• ベストアンサー

パンダ以外で育児放棄する生物

パンダ以外で育児放棄する生物っていますか?。  やはり、人間のように知能の高い哺乳類系の生物の方が育児放棄しやすいんでしょうか?。  そうなると、犬・猫も育児放棄しやすいんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidou
回答No.2

こんにちは 「ライオン」や「トラ」、「オランウータン」などでもあるようですね。 人間に育てられた個体は育児放棄する確立が高くなる、とも言われているようです。 そういや「人間」でも育児放棄するヤツがいる

その他の回答 (2)

• kisk2005
回答No.3

子供に、他の動物の臭いが付くと、放棄します。 だから、動物学者は子供を触る際、ビニール手袋をします。 犬や猫・家畜は人間に慣れているため、人の臭いが付いても放棄しません。

• MIYD
回答No.1

ハムスターはすることがあります。