• ベストアンサー

ミッキーの詳しいプロフィール

thunderbunnyの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ミッキーの誕生日は1928年11月28日です 出身地はアメリカ中部の小さな町らしいです。 今では優等生なミッキーですが昔は酒、タバコをやっていたらしい… そして彼は孤児だった… その上に敬虔なクリスチャンらしいです。 でも何故か甥っ子がいてモーティ、ファーディ、フェルディという三人です。 身長は確か小学生くらいの高さだったような気がするんですが…これは不確かです。 これくらいしかわかりません。 ディズニーランド101の謎という本で読みました。 一度読んでみてください。

SAtflare
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 明日までに調べなければならなかったので大変助かりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミッキーマウス

    昔のミッキーマウスのテレビ(映画?)で ミッキーとミニーが背中合わせにピアノを弾いているシーンがあり、 その曲と楽譜を探しています。 覚えているのはそのシーンとカラーだったかもしれない… ということだけです。 どなたかご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • ミッキーさん?

    ディズニーランドや街中でミッキーマウスを見かけると、「ほら、ミッキーさんだよー」と親が子供に語りかけている光景がよく見られます。 また、通販の解説文などでも「ミッキーさんのマグカップです」といった書き方がよく用いられています。 そこでふと疑問に思ったのですが、なぜ「ミッキーさん」なのでしょう? 他のキャラクターを、例えば「ミニーさん」「ドナルドさん」などと呼ぶ人はあまりいないように思います。(プーさんは例外) また、「ミッキーくん」とか「ミッキーちゃん」と呼ぶ人もまずいませんし、普通に「ミッキー」と呼ぶのも何だか引っかかるものがあるような・・・。 「ベティちゃん」のように公式なタイトルとして用いられたことも無いのに、何故日本人はみんな慣習的に「ミッキーさん」と呼ぶのでしょうか。 くだらない疑問かもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • ミッキーマウスのクロスステッチ

    ミッキーマウスのクロスステッチをやりたくて 手芸屋さんに行くのですが ミニーはあってもミッキーがないのです 生地問屋街の日暮里にも行きましたが クロスステッチ関係を扱っている所がなかったので 何処で手に入るか? またミッキーの図案は何処で手に入るか教えて下さい

  • ミッキーは何故K?????

    25周年の6色入りストラップを買いました。 始めは何も気付かなかったのですが、それぞれにアルファベットが 付いてる事に気付きました。 それぞれ頭文字で  ミニーちゃん→M    ドナルド→D    プルート→P   グーフィー→G ティンカーベル→T で理解出来たのですが、ミッキーがKなんです・・・・・・。 ミニーちゃんがMならミッキーもMだと思うのですがMが2つで かぶってますしね>< 正式名称と言うかフルネーム!?からのKなんですかね? ちなみにあるかどうか知りませんが、私はミッキーのフルネーム 知りません。 ミッキーが何故Kなのか分かる方が居ればよろしくお願いします。

  • ディズニーのミッキーマウスとかについて。

    ディズニーのミッキーマウスは、出木杉君タイプぐらい優秀でしょうか? デイジーやミニーマウスは、しずかちゃんタイプぐらいですか? ドナルドダックは、スネ夫ぐらいですか? おとぼけ者な感じのグーフィーは? ジャイアンとスネ夫の間ぐらいですか?

  • ミッキーマウスの踊りについて。

     こんにちは。  私はこれからミッキーマウスのオーディションを受ける予定です。  身長や体重は規定に合っていて、一時審査は通っているので、半年後にダンスのオーディション受けに行きます。そのダンスのオーディションで、ミッキーマウスに一番近い動きで踊れた人が選ばれるらしいので、ミッキーマウスが踊っているDVDやビデオなどを見て練習をしたくて探してみましたがなかなか見つかりません。  アニメじゃなくて、本物の気ぐるみを着たミッキーが踊ったりショーをしているビデオやDVDのタイトルを知っていたら教えてください。  

  • ミッキーかミニーの大きなぬいぐるみって、どこで手に入りますか?(ディズニー)

    もうすぐ彼女の誕生日なので、ミッキーかミニーの大きなぬいぐるみを贈ろうと思っています。 ネットで探してみると、ストア15周年のジャンボプラッシュがあるのですが、8/21発売で間に合いません。できれば、これと同じくらい(150cm程度)のものが希望なのですが、どこかで手に入るのでしょうか? 予算は5~10万円位、首都圏在住なので、関東圏内ならどこへでも買いにいけます。ランドやシーならあるのでしょうか・・・? もしご存知の方がいらっしゃれば、どうか教えてください。

  • ミッキーマウスに子供が生まれましたか?

    第一生命の「ノット・フォー・セール」のカレンダーを貰いました。 そこには、ミッキーマウスを始めとする、ディズニーのキャラクターが描かれているのですが、見ていて「え?」って思いました。 ミッキーとミニーは永遠の恋人で、結婚はしていないし子供も居ないはずなのに、 どうやら二人の子供らしきマウスが二人、 ドナルドダックとデイジーの子供らしきが3人、 プルートとその子供らしきが4匹(プルートは「匹」ですよね?笑)か、月によっては5匹描かれているのです。 いくら非売品とは言え、ディズニー社の許可なくこういうのは作れないと思うのですが、ミッキーに子供は生まれましたか?

  • どうしても、ミッキーと写真取りたい!!

    8月27日(土)混雑覚悟で、ディズニーランドにいきます。 もうすぐ、3歳になる息子が、 どうしてもミッキーに会いたいとずっと言っています。 なんどか、旦那とはディズニーランドでデートしたことありますが、 園内で、パレード以外でミッキーを見かけたことがありません・・・。 ミッキーの家に行っても、今お出掛け中!?だったり、 入口で、写真撮影をしているのをみたことありますが、 気がついた時には、もう並べない状態。 ミニーやほかのキャラクターは遭遇したことありますが、 ミッキーとはなかなか・・・。 でも、今度は息子の為に ミッキーと写真撮ってあげたいので、 情報欲しくて・・・。 ミッキー通のみなさん、どうか教えて下さい。 シェフミッキーなどは、もう予約がいっぱいで 園内にかけるしかありません。 よろしくお願いします!! 何時くらいにミッキーの家にいるとか 入口で写真撮影の始まる時間など

  • ミッキーの中身には…

    このあいだ「ミッキーマウスの憂鬱」という小説を読みました。フィクションで、ディズニーの裏ドラマ、といった感じの内容でした。作者さんが勝手に裏を考えて書いた作り話です。 わたしは、ある程度裏事情は把握しているので(ミッキーは裏で何をしているか、とかね)この本は読んでいて「いやいや違うよ~~;」と思わずツッこんでしまうような感じですw そこで、お話にミッキーの中の人が出てくるんですが、創造とまったく違う人物で、いくらフィクションといえどもイメージ変わってしまいました><ミッキー見るたびに中身を考えてしまうんです(笑 本当はミッキーはどんな人が入っているんでしょう?男?女?ミニーちゃんは女ですけど・・・それに日本のキャラはアメリカより落ち着きが無くって、テレビなんかでははしゃぎまくってますよねw 何かそういうこと、教えてください。