• ベストアンサー

エクセルで・・・・

エクセルで引き継がれた他の人のファイルを見せてもらったときにエクセルのシートの一部(3行3列で9個のセル)が長方形の図形の中にコピーされていてさらにもとのセルの中身を変えるとコピーされている内容も変わります。そして図形なので回転までできるんですが、私も便利なのでやってみたいのですが方法がどうしてもわかりません。その人ももういなくて聞くことができないのでわかるかたよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

まず3×3のセル範囲を選択コピーして Shiftキーを押しながら「編集」で「図のリンク貼り付け」 ツールバーのボタンで行うなら「表示」「ツールバー」「ユーザー設定」の 「コマンド」タブで分類:ツールの「カメラ」をツールバーにドラッグしてください。 セル選択後に「カメラ」ボタンでコピー&貼り付けできます。

OKWEBsato2
質問者

お礼

ありがとうございます。できました、こんな便利な機能がこんなところにあったんですね。

その他の回答 (1)

noname#176215
noname#176215
回答No.2

カメラは枠が表示されますよね。 セル範囲をコピーした後で Shift + メニューの[編集]をクリック→[図のリンク貼り付け] もしかしたらこっちかもしれませんね。

OKWEBsato2
質問者

お礼

びっくりしました、シフトを押しながらだと編集を押すとメニューが変わるんですね。これまたいい回答をありがとうございます。