• 締切済み

フォルダが開かない。

素からパソコンに入っているソフトのフォルダに間違ってあるフォルダを移動してしまいました。 もとに戻そうとフォルダをダブルクリックすると「フォルダにアクセスできません」「アクセスが拒否されました」と表示だれ開くことも移動する事も出来なくなりました。 どうすれば、このフォルダを移動することが出来るのでしょうか。 OSはWindousXP ホームエディションです

みんなの回答

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.1

こんばんは!! 下記のページの方法でアクセス権限を取り戻してから移動出来ないか確認して下さい。 「Windows XP でファイルまたはフォルダの所有権を取得する方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;308421

関連するQ&A

  • フォルダが開かない

    ある日突然左ダブルクリックでフォルダが開かなくなりました。 (エラーなどのメッセージもなく何の反応もありません) 右クリック→開くをクリックすると開くのですが  解決策知っている方教えてください。 OSはXPホームエディションです。 宜しくお願いします。

  • どうしても削除できないフォルダがるんですけど。。。

     パソコンを一度再インストールしてからなんですけど、そのフォルダをダブルクリックすると、ドライブDにアクセスできません、アクセスが拒否されましたとエラーがでますそれに容量もかなりとってます、Unlockerなどをためしてみましたがまったくだめですどうかわかる人お願いします。

  • フォルダーを開きたいのですが

    WindowsXP Home Editionを使っています。以前のパソコンで使用していたハードディスクのフォルダーを開こうとしたところ、「アクセスできません。アクセスが拒否されました」になってしまい、開けません。どのようにしたら開けるのでしょうか?どなたかご教示いただけたらうれしいです。

  • 管理者なのに特定のフォルダでアクセスが拒否される

    Cドライブの再セットアップをしたところ、Dドライブにあった特定のフォルダがこのコンピュータの管理者でも開けなくなりました。 「xxxxxにアクセスできません。アクセスが拒否されました」と表示されるだけで、アクセスできない理由は分かりません。 このフォルダに膨大な資料を含んでおり、なんとか取り出したいのですが、どうすれば良いでしょうか? OS: マイクロソフトWindows XP Home Edition SP2

  • フォルダが消せないです・・

    あるデスクトップ上の空のフォルダを消そうとすると「この項目は見つかりませんでした」と表示されどうして削除できませんでした。 ・強削やFD55を試しましたが不可能でした。  FD55はダブルクリック出来ませんでした。 デスクトップから移動することも出来ませんので、気になって仕方ないです・・・・。 なんとかこのフォルダを消す方法をご存知な方お教え下さい。 PCはビスタのホームベーシックで、初めて買ったPCですので素人同然です

  • フォルダーの開き方

    フォルダーの開き方についての質問です。  フォルダーを開くとき、今までは開けたいフォルダーをダブルクリックしていました。突然、ダブルクリックでは開けられなくなり、ダブルクリックすると「検索結果」というウィンドウが出て、「検索するには左のページの指示に従ってください」というメッセージが出ます。左の窓に「検索コンパニオン」が表示されます。  現在、フォルダーを開くにはフォルダーを右クリックして「開く」をクリックすると中のファイルが出てきます。  何故、フォルダーをダブルクリックで開けなくなったのでしょうか。  よろしくお願いします。  OSはXPを使っています。Officeは2002です。  

  • ドキュメント、ピクチャフォルダを¥Dに移動したい

    Windows10homeを再インストールをしたら、ドキュメント、ピクチャフォルダが C:¥User¥OneDrive¥ドキュメントになってしまって、C:¥User又はD:¥Userに移動しようとすると、 「フォルダーをここに移動できません!同じ場所にリダイレクトできないフォルダー があるため、フォルダーを移動できません、アクセスが拒否されました。」と表示 され移動できません。何方か教えてください。

  • フォルダを移動したら開かなくなってしまった

    マイドキュメント内に保存したフォルダをマイドキュメント内の別のフォルダに移動させたのですが、移動したフォルダにあるファイル(エクセル)が「アクセスできません。アクセスが拒否されました。」と言うコメントが表示され、開けなくなってしまいました。どなたか解決方法を教えてください。

  • フォルダのアクセス権設定を誤り困っています。

    こんにちは、はじめて質問させていただきます! MacOS10とOS9.2を繋いでいる、外付けHDに置いてあるフォルダへの アクセス権の設定を、謝って所有者、利用者/グループ、全利用者の 項目をすべてアクセス権限無しに設定してしまい、どのようにも アクセスできなくなって困っています。 「アクセス権がありません」と表示されフォルダ情報すら開けなく なってしまいました。もちろんコピーも移動も何にもできません・・・。 なんとかアクセス権をもとに戻したいのでアドバイスをいただけないでしょうか? フォルダの情報を変更作業をしたのはOS9.2でおこないました!

    • 締切済み
    • Mac
  • フォルダのアクセス権

    過ってフォルダプロパティの「セキュリティ」のタブでアクセス権を拒否にチェックを入れてしまい、フォルダの中身が表示されなくなり、アクセスを拒否されてしまいました。 それを解除したいのですが、右クリックでプロパティを表示しても、「全般」と「カスタマイズ」のタブしか表れてきません。 どのように解除するのでしょうか。 よろしくお願いいたします。