扱おう、という事になりました。ですが、最近有名になった洋楽ってどんなのでしょう・・・?アヴリルの「ガールフレンド」くらいしか思い当たりません。他に、ここ2~3年の中で有名になった曲が有ったら教えて頂きたいのです。 また、ミュージカルの中からも取り上げようと思っているのですが、小6くらいにとっては「West side story」や「The sound of music」よりも「オペラ座の怪人」などの最近のミュージカルのが馴染みが有るのでしょうか。「West side story」や「The sound of music」の曲を歌っても、反応が無いと辛いので・・・・。 長くなってすみません。少しでもなにかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • どこまでがクラシック音楽?~オペラ座の怪人など~

    オペラで使われている曲の中には、器楽的に見ても素晴らしいものも多いですよね? でも、オペラで使われている音楽はどこまでがクラシック音楽と呼べるのでしょうか? 例えば、“オペラ座の怪人”はまず原作が1909年に発表されたものですし、あくまで“オペラ”ではなく原作を映画化したものとして扱われているとうに思います。 そうすると、“オペラ座の怪人”や“Music of the Night”“Think of me”などは映画のサントラであってクラシック音楽ではないのでしょうか? また、ウェストサイドストーリーなどもクラシックではないのですか?

  • 10人くらいでできるミュージカル探してます!!

      こんにちは! 私は現在、高校でミュージカルをしているものです! 部活で活動しているのですが、みんな、歌もダンスも演技も大好きです! ただ、自分らは合わせて10人ほどで、とても部員が少なく困っています。 なので、来年に部活紹介でミュージカルをするのですが、絶対に部員を増やすべく張り切っています。 そこで、10人くらいで演じられる、すてきなミュージカルを探しています! 何かおすすめなどあったら、ぜひ、教えてください! なるべく知名度の高いものがいいなとは思っていますが、我が儘すぎますね、すみません。。 女子が比較的多いいですが、過去に男役を演じていた人もいるので、どうな系統でも構いません。 誠心誠意やり遂げます!みんなでがんばりますので、よろしくおねがいします!

  • ミュージカルの見方

    こんにちわ。 最近自分の視野を広げる為に、これまであまり興味のなかった分野も見てみようと思い、ミュージカルを良く見ています。元々ミュージカルは「食わず嫌い」だったのですが、案外面白いもので、見てみるもんだなぁと思っております。 質問ですが、皆さんはミュージカルというのはどこをどう見て、「素晴らしい!」とか「いまいち・・・」とか「金返せ!」とか判断されるのでしょうか?私は、「芝居10点、ダンス8点、歌0点」とかそれぞれを見てしまうのですが、分けて評価するくらいなら最初から、それぞれ舞台・ダンス・コンサートなど別に見に行けばいいじゃん!とか思ってしまいます(これが食わず嫌いの理由でもあった)。 敢えて1つになっているのだから、それなりにミュージカルの見方というものがあって然るべきかな?と思うのですが、みなさん何をどうみて見て判断してるんでしょうかね? 最近見た中では、四季の「コンタクト」なんて歌がなくてもミュージカル?トニー賞?そもそもミュージカルの定義は?となってしまいます(理屈はどうあれ私は楽しめましたけど・・・)。 まあ、自分が面白い!と感じればそれでよいというのは分かっていますが。 「楽しみ方」ではなく、あくまで「見方」でよろしくお願いします。

  • ミュージカルを見せたいのですが・・・

    こんにちわ。 我が家には2歳2ヶ月の女の子がいます。 彼女はライオンキングが大好きで、絵本もそらでスラスラ話せるくらい覚えてて、 ビデオも真剣に最後まであきることなくみています。 そこで、主人と劇団四季のライオンキングを見せにいこうかと相談しているのですが、 やはり劇場となると家でビデオをみるのとは訳が違うのではないかと悩んでいます。 劇場には子供ブースもあると聞き、そこを利用しようかとも思っているのですが、 中ではみなさんおとなしくみているのでしょうか? それとも、やはり騒がしいのでしょうか? 周りが騒がしければ、彼女もいっしょに遊んでしまうと思うんです。 みなさんのお子さんはいつ頃からこういうところへ連れて行かれたのか、 そのときはどうだったのか、親はどう子供をエスコートしてあげたらいいのか アドバイスしていただけないでしょうか? お願いします。

  • 終わってしまったミュージカルはもう見れないんですか??

    こんにちは。 質問なんですが、終わってしまったミュージカルはまた行われないかぎり見る事ができないんですか? DVDとかででたりするんでしょうか? ちなみに仲間由紀恵さんが好きなので4月くらいにやっていた「スター誕生」 が見たかったんです(><)うぅ どなたか知っている方教えて下さい!