• ベストアンサー

安室奈美恵さんの「Violet Sauce」

安室ちゃんの曲「Violet Sauce」 すごいカッコよくて好きな曲なんですが この歌のタイトルの意味と歌の内容(何を伝えたい歌なのか?)を教えてください。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natuka11
  • ベストアンサー率56% (36/64)
回答No.1

直訳ですが、タイトルは「すみれ色のソース」です。 それをソースに浸してください。 すべてを私に示してください。 あなたが必要とするものを差し上げるでしょう。 とか書かれているので恋愛の歌でしょうね 下のURLはエキサイトの翻訳サイトなので、 左に英語を書いて英→日にしてクリックしたら、 直訳だから少しおかしな感じになりますが、 日本語に訳してくれますよ^^

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/english/
tomunori
質問者

お礼

どうもありがとうございました! やはり恋愛の歌なのですね。 恋愛をソースに例えるなんてNaoさん発想力がありますよね。  親切に便利なサイトも教えていただきありがとうございます。これで他の曲の意味も色々調べてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

もちろん恋愛の歌ではあるのですが、 「セックス」の歌であるという解釈もできます。 モロに卑猥な単語を使うとレコ倫などの規制に引っかかってしまうので、 一見卑猥に見えない単語でセックスを連想させるような描写を行っている、 そんな雰囲気があります。 たとえば「すみれ色のソースにそれをひたす」という表現自体、 ○○を○○に○○するという ここではとても書けないような恥ずかしい行為に対する隠語であると解釈できます。 これ以上の解説は、私としても気恥ずかしいし、 またここのサイトの規約にも反するので、 ご自分で正しい性教育を受けてくださいとしか言えません。

参考URL:
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=Violet+Sauce&b=&f=&n=09fde538153e6f3cf5974c32118a35be%2F34920
tomunori
質問者

お礼

回答頂きどうもありがとございます!いろんな見かたが出来るかなり奥の深い歌なんだな~と思いました。   人は歌を聴いてそれぞれ捉え方は違うんだな~とわかりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安室奈美恵

    安室奈美恵を聴いてみようと思ってるんです! でも安室ちゃんは昔から活動しているので良い曲がわかんないんです。 なので安室ちゃんの歌でオススメの曲を教えてください!! できるだけ新しいのでお願いします。

  • ♪ あなたの好きな・・・安室奈美恵さん・・・

    ♪ あなたの好きな・・・安室奈美恵さん・・・ こんにちは!! 今回は あの ☆ 安室奈美恵さん です ヒット曲も多く僕も知らない曲もあります あの キャンュー・・・って でますかねぇ さて みなさんのお気に入りの曲はなんですか よろしくお願いします(^o^) 

  • ~安室奈美恵の歌~

    安室奈美恵の歌で 最初、砂漠にいるような感じで最後は車がブルルルルって発車した音が聞こえるのはなんていう歌ですか? ToToTo...とか サビ?が結構続く曲です。 分かりましたらよろしくです!

  • 安室奈美恵の・・・

    安室ちゃんの曲が流れる車のCMが、けっこう前から流れていますが・・・あの曲は何ていう曲なんでしょうか。そして、何の車のCMですか? いつもいい曲だな~と漠然と見ているうちに終わってしまって・・・。 知ってる方がいたらお願いします!!

  • 安室奈美恵 NEWLOOK

    安室ちゃんのNEWLOOKって曲で、『パパはその昔MMK』ってありますが、MMKってどういう意味ですか?

  • 安室奈美恵のコンサート

    従妹が安室奈美恵さんが好きで、コンサートに行きたいとよく言っているのですけど、友人から「安室奈美恵のコンサートは本当に歌を聞いているだけだからつまらない」と聞きました。 私はコンサートに行ったことがないので、わかりません。 本当に安室奈美恵さんのコンサートはつまらないんでしょうか?? 安室奈美恵さんのコンサートに行ったことのある方がいたら、教えてください。

  • 安室奈美恵のうた

    安室奈美恵さんのいい歌を教えてください

  • 安室奈美恵

    安室奈美恵のヒット曲や人気曲をできるだけすべておしえてください。 この前のTV番組で気に入ったので1度人気の曲をすべて聴こうと持っています。 協力おねがいします

  • 「ヴァイオレットに~」という曲(古いです)

    多分15~20年くらい前の曲だと思うのですが。。。 「ヴァイオレットに~」という歌詞がサビの曲です。 男性ヴォーカルで、バンドだった気がします。 曲のタイトルが「ヴァイオレットレイン」という記憶があるのですが、もしかしたらグループ名だったかもしれません。 検索したところ、「ヴァイオレットレインの瞬間」という歌があるようですが、女性ヴォーカルのようなので違うと思います。 歌手名と正式な曲名、また、入手出来るようであれば手に入れたいので中古屋の紹介でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 安室奈美恵っぽい洋楽

    最近の安室奈美恵の曲が大好きです。 最近こういう感じの曲をいっぱい聞いてみたくなりました。 今の安室奈美恵っぽい洋楽でお勧めの曲やアーティストを教えてください。