• ベストアンサー

オーディオデバイスについて

オーディオデバイスの設定についてなんですが、1回デバイスを設定したのに再起動などをするとまた設定しないといけないんです、設定しないと音が出ないので^^; どうすればよいでしょうか;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumya
回答No.5

BIOSをチェックして見て下さい。 Advanced AudioコントローラがEnabldになっていますか? もうこれでダメなら私には、お手上げです。m(__)m

newcrown114
質問者

お礼

やっぱりダメでしたorzここまでご丁寧にありがとうございました

その他の回答 (4)

• ryumya
回答No.4

1)コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→サービス を起動します 2)右側に色々なサービスが、表示されていますので、その中で、Windows Audio を、探し、ダブルクリックしてください。 3)全般の、中に、スタートアップの種類の、項目がありますので、それが、手動に、なっている場合には、開始ボタンをクリックしてみて、音が鳴るかどうか、確認してみてください。 4)手動、または、無効に、なっている場合には、自動にして、OKボタンを、押して、再起動してみてください

newcrown114
質問者

補足

まず自動にしてOKボタンを押して再起動しても音が出ず手動にして開始ボタンを押しても音が出なかったですorz

• ryumya
回答No.3

ドライバーを一回削除して再起動してみたらどうでしょう。 再起動で自動でインストールされます。 あとは、ドライバーの更新ですかね。

newcrown114
質問者

補足

消去してみたがダメでした。ドライバーのプロパティではちゃんとオーディオデバイス設定されているようですが音が出ません、ドライバーの更新をすると一時的に音が出ますが、再起動するとまた設定しないといけませんorz

• ryumya
回答No.2

「スタート」>「コントロール パネル」>「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」>右クリックしプロパティをクリックします。 「プロパティ」タブをクリックして現在インストールされているオーディオデバイスを選択して「プロパティ」をクリックします。 ここに表示されます。 質問ですがデバイスを選択した後に再起動する前まで音は出るんでしょうか? XPの場合ドライバーのインストール回数に上限があったりしますが、頻繁にドライバーの入れ直しとかしてますか?

newcrown114
質問者

補足

このデバイス上でオーディオ機能を使うにチェック入っていました、後再起動する前はちゃんと音も出てwindowsXPの終了のときの音もちゃんと出ています、ドライバーの入れなおしは1~2回しかやっておりません

• ryumya
回答No.1

「デバイスの使用状況」が「このデバイスを使う(有効)」になってますか? またデバイスを選択プロパティで 「このデバイス上でオーディオ機能を使う(U)」が選択されていますか?

newcrown114
質問者

補足

「デバイスの使用状況」の「このデバイスを使う」は有効になっています「このデバイス上でオーディオ機能を使う(U)」はどういけばいいのかわかりませんorz