SAtflareのプロフィール

@SAtflare SAtflare
ありがとう数30
質問数4
回答数19
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
43%
お礼率
100%

  • 登録日2001/07/09
  • 原付免許所持→小型二輪一発試験挑戦

    ・なんだか漢字だらけのタイトルでわかりにくくてすいません。アメ リカンタイプのバイクに惚れこんで購入を考えている者です。 ・ファミリーバイク特約で保険が安くなる関係で125ccタイプ( スズキ・マローダー125やカワサキ・エリミネーター125など) を検討しているんですが、一つ問題があります。今僕は原付の免許( 正確には普通自動車の免許ですが)しか持ってないのです。125c cは最低でも小型二輪の免許が必要ですが、教習所に通うのは時間・ お金の面でできるだけ避けたいのです。そこで125ccのバイクを とりあえず買ってしまって、そのバイクで私有地などで運転の練習を し、試験場で小型免許を一発受験しようかな、という風に考えていま す。 ・ちなみに今乗っている原付は、50ccのカブです。ギア付きです が、遠心クラッチのため、クラッチレバーは無く、足だけでギアチェ ンジするタイプです。 ・5~6回の受験は覚悟してますが、正直この挑戦は無謀でしょうか ?実際に似た経験をされた人がいましたら(あまりいないとは思いま すが・・・)、ぜひ率直な意見を聞かせてほしいです。

  • 普通自動二輪免許の試験場での取得について

    現在、普通自動二輪免許を試験場へ直接行って取得しようと思っています。 そこで、いわゆる一発試験で取得された方 1.合格までの試験回数 2.取得前の自動車(4輪、2輪、その他)の運転歴 3.練習場へ通われた方はそこでの練習時間 4.身長・体重(体格による難易度も知りたいので。差し支えなければ) を教えて下さい。 また、神奈川県伊勢原近辺で良い練習場ご存じでしたら教えて下さい。 ちなみにわたしは: 運転歴:普通自動車6年、原付モトクロスバイク1年 151cm、46kg です。ついでにアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • スクーターが欲しいのですが、お勧めは?

    私は20歳の女性ですが、毎日車ばかり乗ってて、最近バイクに乗りたくなりました。 普通免許しか持ってないので原付なんですが、可愛くて機能の良いスクーターでお勧めを教えてください!   バイクのこと全然知らなくて、とりあえず「スクーピー」しか知りません。 他にないですか? 個性的なのもOKです! 予算もとりあえず気にしません。   バイクに乗るのは、通勤(ちょー近いです)と愛犬をキャリー(肩掛け)に入れての散歩位なんで、それに一番適した機能を備えてるやつを知りたいです☆   あと、バイクを買うなら、こんなバイク屋さんがお勧めとかも教えてください。 よろしくお願いします!!  

  • アルバイトのミス

    コンビニ店員をやっている者です。 先日、公共料金を一度に多数受け付けた際にその中の一件をスキャンし忘れたことに気づかず、そのまま受け付けてしまいました。 (つまり一件分の代金をもらっていないのに、領収書に検収印を押して客に渡して しまったということ) その後、店長から「一応客に払い忘れがあるから払うよう伝えたがまだ来ない。 このままだったら君に払ってもらう。」と注意されました。 この場合、私が弁償しなければいけないのでしょうか? 知人は、「バイトのミスは、店が責任を負うべきだ」と言いますが、不安です。 誰か詳しい方、助言をお願いします。

  • アルバイトのミス

    コンビニ店員をやっている者です。 先日、公共料金を一度に多数受け付けた際にその中の一件をスキャンし忘れたことに気づかず、そのまま受け付けてしまいました。 (つまり一件分の代金をもらっていないのに、領収書に検収印を押して客に渡して しまったということ) その後、店長から「一応客に払い忘れがあるから払うよう伝えたがまだ来ない。 このままだったら君に払ってもらう。」と注意されました。 この場合、私が弁償しなければいけないのでしょうか? 知人は、「バイトのミスは、店が責任を負うべきだ」と言いますが、不安です。 誰か詳しい方、助言をお願いします。