• ベストアンサー

hiphop用語

このところ、ヒップホップにはまっています。 そこで分からないのが、アーティストが使っている言葉で、リリック、ライム、トラック、など。 聞きなれない言葉があるのですが、教えてください。 他にもあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

リリック(lyric): 歌詞の事です。更にlyricのサビの部分を「hook」といいます。 ライム(RHYME): いわゆる「韻」の事です。ここから「韻を踏む」事を「rhyming」と言います。 トラック(track): 曲の事です。 他にもと言われてもそれこそ山ほどあるのでこの辺でいかがでしょう。。m(__)m