• 締切済み

Excel操作

Excel操作についてお聞きしたいのですが…    隣あってない複数のセルに、同時に同じ操作をしたい時、どうすればいいんですか?  例えば、間隔のあいている複数のセルに、同時に同じ内容のコピーを貼りつけするとかがしたいんです。  PC勉強始めたばかりでよく分からなくて…こういうことって皆さん本とかで調べてるんですか?なにかサイトとかで便利なものがあったらそれも合わせて教えて下さい。宜しくお願いします。

• pos
  • お礼率27% (18/66)

みんなの回答

• imogasi
回答No.5

質問問題の表現が曖昧です。 (1)コピーをしたい<-コピーを・・がしたいんです  例 A1:A3を範囲指定-編集-コピー (2)>間隔のあいている複数のセルに C5:C7とE8:E10に >同時に同じ内容のコピーを貼りつけする CTRLキーを押してC5とE8をクリック 編集-貼りつけでC5:C7とE8:E10に同じ値が 貼りつきました。 ---- 上記は 範囲指定A1:A3 CTRL+C CTRLを押しつつC5とE8をクリック CTRL+V でも良い。 ---- 直前と同じ操作はCTRL+Yが便利な場合があります。

• babi
回答No.4

#1さん、#2さんの補足になるのですが、 1.Ctrlで複数のセルを選択 2.セルに値を入力 3.Ctrlを押しながらEnterを押す 「3」の作業で、選択しているすべてのセルに同じ値を入力することができます。

• LINERS
回答No.3

#1さんのは複数セルを選択する作業です。 選択し、セルの書式設定等を変えるときなど便利です。 >同時に同じ内容のコピーを貼りつけするとかがしたいんです。 これは、まずコピーし、例えばA1を選択後、Ctrlキーを押しながらA3を選択、A1とA3が選択されていると思います。この状態で右クリック→貼り付けしてみてください。 それからこれもどうぞ http://homepage1.nifty.com/kenzo30/excel_kiso.htm

• taranko
回答No.2

1.コピーをする 2.Ctrlを押しっぱなしにしてマウスで複数セルを 選択する 3.Enterもしくは張りつけをする いかがでしょうか。

回答No.1

Ctrlキーを押しながらクリックすれば離れたセルを同時に選択できますよ。