• ベストアンサー

おっぱいを飲んでくれない(おっぱいのあげかた)

kumacchiの回答

• ベストアンサー
  • kumacchi
回答No.3

こんにちは。 おっぱいとの付き合いは私も大変だったので、参考になればと思って。 おっぱいの位置に関しては、布団よりも「授乳クッション」が良いのでは?と思いました。 (今更買うのがもったいない、というのもあるかもしれませんが・・・・) おっぱいを飲んでくれるコツは、他の方がおっしゃっていたように、「とにかくおっぱいを吸わせる」だと思います。 人前であげづらかったら授乳服もありますし、上にカーディガンを着て見えづらくするなど工夫したり、 別室で席を外して飲ませることも必要かも。 それはそれで、結構大変なことなんですよね。 でも、そうすると、だんだん子供はおっぱいに慣れてきます。 おっぱいに慣れると、どの位置でも子供はおっぱいを探して吸い付いてきます。面白いですよ(*^^*) ただ、完母にすると、なかなか乳離れが出来ないし、 一度にたくさん飲めない子供はちょこちょこおっぱいを欲しがるようになるかも。 そして夜中の授乳が大変なので(ミルクだとぐっすり寝るらしい)、ミルクでも良いかも・・・と、完母で育ててる私はちょっと思いました。