• ベストアンサー

紹介してくれた友達のこと(メール友達男に悩み(中)

うちはいつも素っ気ないといわれもう精神的にも疲れちゃった 長く文&顔文字をあまりやらないといつも素っ気ないといわれてしまいました。 それでそのこは紹介してくれたYさんにちくった?(メールを返さない)ことを言った。 紹介してくれたYさんには関係あるけどいちいち言うこと?か。 そらうちだって本当のこと言わなかったのは悪いけど、もう完璧に嫌いになったんよねぇ。 これってうちが悪いけど、毎日毎日10通以上もメールしてたらうざくなるんよね。 そのYにいわれたから送りました。 「送る気になれなかったと」。 それで返事はなんで送る気なかった? 嫌なら送らんでいいよだって。 そんならメール送ってくるな!!!てかそれならYに相談するな!! てか、一時期「会えない」と断って何日もおくってこないでいきなり送ってきてYにヘルプして、 てかそれって軽く自己中なんですが・・。うちも人のこと言える立場じゃないが。 どうすればいいのかわかりません。 あなたの考えでいいので回答お願いします。 紹介してくれた友達は本当のことを言えばいいといいますが・・・ うちがこの男が嫌いな理由。 電話をしようということ。ほぼ毎日メールしてくること。 軽い自己中。遊びにいくというと、どこで何をしたかをきくということです。結構素っ気ないといわれ明るくしてほしいといわれ、素をだせないから。だとおもいます。 みなさんはこういう男とメールしてたらどう思いますか? うちも自分の気もちできるだけ言おうと思いますが。

noname#171518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239208
noname#239208
回答No.3

メールの利点は、その都度返さなくてもいいところにもあると思います。 その内容がYes/Noなら困りモノですが、10通貰っても同じだけ返す必要 はないと思います。 返事が1週間後等だとそれは逆に困りモノですが、自分のスタンスで返 せばいいのではと思います。 ですが、それを相手にメール頻度少ないということは言ってあげるのも 親切だと思います。 メル友がたくさんメールをくれているのに、何もいわずに返事も出さない。 というのは失礼なことではないでしょうか。 たとえあった事のないメル友でも友達って思いやりが大切だと思います。 逆に直接あったり電話だったりでの会話中だったらわかる イントネーションニュアンスや表情での感情表現がありますが それがメールでの文字だけの付き合いではできません。 文字だけのメールだけの付き合いにこそ、言葉を選ぶことや思いやりも大切です。 毎日10通もメールもらったらうざいから返事ださないとか(汗 これは間違ってると思います。 メル友ですものメールは送るのがあたりまえかと思います。(滝汗 あいたいと思った人に、あえないと言われたら凹んでメールする気力 もなくなることもあるでしょう。 言い方やその内容にもよりますが、紹介してくれた人に対しての報告も 必要だと思いますから 紹介してくれた人に「もうメールを出さない」と言ったのはアリだと 思います。 恐らく学生さん?中学生さん位かとは思いますが(違っていたらすみません) 大変失礼ですが、相手の方にだけ問題があるように書かれていますが 文面を読む限りではrfnjk353さんにも問題があるように見えます・・・・。 お互いの行き違った気持ちを話し合う機会があるようですが 口から出てしまった言葉はもう戻せません。 その時は冷静にお話し合いガンバですp(^^*)q

質問者

補足

回答ありがとございました。私はいま高校生です。 あなたがいうとおり過失があるとあかってます。 私はこの男の人にかなり気を使って文と顔文字もできるだけつけてきました。毎日10通くらいするからうざいとかではないので・・・ 私はいままで全部かえしてきました。たまたま今回一回だけかえさないだけで、紹介した人にいったとだけです。かえさなかったのは、少し送る気にならなかったのと、いそがしくてかえしませんでした。 一つ言わせてもらいますが、何回もメールを来て無視したのではありません。うざいと思ったのは他にもいろいろあります。 そら時にはメールを返したくないときもありますが・・・ できるだけかえしてきました

その他の回答 (2)

• nikobu
回答No.2

文章が まったく理解できませんので もう少しわかりやすくお願いします。

• v6v6
回答No.1

いつ、どこで、誰が、何を、どのようにしたのかがわかり辛いです。しかし、1つ言えることは、「合わないな」と感じる人間ならばその旨をきちんと伝え、メールをやめればよいと思いますよ。 「私とあなたのペースが合わないようだから迷惑がかかる。だからメールなどの関係はもうやめにしたい」。これで相手は納得してくれるのではないでしょうか。これでもグチグチ言ってくるようならば、着信拒否です。

質問者

お礼

うちには一番これがよかったかなぁ。