• 締切済み

調査料名目で・・・詐欺?

一本化ローンを申しこみをしたら、そこの会社だけ通りました。そしたら不動産担保でもないのにその家が再構築が可能なものか法務省に行ったり不動産屋に行き調査するお金が52500円必要だというお金を借りるのに手数料が必要なんておかしいと思っていろいろ質問してみた、調査して融資できない場合もあるというその場合手数料は戻らないという。信頼関係が必要だから振り込みではなく直接会って手数料をもらうと言ったので信じた部分もあったけどやっぱりおかしいですよね?インタネットで見た消費者金融でAB・・という業者 やっぱり危険な業者なのかな?

みんなの回答

• kensaku
回答No.2

銀行など、名前を聞いたことのある金融機関やクレジット会社の一本化ならいいのですが、そうでない会社の場合、金利以外の手数料部分が非常に高い場合が多いようです。 銀行でさえ10%前後の金利をとりますので、それ以下はありえません。それ以上で借りるのであれば、一本化する意味がありません。

• dash1223
回答No.1

融資は融資でも、消費者金融のカテゴリーで 質問された方がいいかもしれませんね。