• 締切済み

愛の歌 (30代女性限定でお願いします!)

あなたの夫や恋人への贈りたい愛の歌を教えてください。

みんなの回答

• fevrier2
回答No.8

最近のお気に入りですが B'zの衝動!!!!!! あなたの全てが僕の衝動!!!という歌詞が最高!! 私の気持ちそのものです!

noname#19664
回答No.7

#5です。 >この歌に何か思い出はありますか? この歌は、初恋の歌なのですが、こういう恋愛ができたらいいな~と純粋に思いながら聴いていました。

hoshi_hoshi
質問者

お礼

こんにちは。 再びご回答くださってありがとうございます。 初恋のような恋愛、したいですね~

noname#18656
noname#18656
回答No.6

あと3ヶ月ちょっとで32歳になる独身・彼氏もいません。 知っている人がいるのかどうか疑わしい曲いきなりいきます。 鈴木朋「小さな花」 プレイステーションソフト(PSP版も出てます)「ポポロクロイス物語2」のエンディングに流れる歌です。この時、主人公ピエトロは想いを寄せていたナルシアに愛の告白??をします。実際、PS2版の続編では2人は結婚して国王と王妃になってますし?? 間何ヶ所かアニメーションの映像が入りますが、もうひしひしと、お互い大切に想っているんだなっていうのがよぉぉくわかる物語です(RPGゲームなんですけどね)。 ヒロイン・ナルシアが森の魔女に育てられた、実は妖精王の娘という人物なのですが、この曲の一部 「森に咲いた小さな花、あなただけを待っていた」 なーんて、まさに愛の歌って感じじゃないですか??少なくとも私の頭の中ではこの曲がダントツ愛の歌です。 ただ、この曲は普通のCDとしては発売されてはいないんです、オフィシャルブックの付属CDに収録されてるので…(ネットではCD入れるとちゃんと情報としてタイトルと歌手名が出て来るので、歌としては登録されてるんでしょうが)。ただ今DAMにリクエスト中です(1のエンディングが追加曲として入ったのを機にチャンスと思い)。 嗚呼、歌って贈りたい相手が見つからないものか…はあ。

hoshi_hoshi
質問者

お礼

はじめまして。 ご回答ありがとうございます。 お誕生日を迎えるときにはその歌を贈りたいようなお相手が側にいらっしゃるといいですね。 レアな曲のご紹介ありがとうございました。

回答No.5

「TRUTH」trf

hoshi_hoshi
質問者

お礼

はじめまして。 ご回答ありがとうございます。 この歌に何か思い出はありますか?

• czech
回答No.4

34歳です!主婦です! 私の場合は ●スピッツ「運命の人」 アルバム「フェイクファー」→シングルにもなってます http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=678625 内容を要約すると 「いろいろあるけど、汚れたクツでふらつきながら 二人だけの神様を探していこう」 というような、まあ回りがやんや言っても二人でがんばっていこうよ、 という感じの内容です。 とても力強い曲です。 ●coldplay「Fix You」 アルバム「X&Y」→またはシングルにもなっています http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1525871 要約すると、 「立ち直れないようなこととか、とにかく人生いろいろあるけど、 それでもやってみなければならない。 そうしたら自分が、君を立ち直らせてみるよ。」 というような感じです。 (今初めて運命の人と似てることに気づきました。) 洋楽お聴きにならないようならごめんなさい。 でも、このコールドプレイの曲はメロディーのきれいな 名曲なので機会があったら聴いてみて下さい。 (ちなみに、夏に来日します。)

hoshi_hoshi
質問者

お礼

はじめまして。 ご回答ありがとうございます。 詳しくお答えいただいてありがとうございます。 洋楽はは中学の頃英語に興味を持つきっかけになりましたが、残念ながら教えていただいた曲は聴いたことがありません。 メロディーがきれいとのこと、是非聞いてみたくなりました。

• peche315
回答No.3

♯1さん、花花は、現在、お二人とも産休だったかと(^^) 私の好きな愛の歌… ウルフルズの、『バンザイ』です。 底抜けに明るい、あの歌詞とメロディー♪ 最高です。 あ、私、30代です(汗)

hoshi_hoshi
質問者

お礼

はじめまして。 ご回答ありがとうございます。 結婚式でよく歌われる・流れる曲ですよね。

• fevrier2
回答No.2

「幸せをありがとう」 ケツメイシ 大好きな曲です♪

hoshi_hoshi
質問者

お礼

はじめまして。 ご回答ありがとうございます。 大好きな曲を教えてくださってありがとうございます。 曲がお好きな理由は、歌い手さんのファンでしょうかそれとも歌詞への共感か、どちらの理由のほうが勝るのでしょうか。

回答No.1

おはようございます!30代主婦です。 花*花の「あ~よかった」 結婚式で友人が歌ってくれた思い出深い歌です。歌詞も好きですがその時の気持ちを思い出すから・・・。 そういえば花*花って今は・・・?

hoshi_hoshi
質問者

お礼

はじめまして。 ご回答ありがとうございます。 「そのときの気持ちを思い出すから」っていうのが素敵ですね。