• ベストアンサー

オフショアーとはどんな意味ですか。

オフショアー経済とかオフショアー化ということばを時々聞くのですが、意味がよくわかりません。法律規制や税規制がゆるい所という意味ですか。 では「堀江被告は香港にオフショアー会社を持っていた。」という風に使えますか。 「英領バージン諸島はオフショアー地域」といえますか。 よろしくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1
13243546
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 よくわかりました!