• ベストアンサー

高い音をださなくてもよいおすすめの曲

こんにちは! カラオケが苦手ですがこれからの季節、誘われることが多くなりそうです。高い声を親しくない人の前でだすのが苦手です。リズム感・音感はあると思います。(他人の狂った歌い方には敏感)速さなどでごまかせる、好感度の高い、流行でない、何年も歌い続けられる曲はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumonosu
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

高い声、というのがどの位のところか判らないのでアドバイス(?)し難いんですが…。 スピッツとか…あまり高くないような気が。それでも高ければ、ASIAN KUNG-FU GENERATIONとかTHE BACK HORNというグループとかの歌はどうでしょう? 聴いてみて下されー。

umetouguisu
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 男性ボーカルでしたら歌えそうですね! 紹介のグループの曲が、カラオケにあるのかどうかが少し疑問ですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • MAYJUNE
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.4

同年代に好感を持ってもらえる…といってもおいくつなのか分かりませんが、とりあえずなんか若そうなので 浜崎あゆみ SEASONS 椎名林檎 ここでキスして 松任谷由美 やさしい気持ち とか? 同年代への好感度と、何年も歌えるもの、…この二つを両立させるのは難しいと思います。 松任谷由美とかは高くないですけど、"同年代"の方はご存知でしょうか?????

umetouguisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 新たに3曲候補にいれてみたいと思います^^ ユーミンは同年代ですから大丈夫ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santama
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.3

なごり雪  まあそれなりの反応を得られる。 天城越え  ウケ狙いでもいいけど上手く歌えれば他の曲より褒められる スコール(福山雅治カバーの方)とかもあまり高くなくていい

umetouguisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 天城越え・・は低そうですがまたしても怖がられそうですね スコール辺り、考えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAYJUNE
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.2

中島みゆきさんの「地上の星」とか。 速くないけど高くはないです。 私もよく歌ってます。 社会人の方でしょうか? 中島みゆきさんはオジサマ・オバサマ方にもウケがいいと思います。

umetouguisu
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 中島みゆきですか・・・ 同年代の好感度はどうでしょうか プロジェクトX効果で会社を再建できそうですが 怖がられそうな感じもします・・・(ハマリすぎで)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌がうまくなりたい~

    友達とカラオケって結構多いですよね。 私は歌は好きなのですが、下手くそで(^^; うまく歌えません。ピアノをしていたのでそれなりに音感はありますが リズム感はなくて、特に高い声が全然でないので 歌える曲も限られてしまいます。 みんなでカラオケに行ったときとか、流行の曲を 気持ちよく、そして、できるだけうまく歌えるようになりたいです! どうすれば高い音の声がでるようになりますか?(TT) 高い声といっても普通みんなが歌えるくらいの高い声がでないんです~ お願いします。おしえて下さい。

  • 30歳の音痴女がカラオケで歌える曲は?

    30歳の女です。 リズム感がなく、高音も出ず、ハッキリ言って音痴です(泣) こんな私がカラオケで歌えそうな易しい曲を教えてください。 親しい友達や身内とカラオケの時は気にせず好きな曲を入れますが、職場やサークル仲間との時は選曲に困ります。

  • リズム感を鍛えたい

    高1男子です。 タイトル通り、リズム感を鍛えたいです。 音感の鍛え方はなんとなく分かってきた気がするんですがリズム感の鍛え方がよく分かりません。 カラオケに行って歌うとき(よくB'z歌う)にも、歌うリズムっていうかテンポ??をよく間違えます。よく間違える曲も普段しょっちゅう聴いてるって場合がほとんどなんで、それは"意識的に曲そのものをしっかり聴いてないから"ではなくリズム感がないからですよね?? だからリズム感を少しでも鍛えたいと思ってます。方法教えて下さい。 また、音楽用語に少し弱いのでなるべく分かりやすくお願いします。 尚、家に楽器はありません。

  • カラオケで、自分をカミングアウトしたい。。

    20代前半の女です。 私は、ちょっと前までカラオケにあまり興味がなく、とても苦手でした。 いつも断ったり、行っても何も歌わないか、なにかJ-POPを一曲くらい入れるだけで、自分でもノリが悪かったと思っています。 ですが最近、彼氏の影響で偏った音楽を好きになり(邦・洋のパンクロックばかり聴かされました)、彼氏と行くカラオケではうまく歌えるようになってきました。 歌うのは、ブルーハーツなどや、洋楽のロックで、主に男性ボーカルばかりです。 歌うこと自体はとても好きになったんですが、自分でもギャップがあると思い、前の友達にはなかなかカミングアウトできません。 一般受けが良さそうな歌も、なんだか緊張して歌えません。 どうすれば引かれずに、自分も気持ちよく歌えるようになるでしょうか。。 また、こんな私に良さそうな曲、カラオケで歌えそうなオススメの曲があれば教えていただきたいです。 声はあまり高くなく、リズム感や音感はあるほうだと思います。 分かりにくい質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • カラオケ 最近の曲を覚えたい

    30代中盤女性です。 これまでカラオケではTRFなど小室系を主に歌っていましたが、もっと新しい曲を歌いたくなりました。 しかし10年近く邦楽を聴いておらず、どんな曲がいいのかわかりません。 音程は少し不安定で声は高め、ビブラートはできない、リズム感はあるほうです。 できればここ5年以内くらいで、日本語で、ある程度皆がわかるような曲のおすすめがありましたら教えてください。

  • カラオケで歌う曲

    カラオケが音痴で苦手です。ネットで調べると自分にあった曲を選ぶのが大事みたいな意見が多かったので自分の声質にあった曲を歌いたいです。 でも音楽は流行の曲とか聴かない人間なので全然分かりません・・。 私の声に合った曲を教えていただきたいです。 会社での付き合いで歌わされそうなため、受けそうな曲なら新しい曲や古い曲は問いません。ただ、贅沢ですが、できれば自分が好きになれない曲は練習のモチベーションが下がりそうなので歌いたくありません そのため何曲かピックアップして頂けると嬉しいです。 あと、性別は男で私の声は非常に低いです。たまに日常の声が声優みたいで渋いと言われることが何度かあったので自分ではおっさん役の洋画の吹き替えや紅の豚の主人公みたいな声なのかな?と勝手に思ってます。年齢は30歳ぐらいです。

  • 女子でも歌える男性ボーカル曲教えてください

    こんにちは^^中学三年の女子です! 私は普段カラオケに行くと、声が低いほうなので 「スピッツ」「アジカン」などを歌います 最近流行の(?)西野カナ的なのやヴィジュアル系、アニメ系が苦手です …そこで、女子でも歌えるオススメの男性ボーカル曲を教えてください 歌いやすい曲名も教えてくださると助かります! また「スピッツ」「アジカン」 のカラオケで歌える曲を知ってる方、教えてください メジャーな曲しか歌ったことがないので… 回答よろしくお願いします!

  • カラオケで歌う曲

    こんばんは! 中学3年の女子です(´`*) 日曜日に部活の子とカラオケに行きます。 わたしはいつもカラオケではあまり歌わないのですが、今回はいっぱい歌いたいと思っています。 そこでどんな曲を歌ったら、好感度が高いですか? 逆に歌われたら嫌な曲も教えてください。 いきものがかりとAKB48の曲は歌えます。

  • カラオケで歌ってかっこいい曲!(♂)

    カラオケで歌ってかっこいい曲ありませんか? バラードみたいなのでも、盛り上がる曲でもいいです。 あまりに難しいのは歌えません。。。B'zとか。。 高い声が苦手(最高F4ぐらい)で、キー下げすぎると違和感あるから、できればあまり声が高くない人がいいです。 16歳男です。

  • audacityで音を聴きながら録音する方法

    私はいまaudacityで声などを録音しています この度歌を録音しようとしたのですが、、、 カラオケ曲をききながら録音する方法が分かりません リズムとかタイミングがつかめなくて困っています もし知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい