• ベストアンサー

次の紙おむつは...

いつもお世話になります。 1歳3ヶ月の双子(男女)ママです。 今日はパンツ型紙おむつのオススメをお伺いしたくて質問を上げました。 現在はムーニーマンのハイハイ用(9kgから12kg)というのをつかっているのですが、そろそろちょいキツクなって来たようなので、もう少し大きいのに替えようと思っています。そこで次のおむつは何にしようかと思案中です。 ムーニーマンの使い心地そのものは満足しているので、そのままムーニーマンの大きいサイズに変更しようかと思ったところ、男の子用・女の子用とあるではありませんか。これは色が違うだけなんでしょうか?それとも作り(吸収体の位置?)も違うのでしょうかね?? GOONのスキップパンツも男女別になってるみたいで、こちらは吸収体の位置が違いますよね。ほぼ一晩中俯せで二人とも寝ているので、あえて前に吸収体がある男の子用のを夜だけ使っていてお腹モレしたことがなく、非常に好感を持っています。ムーニーマンに比べてサイドが破りやすいのも嬉しいです(ムーニーマンはなかなか破れず、ゴムだけが残って子供の太股をピシッ!と弾いたりする(-_-;))。 ただ、GOONは高いのですよねぇ。。夜だけなので今はそんなに気になりませんが。 メリーズは使ったことないのですが、どうですか? 長くなりましたが、教えて頂きたいのは、 ・ムーニーマンの男女別の差は何? ・男女共用タイプので、ムーニーマンハイハイ用の次の大きさとして(価格的にも)オススメのものは?サイドが破りやすいと非常に嬉しいです。 ・メリーズの使用感は? よろしくお願いします。

noname#129050
noname#129050
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyopiko
  • ベストアンサー率37% (47/124)
回答No.6

いろいろ使いました☆ あくまでも私の感想ですので参考までに・・・ ムーニーマン:男女別なのは吸収体がちがうんだと思います。あとはおむつの色ですね。男の子は青で女の子はピンクです。 GOON:股上が長くおへそまで隠れるのでお腹が出にくくよかった。ただおしっこをしたときに独特の匂いがありました。ちょっと臭いかな?男女共用タイプもありです。 マミーポコ:安くて漏れもなくよかったです。でも、紙質が堅めというか紙!って感じで肌触りがよくなかったです。男女共用です。 メリーズ:サイズが他社に比べて小さめです。足の周りや体格がいい子にはきついように感じました。男女共用です。 パンパース:値段が高いだけあってよかったです。漏れることもうちの子はなかったです。男女共用です。 ドレミ:値段もおむつの肌触りもよい!絵も可愛くて息子のお気に入りです。これが枚数と値段をみて一番今までいい感じです。現在も使っています!男女共用です。 どれもうんち時、破り易さを気にしなかったのですがGOON・パンパース・ドレミは切りやすくたたみ(丸め)易かったです。 サンプルをいただける物もあるので取り寄せてみてもいいですね♪

noname#129050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々試してみられたのですねー。 今回はメリーズ、マミーポコ、ドレミを1パックずつ買ってみました。今までドレミはあまりに安いので「どうなの?!」と思って使ってみようと思ったこともなかったのですが、回答を読ませて頂いて買ってみたんですよ。案外いいかも、ですね!

その他の回答 (5)

  • erukaikai
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.5

うちはパンパースとメリーズを その時によって使いわけています。 うちの子はおしっこが多く、 すぐにムレて赤くなるのですが、それを防ぐためにパンパースを使っています。 メリーズは価格がパンパースより安いので 節約のためにメリーズも一日のうち何度か使っています。 メリーズはふわふわで気持ちよいし、赤くなるのも他の製品(ムーニー、グーン)よりマシでした。 うちの子は1歳7ヶ月ですがまだ10キロしかないです。でも、パンパースもメリーズもLを使っています。(どっさりとウンチをするのでMだとはみ出してしまうのです(^^; メリーズLは足のゴムが比較的強くフリルが大きいので 小柄なうちの子が使って少しウンチがゆるい時でも漏れてないです。 パンパースのLは足のゴムがすっきりとしていて フリルも小さいのでウンチがゆるい時は漏れてしまいます。(あくまでうちの子の場合ですが) うちはそういう意味でも二つを使いわけています。 参考までに。

noname#129050
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ウチもテープ式のはずっとパンパースを使っていたのですが、そう言えば赤くなったことなかったですねぇ。 パンツは高いので、、パンパースは買っていませんでした。 今回はメリーズ、マミーポコ、ドレミを1パックずつ買ってみました。メリーズも紙質的には問題ない感じですね。余裕がある時にパンパースのパンツも(お出かけの時だけとか(笑))試してみますね。

  • PRIDE2005
  • ベストアンサー率22% (27/120)
回答No.4

うちも【マミーポコパンツ】愛用してます^^ 漏れた事はないですね!しかも何と言っても低価格☆他のメーカーよりも安いです♪やっぱり消耗品は値段も大事だと思います。ちなみに男女共用です! 参考になれば幸いです。

noname#129050
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メリーズ、マミーポコ、ドレミをそれぞれ1パックずつ買ってみました。マミーポコも良さそうに思えました。サイドを破る時にウエスト側からでなく脚の側から破ると破りやすいことに気が付きました。 お値段、そうですよねー。ウチは二人分なので尚更です..

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.3

こんにちは。 ムーニーマンとメリーズは、ウンチがもれたことあります。ただ、この2つだったら、使用済みのオムツを止めるテープがムーニーのほうが好きです。ぴっちり止められます。 ドレミを一度だけ一時預かりをお願いした保育園でつけてもらったのですが、それがフィットしていたような気もします。 MサイズからLサイズに変えたのですが、もしかしたらまだ早く、股のところに隙間があったのかもしれないとは思っていますがなにせお腹が苦しそうだったので・・・。 参考までに。

noname#129050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いままでウンチが漏れたことは殆どなかったのですが、トットコ歩き始めるとそういうこともあるのでしょうね(^_^;) 今回はメリーズ、マミーポコ、ドレミを1パックずつ買ってみました。今日のところ、紙質が..xx ですが、ドレミもまぁまぁ使えるような気がしています(笑)

回答No.2

こんにちは。 1歳5ヶ月と5ヶ月の娘が居ます。 うちは、ずーっとメリーズですが、結構いいですよ。 漏れ知らず。破るのも比較的簡単。(パンパースよりは固いかな) 以前に、モニター当選して、ドレミを使ったことがありますが、こちらも、結構良かったです。 漏れることもなく、娘も以外に気に入っていたようです。 どちらも、電話でサンプルがもらえるとおもいますので、 お客様相談室に電話されてみてはどうでしょうか? やはり、自分で使ってみるのが、一番かと! あ、両メーカともに、男女共用です 参考までです。

noname#129050
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。 昨日買い物に行って「メリーズ」も1パック買ってみました。今日から色々試してみますね。 男女別になってるのはちょっと面倒なので、やはり男女共用タイプに落ち着きそうです。 女の子お二人なんですね(年子かな?)。大変でしょうけどカワイイでしょうね(^.^) 頑張りましょう♪

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

> ・男女共用タイプので、ムーニーマンハイハイ用の次の大きさとして(価格的にも)オススメのものは? こちらだけの回答になりますが… 私はずっとマミーポコパンツですね。 ムーニーマンも1~2度買ったことがありますが、 走り回るようになるとウンチ漏れしたことが何度もあります! お店でなんか臭い…とおもったら床に数メートルも*******(省略)!! その後が大変で大変で…。 ムーニーマンはまたの部分が細いので、お尻にくいこみやすく、そのままの状態だとウンチ漏れするんですよね。 マミーポコはまたの部分が太いので、いままでウンチ漏れしたことが一度もありません。安いし。 一度試してみてください。

noname#129050
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お店での惨事(?)、大変でしたね(^_^;) 昨日買い物に行って「マミーポコパンツ」も1パック買ってみました。 ウチはやっと3、4歩ヨチヨチ始めたばかりでまだ走り回るまで行きませんが、もう時間の問題ですよね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 女の子用紙おむつを男の子が使用すると

    こんにちは。 ムーニーマンのパンツ型おむつは男の子用と女の子用にわかれていますよね。 おしっこをしたときの吸収体の位置が違うのだと思いますが、お姉ちゃんの余りを弟に使ったとかで 女の子用のものを男の子に使用したことがある人にお聞きしたいのですが、何か不都合なことはありましたか? 色や絵の好き嫌いではなく、紙おむつとしての働きは性別を無視してどうだったかということを教えてください!

  • 紙おむつの底値と大きさについて。

    今までパンパースのテープ型を使ってきたのですが、最近動きが活発になってきたのでパンツ型に替えようと思っています。 おむつは結構な出費になるので出来るだけ安く買いたいとおもいます。 ムーニーマン・メリーズパンツ・グーン・パンパースの底値と、使い心地を教えて下さい。 我が子は細めなので、大きめ・小さめなどもお願いします。

  • かわいいデザインの紙オムツの時もオーバーパンツはかせますか?

    1歳9ヶ月の娘がいます。 今は某トイショップの白いシンプルなオムツを使っているのですが、 年末に海外旅行に行く予定で、便利さや枚数の関係で他社のパンツタイプにしようかと考えています。 現在使っているオムツは白くてほとんど柄もなく、いかにもオムツな見た目なのですが、 メリーズやムーニーのものは総柄ですご~くかわいいですよね。 ムーニーマンなどは限定柄が出たりして、私は「見せパン」だと思っているのですが、 あのようなかわいいオムツでもオーバーパンツははかせるものでしょうか? みなさんはどうしているのか、よかったら教えてください。

  • 紙オムツの漏れ

    10ヶ月の男の子なんですが、 最近夜中におしっこで服が濡れる様になりました。 横腹がいつも濡れます。 どうやら横向きに寝ているせいなのですが、 オムツ自体はパンパンになってる訳でも無く 濡れていない時もあります。 念のためオムツの種類を変えたりしましたが やっぱり漏れています。 お昼寝さえも漏れるので 毎回着替えるのが面倒です。 オムツのサイズは小さくもく大きくも無いと思います。 とにかく本人も気持ち悪くて 夜中に泣き出します。 同じ様な経験がある方、何かアドバイスありましたら 教えて下さい! 漏れているのはウエスト?ら辺です。 サイドのゴムの辺りでしょうか…多分ですが。 オムツはパンツタイプの物です。 ちなみに使ったのはメリーズとパンパースです。

  • 太めの子の紙おむつ選び教えてください

    こんにちは。7ヶ月になる男の子がいます。現在10kgでムーニーマンのパンツ(L)を使用しています。ウエストは細いので大丈夫なのですが太もも(特に付け根)がとても太く窮屈そうなのです。ほかにパンツ型を使ったことが無いのですが、ムーニーのLサイズよりもゆったりしたものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 2.5才、おむつ、何が良い?

    2才8ヶ月、身長95センチ体重16kgです。 そろそろおむつをやめる頃ですが、そろそろがんばるころでしょうか? この1ヶ月くらい、股(局部の表面、体の前)にぶつぶつができてしまい、 医者でもらった薬で落ち着くものの、塗らないとすぐにぶつぶつが出ます。本人も たまに痛がっており、恐らく不快なんだと思います。 ぶつぶつが出始めた頃はムーニービッグ(12-17kg)。ちょっときつそうだったので より大きめのメリーズビッグ(12-22kg)にしましたが、改善せず。 対策は、何がベストでしょうか? 1.おむつ卒業訓練で、さっさとパンツへ。 2.より大きな、ムーニー ビッグより大きいサイズ(13-25kg)へ移行。 3.より大きな、メリーズ ビッグより大きいサイズ(15-28kg)へ移行。

  • 1歳0ヶ月。77cm10.5kgのおむつ

    同じくらいのお子さんは、どこのメーカーの何サイズをお使いですか? 2ヶ月前は12kg近くあった体重が、動く量が増えた為か今では11kgを切りました。 パンツ型にし始めたのが7ヶ月10kgの時で、メリーズパンツLやグーンパンツ型L、ムーニーマンLなど使ってきたのですが、グーンLは跡が結構つき、ムーニーマンLは股上も浅く小さめ(跡もつきます)、跡はつく物のLの中では比較的ゆったりしていて締め付けがないのでメリーズパンツLを何度も使用してます。 でもやっぱり足回りやウエストの跡が気になり、しばらくするとお腹の下まで下がってたりするので、ゲンキのBigとパンパースのBigを買ってみたのですが、ゲンキは股上が深すぎるのと大き過ぎる為かウエストギャザーの下がかなりもたつき、パンパースは細身の作りで大き過ぎる事はないのですが、ギャザーがないので跡はつかない物のずり落ちてきます。 あれもこれも…と欲張り過ぎなのかも知れませんが、理想のおむつになかなか巡り合えず・・ メリーズ以外の全メーカーLは跡が酷くつくので使えず(ウルトラプラスLのみ未使用)、Bigはまた大きすぎたらなぁと購入に踏み切れず、メリーズLを使ってる…という感じです(いずれ使うにしても、部屋が狭いので、おむつがたまるのも避けたいのです) 今気になってるのは、ムーニーマン、メリーズ、グーン、ウルトラプラス、最近赤ちゃん本舗で発売されたウィズユーというオムツです。 ウィズユーは今月発売されたばかりなので、使用してる人もいないと思うので、ムーニーマンからウルトラプラスまでの4種類のBigサイズ使われた方の使用感や、小さい順番、うちの子と同じくらいの身長体重のお子さんがいらっしゃる方は使用されてるオムツを教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみにお腹もポッコリですが、どちらかというと太ももの方が太めで、太もも前側は競輪選手のようにボコッと出てます…(^o^; 何でもよいので上記オムツの情報お願いします(><) ちなみに…パンツ型使用の方で、漏れ以外で皆さんがサイズを上げる理由はどんな時でしょうか? 多少の跡くらいではサイズを上げない人の方が大きいのですかね… 少しでも跡がついたらサイズ上げる!って方いらっしゃいますか? テープ式だと多少大きくても留め方で調整出来ますが、パンツだと跡がついたくらいでサイズを上げると大き過ぎてずり落ちたり、もたついてしまったりで…他の方はどうなのかなと気になりました。 こんな事で長々と申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 紙オムツの変更

    紙オムツの装着が苦手です。  生後5ヶ月の男の子です。4ヶ月に入ってすぐに寝返りができるようになり、今では身軽に体を動かしています。  そこで問題なのですが、オムツ替えをしているときに寝返りをうって、なかなか装着できないのです。装着しても、きっちりできてない時が多く、お腹周りや足周りがゆるゆるで、横モレや、背中からモレたりと、失敗ばかりしています。(動くからというのもあるのでしょうか?)  おもちゃを持たせたり、おしゃぶりをくわえさせたり、両腕を私の足でおさえて羽交い絞め状態にしたりしましたが、あまり効果はありませんでした。通販で寝返りをさせないためのクッションを見つけましたが、一時しか使わないものを買うのも無駄のような気がしています。  現在体重9.5キロ、身長68センチでパンパースのMサイズを使っています。パンツタイプにするのはまだ早いでしょうか?上手にオムツ替えをする方法があれば教えてください。

  • オムツの種類を教えてください(夜用・トレパンなど)

    そろそろパンツ型のオムツにしようと思ってます。 お店に行く前にどんな種類があるのかネットで眺めていたところ、いろんなのがあるんですね!!! 中でも気になったのが、 トレーニングパンツ 夜用パンツ 卒業パンツ これはムーニーに限ってなんですが、 ムーニーマン キュートガール ムーニーマン さららマジック ムーニーマン あんよができたら ムーニーマン はいはい用 これらの違いを教えてください。 適応体重を見ると、さほど変わらない気がします。 今つかまり立ち~伝い歩きの段階です。 どの種類のオムツがいいのでしょうか? あと、おすすめのオムツやメーカーごとの売りなども教えていただきたいです。

  • おねしょ、おむつについて

    中2の男子です。 前からよくおねしょをしていたため、病院に行ったら夜尿症だと言われました。 前までは尿取りパッドで間に合っていたのですが、体がでかくなりだんだん尿の量も増えてきて尿取りパッドでは間に合わなくなってしまいました。 そこでおむつを履く事になりました。 介護用おむつは嫌なので、ムーニーマンのスーパービックのパンツタイプを買おうと思います。 そこで質問です。 自分の体重は46Kgぐらいです。ちゃんと履けるでしょうか? 尿は漏れないでしょうか?(いっぺんにいっぱい出てしまうので)何回分くらいおしっこを吸収してくれるでしょうか。 おしっこの臭いはしないでしょうか?前にトイレに捨てたパッドを姉が見つけて、臭いとか言われたので。 他におすすめのおむつなどがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう