• ベストアンサー

XP → ME へ

最近、私はPCのOSをMEからXPに換えました。 しかし、いかんせんスペックがそれについていけず、動作が以前より遅くなりました。 できれば、MEへ戻したいのですが……。 +マイドキュメント等のファイルを消さずにしたいのです。 HPのファイルなどがありますので……。 必要な情報がかなり欠けていますが、何を載せればいいのか解らない次第です。 よければ、そのあたりも合わせて教えていただければと思います。 皆様、どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ファイルをのこしたままMEに戻すことは出来ません。 全部削除しなくてはならないので。 OSが変わる=別のものになる ということです。 別のモノになる以上、全部消えます。 消さずにおきたいファイルは、外付けHDDなどの外部メディアに保存しましょう。

その他の回答 (3)

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.4

別の手段ですが, WindowsXP を軽くする手があります. 設定を変えるだけで2~3割も変わるとの事です. 「WindowsXP 軽くする」などで 検索するといろいろヒットします.

zenieru
質問者

お礼

皆様、迅速な回答どうもありがとうございました。 とりあえずは、saru_1234さんの言う方法でやってみたいと思います。 それで変わらなければ、再インストール、という風にしようと思います。 重ねて、どうもありがとうございました。

  • ttakumi
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.3

MeからXPへのアップグレードはできますが、 その逆はできません。 必要なデータをバックアップして、 Meの再インストールしてください

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

XPのバージョンアップする際に以前の状態(Me)の バックアップを取るオプションを実行していればXPの アンインストールで戻ると記憶してます。 オプションを有効にしまいたか? していなければ、バージョンダウンのセットアップが出来ないので データ(マイドキなど)をバックアップしてMeをインストールし直すしか 方法がないと思います。

関連するQ&A

  • MEからXPに変更してからのHP作成について

    私は以前MEを使っていてHPを持っていました。 PCの調子が悪いのでそのPCを処分して、主人のPCをXPにアップし 共有して使うようになりました。 ずっとHPをアップさせておらず、デザインも変えたいと思い、最近触り始めたのですが うまくいかず困っています。 XPにしてから保存した画像がアップできないんです。 MEの時はマイドキュメントにHPのフォルダを作って保存してあったのですが、 共有にしてからのマイドキュメントは「Documents and Settings\私の名前\My Documents\HP」 というフォルダになっています。 それが影響しているのでしょうか? とにかく画像が出したいので、<img src="画像名"border=0>と入れるのですが ×印になって画像が出てきません。 何かやり方が間違っているのでしょうか? MEとXPではやり方が違うのでしょうか? (以前MEの時に保存してあった画像は出ます)

  • MEからXPに買い換えたのですが…

    メールやマイドキュメントなどはXPに入っていた、データトラベリングというソフトで MEからXP簡単にデータを移す事が出来たんですが、肝心のHPビルダーを移すことが出来ませんでした。 新たにビルダーのソフトを購入し、1から作り直さないと駄目なんでしょうか?

  • windows Meからxpに

    私は今使ってないパソコンがあってOSがMeなんです(つまり古いんです) 今は小さい子供に使わせてるんです。 といってもそこらの100均で買ってきたゲームをやらせる程度なんですが 先日そのパソコンを使ってアプリケーションを起動しようとしたらどうやらMeでは動作しないらしく(そりゃそうだW) でwindowsをアップグレードしてくださいみたいな要求をされたのでアップグレードをしようとおもってるんですが、いまさらMe時代のPCスペックじゃ100均ゲームくらいしかまともに扱えないのでわざわざxpを買うまではしたくないと思うんです(ワガママなのは重々承知です) 検索してみると「FDを6枚使ってxpに…」みたいなのをみつけたんですがこれってmeからxpにできるんですかね? http://support.microsoft.com/kb/880422/ja 買い換えればいいじゃん  と思うだろうと思いますが先ほど申したように子供の暇つぶし扱いなので買い換える予定はないので把握していただいた上でのご回答お待ちしてます

  • Meからxp

    MeからXPに、データ転送でMe(OS入り)のHDDから XPのHDDにデータのみの転送ってできます? しかし、これは、MeのHDDケースからのUSB転送で、xpに転送するということです。 Me(外付けHDDケース)→xp(pc)転送。 外付けから、OSの違うPCのHDDに転送できるものでしょうか?

  • MEからXPへ。

    MEで使っていたFDをXPで使おうとしたら そのFDのファイルがまったく開けませんでした。 中身は普通のHPのデータで、更新が出来ずにいます。 どうしたらXPに対応出来て使えようになるのでしょうか?教えてください。

  • LANが繋がりません・・・(MeとXP)

    4台のPCのネットワークが繋がりません。 現在は、ADSLモデム→ハブ→PC4台を有線にて繋がっています。 OSは2台がMe、あとの2台がXP(HomeEdition)です。 インターネットはどのPCからも繋がるのですが、プリンターの共有と ファイルの共有ができません。プリンターは一台のXPに繋がっています。 XPのネットワークウィザードを使ってもMeとXPが全然繋がりません。 よろしくお願いします。

  • XPとMeの違いについて

    現在XPを使っているんですが、あまりに重い為+音もPC内でどこか壊れたようで聞こえないので父親の使っているMeと交換してもらう予定なのですが、 XPとMeはどう違うのでしょうか?フリーズしやすいとか、スペックとか・・・

  • XPからMeに戻したら・・・

    以前MeからXPにグレードアップしたんですが XPがどうも不自由でXPを削除してMeに戻したんです。 そしたらXPの時にデスクトップにあったファイルが全部どっかにいってしまいました。 ハードディスクの空き容量は変わってないのでどこかにあると思うのですが探しても見当たりません・・・ どこにいったか分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • MEからXPへ...

    OSをMEからXPに入れ替えようとしているPCがあります。 OSのXPを購入しようとした所『すでにWindows XPのパッケージ製品を持つユーザーを対象とした、2台目以降のPCへ同じWindows XPをインストールする際に必要となるプロダクトキーのみを購入するためのパッケージ』というのがありました。これはシリアル番号を購入する…というような理解でよいでしょうか?すでにXPのCD?を持っている場合、この『アップグレード版 追加ライセンス』というパッケージ商品を購入すればよいのですか?

  • Meからxpへ

    現在、OSがMeのPCをxpに変更したいと思います。 MeのPCは、自作とかでなく市販されてるものです。 (どこの会社のなんていうPCかは忘れました・・23日夜に分かります) 普通にバックアップして、xpを入れて、バックアップしたものを戻す・・。 この作業でなにか問題などあるでしょうか。 注意する点などありましたら教えてください。 ※レスが遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。