• ベストアンサー

次の紙おむつは...

いつもお世話になります。 1歳3ヶ月の双子(男女)ママです。 今日はパンツ型紙おむつのオススメをお伺いしたくて質問を上げました。 現在はムーニーマンのハイハイ用(9kgから12kg)というのをつかっているのですが、そろそろちょいキツクなって来たようなので、もう少し大きいのに替えようと思っています。そこで次のおむつは何にしようかと思案中です。 ムーニーマンの使い心地そのものは満足しているので、そのままムーニーマンの大きいサイズに変更しようかと思ったところ、男の子用・女の子用とあるではありませんか。これは色が違うだけなんでしょうか?それとも作り(吸収体の位置?)も違うのでしょうかね?? GOONのスキップパンツも男女別になってるみたいで、こちらは吸収体の位置が違いますよね。ほぼ一晩中俯せで二人とも寝ているので、あえて前に吸収体がある男の子用のを夜だけ使っていてお腹モレしたことがなく、非常に好感を持っています。ムーニーマンに比べてサイドが破りやすいのも嬉しいです(ムーニーマンはなかなか破れず、ゴムだけが残って子供の太股をピシッ!と弾いたりする(-_-;))。 ただ、GOONは高いのですよねぇ。。夜だけなので今はそんなに気になりませんが。 メリーズは使ったことないのですが、どうですか? 長くなりましたが、教えて頂きたいのは、 ・ムーニーマンの男女別の差は何? ・男女共用タイプので、ムーニーマンハイハイ用の次の大きさとして(価格的にも)オススメのものは?サイドが破りやすいと非常に嬉しいです。 ・メリーズの使用感は? よろしくお願いします。

noname#129050
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyopiko
回答No.6

いろいろ使いました☆ あくまでも私の感想ですので参考までに・・・ ムーニーマン:男女別なのは吸収体がちがうんだと思います。あとはおむつの色ですね。男の子は青で女の子はピンクです。 GOON:股上が長くおへそまで隠れるのでお腹が出にくくよかった。ただおしっこをしたときに独特の匂いがありました。ちょっと臭いかな?男女共用タイプもありです。 マミーポコ:安くて漏れもなくよかったです。でも、紙質が堅めというか紙!って感じで肌触りがよくなかったです。男女共用です。 メリーズ:サイズが他社に比べて小さめです。足の周りや体格がいい子にはきついように感じました。男女共用です。 パンパース:値段が高いだけあってよかったです。漏れることもうちの子はなかったです。男女共用です。 ドレミ:値段もおむつの肌触りもよい!絵も可愛くて息子のお気に入りです。これが枚数と値段をみて一番今までいい感じです。現在も使っています!男女共用です。 どれもうんち時、破り易さを気にしなかったのですがGOON・パンパース・ドレミは切りやすくたたみ(丸め)易かったです。 サンプルをいただける物もあるので取り寄せてみてもいいですね♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々試してみられたのですねー。 今回はメリーズ、マミーポコ、ドレミを1パックずつ買ってみました。今までドレミはあまりに安いので「どうなの?!」と思って使ってみようと思ったこともなかったのですが、回答を読ませて頂いて買ってみたんですよ。案外いいかも、ですね!

その他の回答 (5)

• erukaikai
回答No.5

うちはパンパースとメリーズを その時によって使いわけています。 うちの子はおしっこが多く、 すぐにムレて赤くなるのですが、それを防ぐためにパンパースを使っています。 メリーズは価格がパンパースより安いので 節約のためにメリーズも一日のうち何度か使っています。 メリーズはふわふわで気持ちよいし、赤くなるのも他の製品(ムーニー、グーン)よりマシでした。 うちの子は1歳7ヶ月ですがまだ10キロしかないです。でも、パンパースもメリーズもLを使っています。(どっさりとウンチをするのでMだとはみ出してしまうのです(^^; メリーズLは足のゴムが比較的強くフリルが大きいので 小柄なうちの子が使って少しウンチがゆるい時でも漏れてないです。 パンパースのLは足のゴムがすっきりとしていて フリルも小さいのでウンチがゆるい時は漏れてしまいます。(あくまでうちの子の場合ですが) うちはそういう意味でも二つを使いわけています。 参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ウチもテープ式のはずっとパンパースを使っていたのですが、そう言えば赤くなったことなかったですねぇ。 パンツは高いので、、パンパースは買っていませんでした。 今回はメリーズ、マミーポコ、ドレミを1パックずつ買ってみました。メリーズも紙質的には問題ない感じですね。余裕がある時にパンパースのパンツも(お出かけの時だけとか(笑))試してみますね。

• PRIDE2005
回答No.4

うちも【マミーポコパンツ】愛用してます^^ 漏れた事はないですね!しかも何と言っても低価格☆他のメーカーよりも安いです♪やっぱり消耗品は値段も大事だと思います。ちなみに男女共用です! 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メリーズ、マミーポコ、ドレミをそれぞれ1パックずつ買ってみました。マミーポコも良さそうに思えました。サイドを破る時にウエスト側からでなく脚の側から破ると破りやすいことに気が付きました。 お値段、そうですよねー。ウチは二人分なので尚更です..

• momopooh
回答No.3

こんにちは。 ムーニーマンとメリーズは、ウンチがもれたことあります。ただ、この2つだったら、使用済みのオムツを止めるテープがムーニーのほうが好きです。ぴっちり止められます。 ドレミを一度だけ一時預かりをお願いした保育園でつけてもらったのですが、それがフィットしていたような気もします。 MサイズからLサイズに変えたのですが、もしかしたらまだ早く、股のところに隙間があったのかもしれないとは思っていますがなにせお腹が苦しそうだったので・・・。 参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いままでウンチが漏れたことは殆どなかったのですが、トットコ歩き始めるとそういうこともあるのでしょうね(^_^;) 今回はメリーズ、マミーポコ、ドレミを1パックずつ買ってみました。今日のところ、紙質が..xx ですが、ドレミもまぁまぁ使えるような気がしています(笑)

回答No.2

こんにちは。 1歳5ヶ月と5ヶ月の娘が居ます。 うちは、ずーっとメリーズですが、結構いいですよ。 漏れ知らず。破るのも比較的簡単。(パンパースよりは固いかな) 以前に、モニター当選して、ドレミを使ったことがありますが、こちらも、結構良かったです。 漏れることもなく、娘も以外に気に入っていたようです。 どちらも、電話でサンプルがもらえるとおもいますので、 お客様相談室に電話されてみてはどうでしょうか? やはり、自分で使ってみるのが、一番かと! あ、両メーカともに、男女共用です 参考までです。

質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。 昨日買い物に行って「メリーズ」も1パック買ってみました。今日から色々試してみますね。 男女別になってるのはちょっと面倒なので、やはり男女共用タイプに落ち着きそうです。 女の子お二人なんですね(年子かな?)。大変でしょうけどカワイイでしょうね(^.^) 頑張りましょう♪

• Faye
回答No.1

> ・男女共用タイプので、ムーニーマンハイハイ用の次の大きさとして(価格的にも)オススメのものは? こちらだけの回答になりますが… 私はずっとマミーポコパンツですね。 ムーニーマンも1~2度買ったことがありますが、 走り回るようになるとウンチ漏れしたことが何度もあります! お店でなんか臭い…とおもったら床に数メートルも*******(省略)!! その後が大変で大変で…。 ムーニーマンはまたの部分が細いので、お尻にくいこみやすく、そのままの状態だとウンチ漏れするんですよね。 マミーポコはまたの部分が太いので、いままでウンチ漏れしたことが一度もありません。安いし。 一度試してみてください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お店での惨事(?)、大変でしたね(^_^;) 昨日買い物に行って「マミーポコパンツ」も1パック買ってみました。 ウチはやっと3、4歩ヨチヨチ始めたばかりでまだ走り回るまで行きませんが、もう時間の問題ですよね。 参考になりました。