OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンDVDをテレビモニターへ、出力可能?

  • 困ってます
  • 質問No.207119
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ソーテックPC STATION G780DWを使用しています。
テレビは、TOSHIBA 25ZS12です。

使用モニターが小さいので、大きなテレビモニターで見たいと思っています。
(テレビには、S1映像端子とピン映像端子とD1映像端子がありますが、
 S1映像端子の方に接続したいと思っています。)
ご存知の方、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ダウンスキャンコンバーターは安い物もありますよ。
こちらなら、お試しの貸し出し付きですが?
http://www.novac.co.jp/hard/CV1600/kashi.htm
http://www.novac.co.jp/hard/CV1600/

あとは、PCカードが使えれば、
http://www.iodata.co.jp/products/graphics/cbmlx2.htm
もある・・・

最後はPCIのビデオカードでS出力搭載を探すのも手ですね。(これが、一番安いですが・・・探すのも大変かも)
お礼コメント
mark_co001

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます!
お試し貸し出し期間が、魅力ですね。
PCIカードは諦めます。安易に手に入るもの(笑)から、
試してみます。
投稿日時 - 2002-01-29 02:12:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLの様な「ダウンコンバータ」をPCとモニタの間に入れてやれば表示可能ですよ。

安い製品も他にありますが画質の悪い物も多いです。
お礼コメント
mark_co001

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます!HP参考にして、勉強します!
投稿日時 - 2002-01-29 02:09:35