• ベストアンサー

以前グータンに出てた名越康文先生のクリニック

以前「グータン」というTV番組に出てた名越康文先生に ついての質問です。 もともと先生は大阪のクリニックで診療を行ってたそうですが、 クリニックを東京に移した、みたいなことをどこかで聞きました。 その東京のクリニックの場所や連絡先等をご存知の方、 いらっしゃったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pontamana
  • ベストアンサー率36% (357/967)
回答No.1

検索してみましたが、全然情報でてこないですね。 東京でホテル暮らしから引越した・・・とはかかれていますが(ブログより)、大阪の名越クリニックはそのままなのでは?? あれだけの仕事をこなして、診療もできるとはおもえないですが・・・( ̄ ̄;) 役に立たずすいません。

関連するQ&A

  • グータンの名越先生はどこから?

    「グータン」の名越先生って どこから発掘された人材というか・・・ 何かで有名になってTV番組に抜擢された方 なのでしょうか? 色々、ご存知の方、教えてください(^^ゞ

  • 精神科医名越康文さんの診察について

    現在テレビなどによく出演されている名越康文さん(精神科医)は、一般の診療などされていないのでしょうか?? 是非診察をうけてみたく連絡先をさがしておりますが、所属事務所までで、名越クリニックの連絡先がみつかりません1ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください宜しくお願い致します

  • このクリニックの場所を教えて下さい

    確か・・表参道福澤クリニックだったと思うのですが・・・ 福澤か福沢?福澤素子副院長の診療を表参道で受診したいのですが 連絡先もわかりません?漢方(特に不眠とか)に詳しい先生だって聞いたのですが・・場所教えて下さいませ。お願いします。

  • グータン~自分探しバラエティ~できいた曲

     今晩のグータン・自分探しバラエティで番組中何回か流れていた曲の アーティスト、曲名を知っている方、教えてください。  以前にもここで質問してもわからなかったのですが、昔「メトロポリタンジャーニー」という旅行番組でもオープニングで流れていました。 ・洋楽 ・女性ヴォーカル ・オリエンタルなメロディー ・TVではイントロの部分を特によく耳にする これだけの説明ですがよろしくお願いします。

  • コレってアリですか? 末っ子の取扱説明書のコーナー

    コレってアリですか? 末っ子の取扱説明書のコーナーってムカつきませんか?(あの先生も) まとめると末っ子は馬鹿で非常識みたいに言ってよるうなもんですよ 怒 家庭環境の違いでなど違うくても末っ子は誰しもがそうゆう人間だと思われるのは心外です 確か、ホンマでっかtvに出てた名越康文先生?の方は似たようなことを紹介いていたんですがこちらは決めつけた感じはなく納得できるような説明のし方や内容がましでノリもうまかったのですが。 どうしてあんな高圧的なノリも悪いし説得力もない先生を呼んだのですか。 名越康文先生?の”顔の特徴で性格がわかる”というものの方が明らかによかったです。 有名な人を出せば視聴率も上がるなのにと思いませんか。 ほかにも、これってキレ手もいいですかのコーナーいらないと思います。円満解決できると思ってるのでしょうか。自己中すぎませんかね。 (この再現コント投稿?コーナ以外はキレてはいないし結構面白いですけど・・・。)

  • 好きな人が自傷に悩んでます。大阪でよかった病院やカウンセラーを教えてください

    好きな人が自傷に悩んでることを知りました。 今まで、不安定なところがあるのかなぁ程度と思ってましたが・・ 正直、動揺もしましたが、できることは何か。 考えてます。 今は頻度は少なくて、次の日には切り替わってる部分もあるようです。 でも、思春期のころの両親の離婚やいろんなトラウマがあるようです。 お薬が必要かもわかりませんが、 本人はクスリの依存になるのが怖い?みたいで まずはカウンセリングを受けてみたいようです。 人それぞれ相性はあるかと思いますが 大阪方面でよかった病院やカウンセラーを教えてください。 どうか、よろしくお願いいたします。 検索するとテレビに出てる 名越康文先生の名越クリニック (大阪市 東成区中道)が出てきましたが 先生に直接カウンセリングしていただけるのでしょうか。 こちらも参考までに分かればよろしくお願いいたします。

  • コレアリ? ムカつく末っ子の取扱説明書のコーナー

    コレってアリですか? 末っ子の取扱説明書のコーナーってムカつきませんか?(あの先生も) まとめると末っ子は馬鹿で非常識みたいに言ってよるうなもんですよ 怒 家庭環境の違いでなど違うくても末っ子は誰しもがそうゆう人間だと思われるのは心外です 確か、ホンマでっかtvに出てた名越康文先生?の方は似たようなことを紹介いていたんですがこちらは決めつけた感じはなく納得できるような説明のし方や内容がましでノリもうまかったのですが。 どうしてあんな高圧的なノリも悪いし説得力もない先生を呼んだのですか。 名越康文先生?の”顔の特徴で性格がわかる”というものの方が明らかによかったです。 有名な人を出せば視聴率も上がるなのにと思いませんか。 ほかにも、これってキレ手もいいですかのコーナーいらないと思います。円満解決できると思ってるのでしょうか。自己中すぎませんかね。 (この再現コント投稿?コーナ以外はキレてはいないし結構面白いですけど・・・。)   なら見なければいいという意見がありますが、弟が見たがってうるさいので仕方なくみてるので。そんなこと言わないでください。

  • 大阪の「ともメンタルクリニック」は何故閉院した?

    大阪市中央区のともメンタルクリニックが平成22年に閉院したそうですが、理由を知っている方はいますか? ただの薬売りとなっている精神科が多い中、ともメンタルクリニックはカウンセリングを中心に、患者の今後を重視しながら治療をしてくださっていました。 もしかしたら、その真面目な姿勢が先生の負担になって、健康を害されたのではと心配しています。

  • 統合失調症やうつ病などに有効といわれている、松沢大樹先生の治療を受けた

    統合失調症やうつ病などに有効といわれている、松沢大樹先生の治療を受けたことのある方、体験談を教えていただきたいです。心の病は脳の傷という本の著者で東京未来クリニックの院長先生です。 現在患者数が非常に多く、新規の診療の受付は来年の1月だそうです。よろしくお願いいたします。

  • 精神科 クリニックと病院

    精神科 クリニックと病院 精神科のクリニックに通院していたのですが、クリニックの場所が5月に移転することになり自宅よりかなり遠方になってしまうことになりました。 渋々ですが、転院することにしました。 今までカウンセリングも受けていたので、カウンセラーがいるところが良いと思い、ネットで調べて問い合わせの電話をかけ…やっと良さそうなクリニックを見つけ予約しました。 診察してもらったところ「クリニックではなく、きちんとした精神病院の受診を勧めます」と言われてしまいました。 今までクリニックに通院していても何も言われなかった正直驚きましたが、まだ転院先を探しているところだったので、精神科の病院を探すことにしました。 総合病院等の大きな病院は人が多く苦手(苦痛)なので、さほど大きくない精神科病院を見つけ、経緯を話し診察してもらいました(この時は紹介状が必要だったので持っていきました) すると今度は「当院には外来患者向けのカウンセラーや臨床心理士はいないので、カウンセリングも希望ならば、カウンセラーがいるところを探したほうがいいですよ」と言われてしまいました。 診察とカウンセリングを別々のところで受けるのはどうかと聞くと「同じ診療施設内のほうが良いと思いますけどね」と・・・ 診察室を出て鬱々としていた私に、診察に同伴していた親は「この病院には他にも先生がいるから、次は他の先生に診てもらったら?」と言われ、その時は私も同意したのですが、だんだん何だか気がすすまなくなってしまいました。 「せめてもう一人くらい他の先生に診てもらおう・・・」とは思う反面、なぜか気がすすまないのです。 受付や会計の人もとても親切で病院の雰囲気も明るく良かったのですが・・・ もう病院探しも嫌になり、紹介状も渡してしまったので薬さえ処方してもらえればいいか・・・などと思うようになってしまいました。 今まで、飲酒+OD+リストカット(縫うほど深いものではない)経験ありです。ただ病院に運ばれたりする程ではありません。 それでもクリニックでは駄目なのでしょうか。 支離破滅で長文になってしまいましたが、どうしたらいいのかわからなくなってしまった私にアドバイスをください。 よろしくお願いします。