• ベストアンサー

アンケートに答えて謝礼。直接お店に食べに行く仕事。

宜しく お願いします。ネットで良くアンケートに答えると謝礼が振り込まれたりする物が在る様なのですが、ネットではなく直接郵送か又はFAX等で答える様な形式はありませんか? 又直接ファーストフード店に行って食事の感想等の調査?の仕事等は、何処で探せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直接的な回答でなく申し訳ないのですが、 私は以前、郵送やFAX,電話でアンケートに答えたり、座談会に出席したりという会社に登録していました。 10年~5年くらい前まではそういったお仕事もわりとよく入ってきていたのですが、最近はネットが普及したからだと思いますが、ほとんどそういった形式での仕事は入ってきません。 ネットでアンケートという会社にもずいぶん前から登録しているのですが、こちらの方はアンケートも、会社数も昔と比べてすごく増えました。 以前よく電話をかけてきていた会社がネットアンケートの依頼主であることも少なくないので、多分そういった会社は今はほとんどネットに移行しているのではないかと思います。 直接お店に行って調査という仕事も、一般人ができるレベルだとほとんどネットアンケートで事前調査をして、対象となりそうな人に依頼という形ではないでしょうか? 私が何度か行った調査も、まずそういった会社から調査協力依頼のメールが届いて、それから電話で詳しい打ち合わせというものでした。 ホントに短期の調査というバイトでしたら、求人情報誌にも載っていることがありますが、感想を尋ねるとかそういうのではないような気もします・・・

hosino-hana
質問者

お礼

早々に ご回答ありがとうございます。 仰るとおり今はネット時代ですものね。一度検索して見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ochakko
回答No.2

郵送やFAXで答えるものは、やはりネットの普及で少なくなっていると思います。郵送形式は、私が登録しているところで時々ありますが、抽選→当選者が回答となります。当たった事がありません。 FAXは見たことがありません。 食事の感想等の調査に関しては、ミステリーショッパーというそうです。ご自分で検索して見て下さい。何件かヒットします。

参考URL:
http://www.ms-r.com/
hosino-hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今も検索していたのですが、今一良く仕組みが 解らなくて^^;ありがとうございました。