• ベストアンサー

安室奈美恵さんの「Violet Sauce」

安室ちゃんの曲「Violet Sauce」 すごいカッコよくて好きな曲なんですが この歌のタイトルの意味と歌の内容(何を伝えたい歌なのか?)を教えてください。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuka11
回答No.1

直訳ですが、タイトルは「すみれ色のソース」です。 それをソースに浸してください。 すべてを私に示してください。 あなたが必要とするものを差し上げるでしょう。 とか書かれているので恋愛の歌でしょうね 下のURLはエキサイトの翻訳サイトなので、 左に英語を書いて英→日にしてクリックしたら、 直訳だから少しおかしな感じになりますが、 日本語に訳してくれますよ^^

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/english/
tomunori
質問者

お礼

どうもありがとうございました! やはり恋愛の歌なのですね。 恋愛をソースに例えるなんてNaoさん発想力がありますよね。  親切に便利なサイトも教えていただきありがとうございます。これで他の曲の意味も色々調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

もちろん恋愛の歌ではあるのですが、 「セックス」の歌であるという解釈もできます。 モロに卑猥な単語を使うとレコ倫などの規制に引っかかってしまうので、 一見卑猥に見えない単語でセックスを連想させるような描写を行っている、 そんな雰囲気があります。 たとえば「すみれ色のソースにそれをひたす」という表現自体、 ○○を○○に○○するという ここではとても書けないような恥ずかしい行為に対する隠語であると解釈できます。 これ以上の解説は、私としても気恥ずかしいし、 またここのサイトの規約にも反するので、 ご自分で正しい性教育を受けてくださいとしか言えません。

参考URL:
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=Violet+Sauce&b=&f=&n=09fde538153e6f3cf5974c32118a35be%2F34920
tomunori
質問者

お礼

回答頂きどうもありがとございます!いろんな見かたが出来るかなり奥の深い歌なんだな~と思いました。   人は歌を聴いてそれぞれ捉え方は違うんだな~とわかりました。ありがとうございました!