OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsXP対応のCD-ROMドライブ

  • 困ってます
  • 質問No.207162
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (18/138)

ノートパソコンにつなぐドライブを探しています。
ショップで探したのですがありませんでした。
どこで購入するのが最も良いですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

PCカードタイプについてはWindowsXP対応のほうは問題ありません.
(本体希望小売価格の下のQ&Aのところを見てください)
あらかじめ,ドライバーソフトをダウンロードしておくとよいでしょう.
PCカードとつなぐ部分は壊れやすいので,大切に扱ってください.

CDドライブにはUSBタイプのものもあります(URLを参照してください)
PCカードのものに比べて読み込みは多少遅いと思います.

このタイプはPCの機種によってはWindowsの新規インストールには
全く使えません.また,可能な場合でもフロッピィドライブが必要です.
1台目をお買いになるのでしたら,お止めになるのが無難です.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

パソコンを売っているところにはたいていあります.
しかし,部品だけ売っているところでは置いていないでしょう.

接続の規格などいろいろあるので迷いますね.
CD-Rへの書き込みができないものでよいなら
下記のページをコピーしてショップに持っていくと
メーカーが違っていても同じく使えるものを探してくれますから
そのなかから選べばよいと思います.
お礼コメント
lei

お礼率 13% (18/138)

ご回答ありがとうございました。
参考URLを見るとWindowsXP対応にはなってないのですが、
大丈夫なのですか?
またインターフェースはPCカードなのですが、
USBのタイプのものはないでしょうか?
もしあれば、PCカードとどちらがいいのか
教えて下さい。
よろしく御願いします。
投稿日時 - 2002-01-29 11:17:39