• 締切済み

Sleipnirの操作について・・・

Sleipnirでwebページ中のテキストを同時に複数選択できますか?Sleipnirでダメなら他のタブブラウザでも構いません。 Word(複数の文字の同時選択)やExcel(セルの複数選択)なら「Crtl+マウス左クリック」でできるやつのことなのですが・・・ 質問が下手ですいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1936masa
回答No.3

ご質問者の要望が今一解りませんが、単に簡単な文字だけならキーボード入力で済みますし、 それを選択してどうされるのかも解りません。 若し、画像などをコピーあるいはファイルされるのなら、「ウインショット」(http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se348605.html) あるいは「紙2001」 (http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se120325.html)何れもフリーソフトを導入されたら簡単に出来ます。

rentone1603028
質問者

お礼

ご解答感謝します。「簡単な文字」ではないのでこういった機能を探しているわけで・・・ 大量の数値データをいちいち入力するのはかなり時間がかかりますので、数値を複数同時に選択してコピー&ペーストすれば便利だと思います。

• 1936masa
回答No.2

Sleipnir を開き、ウインドウを選択⇒重ねて表示・上下に並べて表示・左右に並べて表示、 何れかを選択すれば出来ると思いますが?、 それともご希望は別の意味ですか。

質問者

お礼

質問が下手で申し訳ありません。例えば、 私の好物は林檎です。 という文がWeb上にテキストで表示されていた場合、「私」という文字と「林檎」という文字を同時に選択することは可能なのでしょうか。よろしくおねがいします。

• 1936masa
回答No.1

Sleipnirのバージョンは何ですか?、恐らく2.3以前だと思いますが。 Ver2.4βが発表されておりますから、 これを導入されたら複数表示が可能になります。

質問者

お礼

ご指摘の通り、Ver2.4βにバージョンアップしましたが、できません。何か特別な設定が必要なのでしょうか。ご教授ください。よろしくお願いします。