• ベストアンサー

横谷峠??

はじめまして☆ 最近、「冬のよこやとうげに行きたいな。」と言われ、 その時は、後で調べようと返事だけして流してしまいました。 「よこやとうげ..?」後で調べてみると、横谷峠はよこたにとうげと 読みますし、それ以外で近い発音の物を調べたら板谷峠や深谷峠が出て きました。 手掛かりは桜が綺麗な所だった☆と言う事だけです。 横谷峠は桜が綺麗に咲く様ですが、冬に行く様な所なのか..? 本人に聞ければ一番早いのですが。 手掛かりになる情報をお持ちの方宜しくお願いします。

• C-N
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.1
C-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 所が、最近私の聞き間違いだった事が判明! 「よこやきょう」だったみたいです...。 本当に申し訳ないです...。