• ベストアンサー

18禁ゲーム(エロ以外)

PS2で残虐ゲームを探しています。グランドセフトオート系は好きでした。ですがGTAは警察に捕まっても金と武器がなくなるだけで、何もありません。脱獄とかしたいんです。捕まる場所によって刑務所が違うとかあれば最高です。以前好きだったゲームはGTAとヒットマンです。オススメがあれば教えてください。 最新じゃなくても全然OKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
回答No.4

んじゃとりあえず 「デッドトゥライツ」「大脱走」でいいんじゃないですか 途中で脱獄がはいるゲームはけっこうありますけど タイトルはもちろんも全編通して脱獄なのは「大脱走」ぐらいだし ちなみに映画では最後○○○は○○になって○○ですが 自分があのシーンを操作するわけですから結末を変えることができます にしても僕も生まれてない頃の古い映画なのにゲーム化されるとは驚きです 脱獄が好きならばの「プリズン・ブレイク」とかがゲーム化されることを祈りましょう 「コンフリクトデルタII」では捕虜収容所からの脱出が燃えましたね B級ゲームですがシステムがとりあえずいろいろできるようにしようと言うモノなので 戦略の自由度が非常に高いために1作目から好きなゲームです 中古でも高いですが3が多分移植されると思うので 値段が下がった時覚えていたら買ってやってみて下さい。 それでは素晴らしき「脱獄?」ライフを。

wowwo
質問者

お礼

数々のご教授ありがとうございます!とても参考になりました。まず大脱走を買おうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

お礼ありがとうございます そうですかー、英語わからなくてもなんとかなるし 思うほどお金はかからないですけどね、伝わらなかったかな さてと「デッドトゥライツ」の脱獄ですが TPSで「マックスペイン」の二丁拳銃でジャンプで時間がゆっくりや 「ゲッタウェイ」の敵を捕まえて盾にするをまんまパクってます 格闘は微妙に充実してます、「トゥルークライム」ぽいです 刑務所は中盤に警官である主人公が敵の罠にハマリと言うパターンですね、数ステージほどあります 刑務所映画が好きならば雰囲気は楽しめると思いますが 囚人と格闘してばっかりで謎解きとかはありません ステルス要素もありません、残虐要素もなしです サクサク進みますが洋ゲーとしては深みが足りないのは事実です 逆言えば誰でも簡単に遊べます 「大脱走」同名の映画はご存知でしょーか(正しくは捕虜収容所でした) まずこれを見ておもしろかったらいいのですが 銃撃戦もありますが、見つからないように変装したり ある場所に行くあるモノをとるなどのお使いゲームです 映画の再現度がかなり高く、シチュエーションゲームともいえます POSTAL2もPCでスペック食うものの僕もオススメです 自由に暴れて捕まると留置場からスタートなので 質問者さんの要望にかなり近いですね、小便FPSですが笑えます 残虐なのも思いつかないですね「マークオブクリィ」とか「影牢II」とかかなー いろいろと考えてみたものの 残念ながらPS2で日本発売のみでGTA系で自由に暴れられて 捕まったら刑務所からスタートと言うゲームはないと思いますね どうしましょーか?、第二希望とかないですか?。

wowwo
質問者

お礼

第二希望ですか。じゃ刑務所から脱獄するゲームはありますか? 脱獄系の映画大好きなんです。大脱走を今から調べてみますので大脱走以外でお願いします。

• typeo
回答No.2

町で暴れて、警察に捕まったら脱獄… まんま「POSTAL2」ですね。 しかしPCゲームなので、残念ながらPS2では出てないです。

wowwo
質問者

お礼

PCはちょっとNGですね↓回答ありがとうございます。

回答No.1

洋ゲーマニアです まずヒットマンもGTAも大好きですが残虐なゲームだとは思いません 残虐なシーンは別に喜びもしないし不快にも思わないというタイプです それをご理解の上でお読み下さい まず「洋ゲーカオス」へどうぞ ここでは日本では発売できなかったゲームも買うことが出来ます 日本移植のさいにマイルドになってしまっていない原版で遊ぶことも出来ます オススメは ・「マンハント」ヒットマンに近いゲームですが ポリ袋をかぶせて窒息死させるなど殺し方が大きく違います ・「パニッシャー」ウリなのは敵を拷問するシステムで その殺し方は日本で発売するのは無理でしょうね ・「ステートオブエマージェンシー」かわいいキャラで 人を殺しまくるゲームです、ションピングモールなどでマシンガンを乱射します 追ってくる警官を殺し、死体の腕をも武器にもできるゲームです ・「イービィル デッド」 有名な死霊のはらわたのゲーム化です、血しぶきがハンパでなく ゾンビになった町の住人たちをチェーンソーとショットガンでバラバラにするゲームです もちろん北米版のPS2がなければ起動できないと ここでは言って置きます、質問者さんが無知ではないことを祈ります 脱獄と言うのはけっこうたくさんありますが GTAみたいなので捕まったら違う刑務所と言うのは思いつかないですね まったく残虐ではないけれど「デッドトゥライツ」や「大脱走」では刑務所がでてきます これは日本でも発売されてます 刑務所ではないけれどステルスゲーでは身包みはがされて捕まると言うのは定番なので、死ぬほどありますが・・・ 他にもまだご要望があれば相談に乗りまーす。

参考URL:
http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/
wowwo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。洋ゲーおもしろいですよね^^ 北米版のPS2を持っていないので日本版でできるのがいいです。 「デッドトゥライツ」や「大脱走」の内容を詳しく教えていただけますか?町で暴れて捕まったら脱走できるゲームがベストです。