• ベストアンサー

アイコン画像ファイル?

FMVのパソコンを使っているのですが、起動するといつもアイコン画像ファイル取得に失敗しました。INIF008と出て気になります。 どうしてなんでしょうか。元の何も出ないようにしたいのですが、どうすればいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17573
noname#17573
回答No.1

こんにちは! 情報が不足しているので、確信は持てませんが、以前Windows98SEで似た状況になった経験があります。 Windowsは、デスクトップのアイコン画像を特別なキャッシュファイルに保存していて、毎回起動時に参照しています。 これが一部壊れるとエラーメッセージや変なアイコンが表示されたりします。 (Windows XPも同様です) 手動で簡単に修正できますが、この件についての記述があるHPを参照してみると良いと思います。 ※これが原因でない場合でも、この処置でおかしくなることはないです。  お試し下さい。

参考URL:
http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fix.html