• ベストアンサー

車で家から道路に出やすいように家にミラーをつけたいのですが値段は?

車で家から道路に出やすいように自分の家にミラーをつけたいです。 ミラーの大きさはいろいろありますし、高さ、そしてミラーを支える棒を土に取り付けるときにコンクリートとか必要ですよね。 こういうのって値段はどのくらいでしょうか? 業者に頼むんでしょうか? 実際に付けられた経験があるお方、教えてください。

• jufu
  • お礼率7% (28/376)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.4

取り付けた事の無い、未経験者ですが、、、 ホームセンターに行けば、「安全ミラー」として売っているはずです。 安いもので1万円弱位から販売しています。 コンクリートもホームセンターでセメントが売ってますので用意できますね。メーカーに電話して必要な基礎の大きさを聞けば可能な事は可能です。 いちばん簡単なのは、駐車場出口付近にポールがあれば、それを利用するのが簡単です。ステーのみで済みますので。 なお、くれぐれも、ミラーは自分の敷地内に設置してください。道路内に設置するには管理者(大抵、市だと思いますが)の許可が必要になりますので。また、許可が出るかどうかも疑問です。 もしくは、対面の家の敷地に設置させてもらうかになります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/m-ss/items.htm

その他の回答 (3)

noname#131426
noname#131426
回答No.3

解体屋で貰ってきたトラックのサイドミラーと、家にあった木の棒を針金でくくりつけて設置したことがあります。 全部只 現場合わせ(コンクリを埋めるだけなのか、はつり(コンクリを砕いて)も必要なのか)になるので、業者に聞かないと何とも言えないと思います。 自分で出来るのなら材料費だけですし。

回答No.2

塀の上に単車のミラーをぽんと置いているお家を見かけました。 設置は一寸したコンクリートで(丁度洗濯干しのポール立てみたいな) ペットボトルの底部分位の体積でミラーの取り付け部を差し込んでコンクリートを流し込んだような状態、ポンと塀の上に置いているだけ。 もう少し土台がしっかりしていれば、強風にも耐えられるとは思いますが・・・。 適当に向きも変えられるし、いいのでは?

• gutugutu
回答No.1

物の価格だけならこれが参考になりと思います。

参考URL:
http://www.e-fukuyoshi.com/safety/016/