• ベストアンサー

横谷峠??

はじめまして☆ 最近、「冬のよこやとうげに行きたいな。」と言われ、 その時は、後で調べようと返事だけして流してしまいました。 「よこやとうげ..?」後で調べてみると、横谷峠はよこたにとうげと 読みますし、それ以外で近い発音の物を調べたら板谷峠や深谷峠が出て きました。 手掛かりは桜が綺麗な所だった☆と言う事だけです。 横谷峠は桜が綺麗に咲く様ですが、冬に行く様な所なのか..? 本人に聞ければ一番早いのですが。 手掛かりになる情報をお持ちの方宜しくお願いします。

  • C-N
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.1
C-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 所が、最近私の聞き間違いだった事が判明! 「よこやきょう」だったみたいです...。 本当に申し訳ないです...。

関連するQ&A

  • 「DAINIPPON」というビール瓶。いつぐらいのもの?

    古い物を集める事が大好きな知人がおります。こちらから見るとただの「ごみ」としか見えないのですが、本人にとっては非常に大事な物らしくいろんな所で様々なごみのような物を収集しては、嬉しそうに眺めております。その中で「DAINIPPON 」と右から左に横に書かれてある633mlぐらいのビール瓶を拾ってきました。ネットでそのビール瓶・会社であろう名前、大日本について調べてみたのですが、私の調べ方が悪いのか、なかなか探すことが出来ず諦めてしまいました。「DAINIPPON」ビールについての経緯などを知っていらっしゃる方、是非情報をお願いします。どんな事でも結構です。

  • 横に伸びまくる我が家の桜の木・・切ってもいいでしょうか?

    2年前に「ソメイヨシノ」を6年物の苗木を買って植えました。しかし縦には伸びず横に横に葉と枝が伸びてきて私が知るさくらではない姿になってきています。 縦にはほとんど2年前と変わっていません。 さくらは切ってはいけないと言うし現在アメリカ在住でどうしていいやら分かりません>< 実家にも桜はありましたがこんな感じじゃなくて。。   ヘンな伸び方をしてるので「これってホントに桜?」って思った事もありますが花も間違いないし、葉も幹を見てもどうやっても桜。。ソメイヨシノじゃないにしてもどうやって手入れをしらたいいのか。。 先週に栄養剤を入れたら更に枝が伸びてきて、、切ってもいいのでしょうか? ホント困ってます!助けてください。

  • 引越し祝いを渡すのは

    知人が家を購入しました。 引越しはまだですが、住民票は新居に変更済みです。 お祝いなので早く渡した方が良いと思い、本人が希望した物を購入して渡した所、「まだ引越ししてないので受け取れない」 と返却されてしまいました。 何故か伺った所「引越し祝いは引っ越してからもらう物で、先に受け取ってはいけないって聞いたから」との返事でした。 初めてその様な事を聞いたのでインターネットや友人に確かめてみたのですがそんな事聞いたこと無いとの事でした。 「引越し祝いは引越ししてから渡す」のは常識なんでしょうか?

  • XPへのアップグレードで使えなくなる機能。

     メーカーのホームページで,MeからXPへの詳しいアップグレードの方法と手順を見つけました。  その中で現在使えるがアップグレードしたら使えなくなります・・・という機能の一つに「タッチパッドの高等機能」というものが載っていました。  タッチパッドの右端(あるいは下辺部)を縦(横)になぞると,ウインドウが上下(左右)にスクロールしてくれるというものです。これが使えなくなるのはちょっと・・・・。  メーカーに問い合わせてみた所「確かに現在は対応していないが,対応の予定が全くないわけではない,しかし絶対に対応するとも断言できない」と言うような曖昧な返事でした。  フリーソフトでそのような事を実現してくれるような物はありますか?と尋ねてみた所「あるかもしれません」というお返事でしたが。  私のコンピューターはなぜか縦スクロールだけに対応していて,横方向は動かないのですが,フリー(あるいはシェアでも)て゛そのような物はあるのでしょうか?。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  また・・たぶん不可能であろう,と思われる場合もその事をお伝えください。  

  • つくばエクスプレスで行けるサイクリングコース

    こんにちは。 週末に輪行してサイクリングをするのが好な東京在住です。 良く行くのはヤビツ、奥多摩周遊、白石峠などです。 もともとツーリングからサイクリングに入っているので29インチを乗っています。 なぜか峠が多い。。終わった時の爽快感がやっぱり良いので。 上記をぐるぐる行ってる感じなので他に面白い所あればと思い質問しました。 つくばエクスプレスはアクセスが良いのでもしかするとその列車に乗ればいった事のない 面白いコースがあるかも! と思いました。 もし耳より情報あれば教えて下さい~

  • よくゲーム(特にRPG)をする人に質問です。

    結構前のゲームなんですけど、「RPGツクール5」というゲームに内蔵されている「フーマ」と言うゲームをしたんですが、 「大地のしずくが入った宝箱の鍵を取ってきてくれ」と言われました。 僕は正直、「はぁ?」と思いました。 何故かと言うと、情報が全く無かったからです。普通こういう場合、RPGの鉄則として、「西の方にある」とか最低限その物の情報があるじゃないですか? なのに全くそれが無く、おかげでマップの端から端まで歩くはめになりました。 ・・・が、それでも見つからず、結局ネットで調べてしまいました。 そこで僕はまた「はぁ?」と思いました。 何故かというと、その鍵がある場所というのが、依頼を受けた場所と全く関係無く、しかも前に一度行った事のある遠く離れた洞窟の奥の、そのまた奥にある本棚を動かした所にある隠し通路のそのまた奥だったのです。 「こ・・・こんなの、何の情報も無く分かる訳ないやん・・・少しでいいでヒント頂戴よ・・・」と思いました・・・。 そこでお聞きしたいんですが、こういう事ってよくある事なんでしょうか? みなさんが今までやったゲームの中で、「手がかりなしかよ!?」と思ってしまったものってありますか? また、このフーマというゲームやった方に伺いたいんですが、この鍵を手に入れる時、何の手がかりもありませんでしたよね? それとも、僕が探せなかっただけなんでしょうか?

  • 「さくら」を含むバンド名を考えて答えて下さい。

    最初に言っておきますが、「バンド名は自分で考えろ」等の冷やかし・つっこみ・批判等の回答は不要です。何より読んでいて不愉快です。 さて本題に入りますが、新しく音楽バンドを作る場合に、バンド名として「さくら」を含むバンド名を考えて答えてください。ジャンルは日本を拠点に活動するポップスバンドないしロックバンドの場合です。記述した時のバンド名に「さくら」「桜」「サクラ」「SAKURA」のいずれか一つが含まれている物で、あまり長過ぎないバンド名でお願いします。もちろん第三者の商標権等の法的権利を侵害しないものに限ります。 *「サクラメリーメン」等の既に実在するバンド名は不可です。回答者様の独創性で、現時点で存在しない(であろう)バンド名を答えて下さい。 *バンド名に使う読み方(発音)は必ず「さくら」であること。漢字の「桜」を使う場合でも読み方は訓読みの「さくら」のみで音読みの「おう」や人の名前に使われる事もある「お」という読み方は不可とします。 *文字の一部を変えたり、当て字等で読み方が「さくら」は不可です。

  • フィットRSorコルトラリーアートverR

    この2台で悩んでます。 自分は峠などで走り込むような乗り方はしませんが、マイルドな加速だけは許せない。 という事でこのようなグレード。 そして操作を楽しみたいからMTを選びました。 最後の最後で 見た目や内装を考えてフィットか あくまで加速性能をとってコルトか そこで悩んでいる次第です。 実際の所、この2台の加速は体感的にかなり違った物になるのでしょうか? またほ

  • TRWというメーカーのブアアップキットについて

    先日、横ジョグ用のボアアップキットを もらったのですが、TRWという初めて みるメーカーの物でした。 そこで色々ググってみたのですが、TRW というメーカーがあるのが分かった位で、 ボアアップキットに関しては情報が皆無 でした。 知りたい事が数点ありまして、まずは 排気量が知りたくて、φ47mmと記載が あるのでそのようにググってみたところ、 他のメーカーのφ47mmの物が68ccと なっていましたが、このメーカーの物も68cc なのか?と言う事と、あとは価格です。 ヤフオクで安い物だと3580円位で入手 できるようですが、そういう物と比べて どうだったんだろうと・・・ あとはクオリティですね。キタコや デイトナと比べてどうなんだろう? 2流品?3流品?それとも1流メーカーと 比べて遜色ないレベルの物か?という 所です。 宜しくお願いします。

  • 個人情報保護・・・

    少し大げさな話ですが、聞いてください。 三ヶ月ほど前盗難被害にあい、先日現金以外の物(通帳その他)が近くの物置小屋で見つかりました。通帳等が入ったカバンごと盗まれていてその中にはいっていた物はそこで全部見つかったと思っていたのですが、まだ少し残っていたようでそれが自治会の集会場でスーパーの袋に入れられ、人目につく所につるされた状態で見つかりました。その日はごみの日だったので、近所の方が何人も集まってその中を確認し連絡してくれました。でもそこは田舎のうわさ好きのおばさんたちのことです。わざわざ中を広げて見たようでその内容も早くも言いふらされています。内容は本当に個人情報です。ローンの明細や学費の領収書もありました。 誰がこのようなことをしたのかは全くわかりません。被害のことを知っているなら直接届けてくれても良さそうなものですが、多分警察にあれこれ聞かれるのが嫌なのでわざわざ人目のつく所に放置したのかなとも思います。 ここでかなり大げさかとは思いますが、この行為と言うのは個人情報保護には反する事ではないのでしょうか?一番悪いのは中を見て言いふらしている人に常識がないことだとは思っています。袋を開けてハガキなどの名前を見た時点でこの間盗難にあっていることも知っているのですから盗まれた物ではとの想像はつくはずです。でもそうなることを予想できるはずなのにこういう事をやった人が許せません。 犯人の手がかりにもなることなので調べて欲しいのも正直な気持ちですが、盗難そのものの捜査さえまともにしてくれない警察に言っても調べてなどくれないとは思っています。一応警察には届け今犯人の手がかりとなる指紋などが出ないかは調べてもらっています。 ただ一点こういう行為はどう判断されるべきことなのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。長文失礼しました。