• ベストアンサー

有線で流れています。

有線で最近、よく流れている曲の曲名とアーティスト名を教えて下さい。 特徴:1・フォーク調 2・歌の最後の歌詞が「東京へとのぞみは新大阪発」 3・サビ「お互ーい これからーも どんな事にも立ち向かって行ーく」 気になって仕方ありません。 知ってる方は是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.1

↓の掲示板で有線に問い合わせた方の情報だと 味村幸典の「新大阪発」という曲で まだCD化されてないそうです。 http://m-search.hp.infoseek.co.jp/yybbs/cgi-bin/yybbs.cgi

kaneyu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。おかげさまでスッキリしました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 有線で聞こえてきた歌手や曲名が気になります

    有線で流れていた、アーティストや曲名が気になります。 きっと最近の曲だと思うのですが、全然歌詞も覚えられず、 検索しても出てきません。。 女性アーティストで 歌詞は (なんとかかんとか)キミが好きだっ!(ここからサビに入ります) ふっふ~♪止まらない衝動? ふっふ~♪なんとか衝動?とても曖昧ですが、 わかるからいらっしゃいませんか? とてもノリ良い歌で、声の高さが若干チャットモンチーの子に 似ていました。とても無理を言って申し訳ないです。

  • 有線でしか聞いたことありません。

    男性のバラードの曲で有線でしか聞いたことがない曲がどうしても気になります。しかしアーティスト名も曲名もわかりません。ただ歌詞のサビの部分が【これから先何十年~~♪】という部分は覚えております。 雰囲気的にコブクロとかブルームオブユースかと思いましたが、違うかもしれません。だれか教えてください。お願いします。

  • 有線でかかっていた曲名をおしえてください

    以前有線でかかっていた曲名をしりたいのですが、どなたか教えていただけませんか? 男性ボーカルでサビ部分でtommorowという歌詞が何度もありました。 曲の雰囲気的には彼女のことをすごく愛しく歌っている感じです。 有線でかかっていた時期はBoaのメリクリ、ゴスペラーズのミモザ、ハタヨウクのギター侍の歌と共によく耳にしました。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、どなたかご存知の方、曲名とアーティスト名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ちょっと前まで有線でよくかかってた曲

    曲名と歌手がわかりません。どなたか教えてください。 1月末から2月初めごろ、有線やFMでよくかかってた曲で、特徴は男性ボーカルで、フォークバンド風。サビは「静かにフォニャララ、ニャニャニャンニャン、ニャニャ、ニャニャー↑、静かにホニャララ、ニャニャニャンニャン、ニャニャ、ニャニャー↓」と、こんな雰囲気のです。(歌詞はわかりません) ラジオではカラオケで歌ったら、上司が若い頃を思い出して泣いていたという話を紹介していました。若者の挫折感を歌った歌詞でした。 よろしくお願いします。

  • 4月に有線で流れていた曲名がしりたいです

    2011年の4月中旬~下旬の有線で流れていた曲で、 歌詞の1部分が「君に会いたいー君に会いたい」(サビじゃないところの、演奏が止まって一番聴かせる所の歌詞) というフレーズの曲の曲名が知りたいと思っているうちに、有線がかからなくなってしまいました。 歌っているのは男の人(多分グループ)で サビ以外がラップ調でした。 その時の最新曲だと思うのですが、チャンネル名はわかりません… 誰か曲名わかる人がいたら、教えていただけませんでしょうか?

  • 有線

    少し前に有線で流れてた曲なんですけど 音楽を聴かせて曲名を調べるアプリでも 歌詞を打ち込んでもでてこない曲があったので気になりました 世界中のどんなカメラにもうつらないものはきっとあって みたいな女性の歌でした もう一度聴きたいのでご存知の方いましたら曲名と歌手を教えてください

  • 有線の曲名が分かりません

    有線で気になる歌の曲名が分かりません。  最近アルバイト先で流れていて『この歌イイ!!』と思い、早速USENのサイトで探したのですが、リクエスト放送のチャンネルだったため見つかりませんでした。 【曲の特徴】 ・有線のチャンネルはA/E-1でリクエスト放送 ・17時~18時の間に流れている ・歌手は若い男性(バンドっぽい感じ) ・歌詞は英語  ちなみに声的にエルレガーデンではないと思います。 こんな抽象的すぎる特徴の説明で申し訳ありませんが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けたら幸いです。

  • この曲分かりますか? 有線で流れてたんですが。

    去年(2005年)有線をきいてたら、 流れてた曲です。 お分かりになりましたら、 ぜひアーティストと曲名教えてください。 たぶん。。。韓流のアーティストさん? ウェディング系の新婚旦那さんから奥さんにあてた 曲だと思います。 歌詞の一部は 「主役はきみ~と僕で~っ!」です。 よろしくお願いいたします。

  • 少し前に有線で流れていた曲です

    どうしても聴きたい曲で探しているのですが見つからないので質問させてください.少し前(2008年か今年かは曖昧です)に有線でよく流れていたのですが,曲名,アーティストをメモしておらず困っています. 歌詞も曖昧なのですが,サビの一部分で「出会わなければ良かった」的な事を歌ってある明るい感じですが切ない事を歌っていた事を記憶しています. 歌い方が「で~あわなければ~」の様な感じです.歌い手は女性でした. なんとも曖昧な記憶での質問で伝わりにくいと思いますが,分かる方いらっしゃいましたら教えてください.お願いします.

  • 有線で聞いた曲のタイトルがわかりません

    6月の20日頃に有線で日本人アーティストの曲を耳にして もう一度聞きたいと思っているのですが、チャンネル数を 見るのを忘れてしまい、その曲名とアーティスト名が未だに わかりません。 サビが「ハッピーバースデー」から始まり、そのあとに 「ずっとそばにいて」という感じの歌詞が入っていたと思います。 女性がメインのメロディーを歌っていますが、ところどころで 男性のラップが入ります。 男性のラップのところで「大丈夫明日はきっと晴れるさ」といった ように聞き取れる部分があります。 インディーズかそれともメジャーかもわかりませんが、お店などで 流れている有線で時たま聞くことがあるので、それなりに新しく 売れている曲なのだと思います。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう