• ベストアンサー

ツールからのadobeサイトへのリンクについて

adobe製品ソフト(illustratoやphotoshopナド)のツールの 一番上の各ソフトのバナーをクリックするとadobeサイトに リンクするようになっていますが、作業中何度も間違えて クリックしてしまい、その度にブラウザが開いてジャンプして しまうことを常日頃煩わしく感じています。 このバナーを消す事、またはジャンプしないようにすることは 可能なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂けると助かります。 宜しくお願いします。

• lets55
  • お礼率86% (114/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nori-zou
回答No.1

回答がついていないようなので…。 前々からコレについては何度も話題にのぼってはいますが、解決策を見かけたことがありません。 こちらでもすぐに回答がつかないということは、皆さんご存じではないということなのでしょう。 おそらくあきらめるしかないと思います。 蛇足ではありますが 選択ツールをコマンドキー(Ctrl)で使うとか、コマンド(Ctrl)+タブキーで黒矢印白矢印切り替えるとかして「矢印」を押す回数が減ればおのずと間違って押す回数も減ると思います。まぁ、それでも時々押しちゃうんですけどね…。 具体的解決策ではなくてすみません。

lets55
質問者

お礼

ありがちな質問だったのですね(汗) 質問前に検索したのですが能力不足で失礼いたしました。 ご指摘頂いたようにショートカットに慣れようと思います。 ご親切にご回答頂いたおかげで諦めがつきました。 ありがとうございました。