• 締切済み

sonic stageの曲をMDに録音するには?

sonic stageを使用していて、その中にあるネットでダウンロードした曲をMDに録音したいと思っています。 PCとコンポをどうにかして接続すれば可能なのでしょうか?? 可能な場合、どのようにしたらよいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#135125
noname#135125
回答No.3

4つの方法が考えられます。 1、ポータブルNetMD機器を買う。    →USB接続で普通にMD作る。 2、ポータブルHi-MD機器を買う。    →USB接続で「NetMDモード」にしてMD作る。     今からわざわざ買うのなら、Hi-MDの方がおすすめです。一旦MDディスクに出した曲をパソコンに戻せたりしますし。同じMDディスクにも倍ぐらいの曲が(同音質で)書き込めますし。 3、ひとまずSSの中身をCD-Rに焼く。→コンポでMDに録音する。

sdfga30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Net MD機器はないのですが、sonyのMP3プレーヤーがあり、sonic stageからMP3プレーヤーに転送して音楽を聴いています。 そのMP3プレーヤーをコンポに接続してAUXで MDに録音することはできますか?

• aqus
回答No.2

補足拝見しました。 ステレオはCXの後ろに数字は無いですか? ちょっと調べてみたんですがCXで終わる 機種が見当たらなくて・・・ おそらくどの道ステレオの 入力はアナログピンだけか 他にあっても光デジタルだけみたいですね? アナログピン入力で 機器制御は不可能じゃないかと。。 なんでもいいから繋いでダビングなら ヘッドホン出力からAUX・・・ 音質・操作的にも実用レベルには ならないですしね>< 他の方の回答待ちになっちゃいますね ごめんなさい

sdfga30
質問者

お礼

ありがとうございました。 CX2でした。   他の方の回答をちょっと待ってみます。 気に留めてくださってありがとうございました。

• aqus
回答No.1

こんにちは、 sonic stageを使用しています。 1番簡単なのは 「NET MD」対応のコンポ。 私の場合は、sonyの「NET MD」対応機を 使っていますので、 PCとUSBで接続して sonic stage上でMDなどにダビングしています。 お持ちのコンポがどの機種なのか わかりません。 PCとコンポの品番でも解れば もうすこし具体的な回答が得られるかも しれませんね

sdfga30
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 説明が不足していてすみません。 PCは NEC Lavie LL700/4 コンポは SHARP Auvi SD-CX です。