• 締切済み

FTPのホスト名がわかりましぇんT_T

25日までに新しいHPをアップさせたいと思い、gooの無料HPを知りました。すぐに登録したのですが、FTPの設定でつまづいてしまいました。 ホスト名(アドレス)のところに入れるものは、ファイルマネージャーで見ればわかると書いてあったのですが、どこにも見当たりません。 どこか見忘れているのかな?? わかる方、ぜひぜひお教えて下さいませ~<(_ _)>

みんなの回答

noname#375
noname#375
回答No.3

ログインは出来てます? gooは同じIDで全部ログイン出来るはずなんで、もしログイン出来るのであれば、単純に「データベースを更新中」なだけだと思うので、しばらく時間をおいてからログインしてみると大丈夫ですよ。 もしかしてID取得したばかりとか? それなら1日くらい待てば大丈夫なはずです。(わたしの時は数時間で大丈夫でしたけど) もしかして登録やり直しちゃったかな・・・登録やり直してなければ、最初に取得したIDでそのまま使えるはずですよん。

noname#375
noname#375
回答No.2

goo にログインして「無料ホームページ」をクリック。 そして「ホームページの編集」をクリック。 そうすると「あなたのFTPソフトを以下のように設定してください」と書かれているところに「サーバー」という項目があります。それがホスト名です。 userXX.goo.ne.jp という具合に書かれているはずです。XXの部分には数字が入っています。それをあなたが使用しているFTPソフトのホスト名に入力すれば OK ですよ。

zidane
質問者

お礼

大変わかりやすいご回答をくださって、ありがとうございました!!サーバーのところを見てみると、「未登録もしくはデータベースを更新中です。」とありまして・・・。 どうやら未登録なのかもしれません(^^; 今から登録し直します~~~。(^^;;;; 本当にどうもありがとうございました\(^o^)/

• raad
回答No.1

gooのヘルプより引用・・・ ホスト名(アドレス) 「ホームページの編集」「ファイルマネージャー」にアクセスするとホスト名(サーバー名):user**(2桁の数字).goo.ne.jpとありますので、それを記入してください。 ・・・だそうです。 gooのHPサービスに、登録した時に表示されたアドレスに読み替えて、接続してみて下さい。

参考URL:
http://freehp.goo.ne.jp/help/hthelp.pm