obarのプロフィール

@obar obar
ありがとう数31
質問数15
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
36%

  • 登録日2006/03/25
  • 夫婦関係再建できる?

    27歳子供一人の妻です。 結婚してから夫に3回借金をされました。1,2回目は発覚後否を認め、すごく誤ってくれましたが、3回目は認めようとしてくれません。 3回目は怪しい行動や嘘っぽい言い訳が多くなり、私自らが調べて発覚しました。証拠もありますが、夫にはまだ見せていないせいか、絶対に認めません(きっと2回目のとき私が離婚の話を出したから)。 3回目発覚前後から暴言が多くなってきました。前々から物に暴力をふるって(ガラス割ったり、車蹴ったり)いたのですが、それも酷くなってきたように思います。 私はそれに耐えれずノイローゼになり、子供にもチック症状が出てきたのもあって、実家に帰りました。離婚を決意し、只今離婚調停中です。 夫は帰ってきて欲しいと言っていますが、借金は認めないし、それに今の私は恥ずかしいことに、夫恐怖症で声を聞くのも会うのもとても困難です。 けど子供が父親をすごく好きだし、また前みたいな幸せな生活に戻れたら幸せだろうな・・・それに私にも否があったのかもしれない、と思うようになりました。 夫のことは大好きでしたが、今は夫に愛情が持てません。信頼もできません。 どなたか、一度夫を信頼できなくなったけど信頼できるようになられた方、夫婦関係を再建された方、また借金から克服できた方がおられましたらお話を聞かせてください。 ちなみに借金の理由は本人曰く、すぐ人に貸したり、おごってあげたりする(いわゆるええカッコしぃ)のようで、ギャンブル依存症かどうかは分かりません。私的には性格が暴力的になってきたのは、借金のせいだと思っています。