• 締切済み

アクセサリーに関するアンケート

男女、年齢、趣味嗜好関係無くアクセサリー.ジュエリーが好きな皆様に質問です! というか、アンケートです! 私はジュエリー関係の仕事をしていまして、是非あなた様のご意見ご感想を参考に させて頂きたく、投稿します。 あなたが自分の為にジュエリーを買うとなった時、次のうちどれに当てはまるか教えていただきたいのです。 1.ブランド派?それとも好みであればノーブランドでもいいですか? 2.大量生産の6000円のモノと、一点もの若しくはオーダーメイドの2万円のも、あなたならどちらを選びますか? 3.一点物、オーダーメイドを選択した方に質問です。 *ネットで実際に購入した事ありますか? *それは自ら検索し見つけ出した物ですか?それともたまたま見つけ出した物? 上記にハマらない人のご意見も是非お聞かせください! 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

  1.ブランド派?それとも好みであればノーブランドでもいいですか?  ブランドは気にしない 2.大量生産の6000円のモノと、一点もの若しくはオーダーメイドの2万円のも、あなたならどちらを選びますか?  気に入った方を選ぶ 3.一点物、オーダーメイドを選択した方に質問です。 *ネットで実際に購入した事ありますか?  あります *それは自ら検索し見つけ出した物ですか?それともたまたま見つけ出した物?  自分で検索  

kii1207
質問者

お礼

参考にさせて頂きます! 貴重な回答ありがとうございました。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 1・ノーブランドでもOK。 2・そこに基準はありません。 私の場合は、ブランド以前よりも、 「こんなデザインや素材のアクセサリーが欲しい」という気持ちが選ぶ基準になります。 「猫モチーフ」、「5もチーフ」、「ミッキーモチーフ」、 「パールリング」、「ファーピアス」、「フェザーピアス」、「ハートのチェック柄」とか… そんな感じにですね。 そうやって、調べていくうちに、 自分の好みに当てはまったアクセサリーを見つけます。 そして、そのアクセサリーのブランドを知り、 可愛い!と思ったブランドの他の商品も見てみます。 好みで可愛いと思える商品の多いブランドの場合は、 ブランド名を覚えておき、 次に欲しいものができたときは、まずそのブランドからのぞいて探してみる…という流れになっています。 ちなみに、そういう流れで知った好きなブランドは… ・AHKHA(シンプルなところが好き) ・ete(猫モチーフが可愛くて好み) ・canal4℃(赤珊瑚シリーズが可愛く、またデザインも好み)です^u^ ……なお可愛くて好みのものであれば500円のピアスとかでもOKです。

kii1207
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ファーピアス、フェザーピアス、私も好きです(*^_^*) 値段では無く、あくまで気に入ったものを買うということなんですね♪ ということは、310fさんはネットで探し購入したことがあるということですよね? ネットで見て買った商品は、全て期待通りでしたか? この店では2度と買わないと思った経験ってありますか? 理由はなんですか? もし宜しければ是非また回答ください! 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ジュエリーを買う人はアクセサリーを買わない?

    宝石やダイヤモンド、ゴールドなどのジュエリーを買う方に質問なのですが、 宝石に比べ安価なアクセサリーやビーズアクセサリーは買わないものですか? ジュエリーしか買わないという方は、ビーズなどは安っぽい(?)と感じられるからでしょうか? 両方買うという方は、やはり両方にそれぞれの価値があると思われるからでしょうか? ちなみに私は個性あるアクセサリーが好きなのですが、ジュエリーしか欲しくないという友人がいて、そんな話題になりました。 皆さんのご意見をお聞かせ頂けたらと思います。

  • 18金アクセサリー。御徒町のおすすめのお店は?

    18金のアクセサリーが欲しい。御徒町のおすすめのお店を教えてください。 18金のアクセサリー(ネックレスリング等)を出来るだけ安く買えたらなと思っています。 普段は百貨店等でジュエリー ブランドのお店でアクセサリーをよく買うのですが、ブランドがついているということでノーブランドよりかなり高くなっていると聞きました。 個人的にはブランドはどこでもいいですが、必ず刻印が入っている本物の18金を希望いています。 ダイヤなど石にはこだわりはなく、ダイヤ等入っていなくてもいいです。 皆さんには、「それなら御徒町がいい」とのご意見を頂きました。ただ、地方に住んでいて土地勘もさっぱりわかりませんし、なかなかお店までは詳しく情報を得る事が出来ません。 どなたか、ぜひ教えていただけないでしょうか。お願いいたします。

  • オーダーメイドアクセサリーについて

    初めて質問させて頂きます。 オーダーメイドでバックルなどのアクセサリーを製作してくれる 業者さんを探してます。 素材などは特にこだわらないので、格安で製作してくれる 業者さんを知ってましたら、教えて頂きたいのですが・・。 よろしくお願い致します。

  • アクセサリ、何を選びますか?

    こんにちは。 26歳女です。 私は、今まで数千円程度、高くても1万円位で買える、 ジャラッとしたチープでジャンクなアクセサリーが好きだったのですが、 歳とともに、本物ジュエリーが欲しいなぁ、と思うようになってきました。 そこで、夏のボーナスで何か買おうかな、と思っています。 皆さんなら、どんなアクセサリーを選びますか? 教えてください。 似たような質問は過去にもありますが、「今」の情報が知りたいです。 カテゴリ違いでしたらすみません。 ・予算4~5万「まで」 ・リングか、ネックレスか、イヤリングで ・「とっておき」アクセサリよりも、「毎日」アクセサリで できれば、ブランド名(シリーズ名)、価格、素材なども教えて頂けると幸いです。

  • アクセサリーのオーダーメイドをしてくれるお店を探しています。

    姉が、オーダーメイドでアクセサリーを作ってくれるお店でよいところはないかと探しています。 どんなイメージかを聞いたところ 「ゴールドでころんとした小さい(大豆より大きくない位)オブジェ風のモチーフのピアスとかネックレスが欲しいのですが。浅草のアサヒビールのビルの上にのっているスタルクの金のオブジェ(あの型がいいのではなく)みたいなものの豆粒大が耳たぶに張り付いてる感じが可愛いかな…と。さらに、ゴールドとオニキスや珊瑚などが一緒に加工できれば」。 という返答でした。詳しいイメージを教えてと言ったら何だか面白い形容で返ってきたのですが、要は、ゴージャスな石を使った高価なものでなく、シンプルなデザインながら、探してみるとなかなかみつからない、といった感じかと思います。 宝石鑑定士さんを兼ねていたりして、まずは高価な石を選んでから、というのでなく、小振りでかつ質のいいものを作ってくださるセンスのよいお店をご存知ないでしょうか? ちなみにこちらで検索して、横浜市にある「創作ジュエリーFukku(フック)」というお店がおすすめという情報を得たのですが、現在HPが見れないそうです。 もうひとつ、オーダーメイドをしたことのある方にお伺いしたいのですが、直接お店へ行かず、ネットや電話orファクスなどでのやりとりだけで作ったりするのでしょうか? ネット上にオーダーメイドのお店はたくさんあるようですが、それだと不安な気もします。一応都内近郊に住んでいるので、都内および近郊に店舗があれば足を運ぶこともできると思うのですが。 以上、長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ノーブランドのアクセの事ですが…

    20代後半の男ですが、ブランドのジュエリー(ブルガリ、カルティエ ロンワンズ、ロイヤルオーダー、ジャスティデイビス、クロムハーツ) などでは無く、自分は基本ダイヤなど石を使ったシンプルなジュエリーが好きなのでノーブランドを買おうか迷っています…男でノーブランドのダイヤのネックレス付けてたら気持ち悪いですか?変でしょうか? 女性ならまだ理解出来るのですが、、、 なおお勧めなダイヤのメンズジュエリーのサイトなどあれば教えて頂ければ嬉しいです。意見、アドバイスなどお願いします。

  • 安い石で安いオーダージュエリーを作りたい

    天然石(黄水晶)を、航空会社の搭乗記念のおみやげとしてもらいました。 たいして価値のあるものではないのですが、せっかくなのでアクセサリーに加工したいと思っています。 ところが、近くのオーダージュエリーの店に聞いてみると、加工には数万円~数十万円かかるとのこと。 もとの石が安いものなので、あまり加工にもお金をかけず、石に見合ったカジュアルなアクセサリーを作りたいのですが、そんなオーダーを聞いてくれるお店はありますでしょうか。

  • アクセサリーについて

    恋人に内緒でアクセサリーを買うときですが、 まず男性の方 ・どこで買いますか? 1.デパートかジュエリー専門店 2.安く買える雑貨屋やスーパーの端にあるアクセ売り場 3.コンビニや100均 4.その他 ネットなど ・好きな(大切な)度合いで金額は違ってきますか? ・相手に好みを聞いておきますか?(色や形・ブランド名など) ・包装された状態で渡しますか?裸で相手に渡しますか? 女性の方に質問です。 ・デパート、安いものが買える店、コンビニ、百均他、どれが嬉しくてどこからが悲しいですか? ・好みの色や形くらいは伝えておきたいですか? ・包装された状態で渡されるのと、裸で、そっと付けてくれるのと、どっちが嬉しいですか? ・安物(けちった)かそれなりの値段(頑張ってくれた)か、どう見分けますか?例 箱に入っていない、きいたことないブランド他 アンケートなので、気持ちだから値段じゃないという考えの回答は控えていただきます。 よろしくお願いします。

  • ノーブランドのジュエリーって・・・

    ショッピングモールなどに入っているようなノーブランドのジュエリー専門店の商品ってどうでしょうか? 4℃やスタージュエリーなど、ブランドの物より気に行ったデザインが多く購入を考えています。 たとえば、 ジュエリーツツミ   http://www.tsutsumi.co.jp/ グラヴィ   http://gravie.jp/contents/about/index.html など・・・ 安くてデザインもいいかな~って思っています。 アクセサリー又はジュエリーに詳し方、他にお勧めのお店はありますか? 実際に着けてみて選びたいのでネットショップ以外でおすすめのお店を教えてください! 宜しくお願いします。

  • オーダーメイドの・・・

    おはようございます! 早速質問なのですが、もしオーダーメイドのアクセサリーを作るとしたら いくらくらい掛かるのか、知りたいのです。 今、真っ赤(ルビー色?)なクリスタルの石っていうのかな?のネックレスを探してるのですが 全然、見つからなくて・・・。 こりゃ、オーダーメイドするしかないかな?と思っていまして・・(゜Д゜;) クリスタルなので、値段もそれなりにいくような気もしますが どうしても、欲しいんです。 なので、質問は↓ 1、オーダーメイドで作るアクセサリーの値段はいくらか? 2、どんなところで、オーダー出来るのか?(専門店とかあります?) 3、もし、クリスタル系の色んなアクセサリーが売ってる店を知ってる方が居たら   是非、教えて下さい。 以上です。 ブレスレットは、辛うじてゲットしましたがネックレスがなかなか見つかりません。 あ、ちなみに本物のクリスタルではなく、プラスチックみたいなやつですw さすがに、本物のクリスタルでは手が出せませんので(*`艸´) 画像があるといいのですが、載せ方が分かりませんので 文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします☆