• ベストアンサー

無線LANに接続できません・・・

ノートパソコンSONY VAIO type-F lightを使用しています。 コレガのFAQを参照してみましたが、どうにも上手くいかないのです。 どなたか、正しい設定方法をご存知でしたら教えて下されば有難いです。 環境の詳細は… ●NTT西日本のADSLモデム(型番・ADSLモデムSVIII)を利用 ●プロバイダ・OCN プランはフレッツADSL ●無線LAN機器 株式会社コレガ製  型番・CG-WLBARGPブロードバンドルーター。 ●WinXPを使っています。 あとかんたんワイヤレスLAN設定というのがもとから入っていたのでそれでしようとしたらネットワークアドレスが取得できませんとでてプロバイダに問い合わせかアクセスポイントの設定をしてくださいとでました!! あとネットワーク接続を見たらワイヤレスネットワーク接続は接続状態・限定または接続なし、共有と表示されていてマークは左に手のひらがあってパソコンとワイヤレス?の間に黄色の三角の中にビックリマークのマークがある奴が表示されています。 有線も接続できません。 プラウザで簡単に設定できるかと思いきやそのプラウザにアクセスしてもでてきません。 かなり困ってます・・・・全くわからないです><; プロバイダが悪いのでしょうか??プラン変更しないとできないのでしょうか・・・・

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下記のURLに設定方法が書かれています。 これを読んで分からない事が有りましたら補足に書いて下さい。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faq97.htm
yukarou2
質問者

補足

ありがとうございます!! ルータの設定はできて モデム-LAN-コレガ-LAN-パソコン で普通に接続はできネットはできるようになりました。 しかしAPの設定ができません・・・ 右下にマークがでると説明書にはあるのですがそれが全く表示されないのです。 どうすれば無線でできるのでしょうか? あとはじめようかんたんワイヤレスLANでやってみたところIPアドレスが取得できませんとなります・・・・

その他の回答 (1)

  • toshi_ho
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.1

無線LAN機器(コレガ)の設定がDHCP(IPアドレス自動取得)になっていないと思います。 パソコンは、DHCPの設定になっているのに、IPアドレスを取得できないためそういうメッセージが出ているようです。 一度、ルータの設定を確認ください。

yukarou2
質問者

補足

ルータの設定の仕方がわかりません・・・(;;》

関連するQ&A

  • 無線LANの接続

    無線LANカードを使ってのインターネット接続ができません。 【環境】  ・PC:windowsXP  ・モデム:ADSL-SVIII  ・アクセスポイント:CG-WLBARAGL(corega)  ・LANカード:CG-WLCB54AG2(corega) アクセスポイントのDHCPサーバ・ルータ機能は無効、LAN側IPアドレスは、192.168.1.230にしています。 IPアドレスとDNSサーバーのアドレスは自動取得になっています。 モデム―アクセスポイント―PCの有線接続では繋がるのですが・・・。ワイヤレス接続2がIPアドレス取得の状態です。 他に何を設定したらいいのかわかりません。いいアドバスをよろしくお願いします。

  • 無線LANの接続が出来ません。

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 PC知識が乏しく、無線LANの接続がうまく出来ずに困っています。 デスクトップPCとノート型PCで同時にネットを利用したくて、コレガ製の無線ルーターと無線LANカードのセットを購入しました。 接続の手順などは間違っていない筈なのですが、ルーターを接続するとネットが繋がりません。 ルーターを接続しない状態なら通常通りネットが出来ます。 コレガのFAQを参照してみましたが、どうにも上手くいかないのです。 どなたか、正しい設定方法をご存知でしたら教えて下されば有難いです。 環境の詳細は… ●NTT西日本のIP電話付ADSLモデム(型番・ADSLモデムSV2)を利用 ●プロバイダ・OCN ●無線LAN機器 株式会社コレガ製  型番・CG-WLBARGP-P2(無線ルーターと無線LANカードのセット)を購入。 ●PCはデスクトップ、ノート型共にWinXPを使っています。 何卒、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANに接続できない!!!!!!

    無線ブロードバンドのcorega型番CG-WLBARGPを使用しようかといろいろ設定ガイドを見たりしたのですが全く接続されません!! PCはワイヤレスLANが内臓されています。 接続状態は限定または接続なしになったまま。 はじめようかんたんワイヤレスLANでやろうとしてもネットワークアドレスが取得できないとなります。 あとアクセスポイントの設定ができてないとか・・・。 その設定はどこでそうしたらいいのでしょうか? また192.168.1.1にアクセスしようとしても表示できません・・・・。 助けて下さい><;

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANのが繋がらず困っています。

    最近、ダイヤル回線からADSLへ変更しました。 ADSLへの変更と無線LANのレンタルも申込みました。 LANケーブルでの接続は出来ますが、無線LANの接続が何度チャレンジしても出来ません(T_T) 説明書通り「無線LANのセキュリティ設定」は行いました。 (その時キーインデックスという項目は4つあったのですが、ひとつしか設定しませんでした。4つとも設定するのでしょうか) PC側の設定も行ったつもり…だったのですが、接続画面には「ワイヤレスネットワークは未接続」というメッセージがでます。 でも、電波は拾っているらしく全く関係のない接続が出てくるのもわかりません。 ・PCは「NEC Lavie LN300-9DB」で仕様にはデュアルモードワイヤレスLANと書いてあります。 ・OSは、WINDOWS XP ・プロバイダーはso-net ・モデムはレンタルの富士通アクセス製 FA11-W4 ・ワイヤレスLANカードもレンタルで富士通FA9101 メーカーのヘルプなどを見て色々とやってみましたが繋がりません。 調べれば調べるほどPC側の設定が分からなくなってしまいました。 どのようにしたら接続できるでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 無線LANの接続ができない。

    はじめまして。 早速ですが、無線LAN接続が出来なくて困ってますので助けてください! これまでは、Yahoo!BBのADSL トリオモデム3-G Plus で有線にて使用してましたが、 ノートパソコン(Windows Vista 無線LAN内蔵)に買い替えたので、無線にしたくて Yahoo!無線LANパックではなく、コレガCG-WLBARGPXを付けました。 一番最初は、モデムのLANとルーターのWANを繋いだだけで簡単に接続出来ていたのですが しばらくすると接続されなくなりました。 モデムにもルーター機能があるので、それをOFFにしてみると接続されるまではいけたのですが ネットに繋がりません。(その際、コレガのSSIDとは違う名前で検出されました) モデムのルーター機能をON・コレガをOFFにすると、コレガの検出すらされません。 色んなサイトを見て、初期化してみたり、電源をしばらく抜いておいたり、 コレガのWANではなくLANに繋いでみたり、手動でルーターを登録してセキュリティの種類を変えてみたり、 試してみたのですが、どれも上手くいきません。 現在は、コレガ【ルーター機能OFF】【DHCP無効】 モデム【ルーター機能ON】【暗号化方式 WPA PSK:TKIP】【PSK事前共有キー コレガのPINコード】 【MACアドレスフィルターリングの接続を許可するMACアドレスにコレガで使用するMACアドレス】 で設定してあり、モデムのLANとコレガのWANを繋いであります。 (有線では、コレガのLANとPCを繋ぐとネットの接続は可能です) この状態で、昨夜は接続されないまま断念してます。 モデムやルーターの設定内容の機能などもよく分かってませんし、何が原因なのかが分からず困ってます。 ご解答をお願いします! 追記・・・ウィルス対策のソフトやファイアーウォールは切ってあります。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANの設定

    無線LANの設定が上手くできません。ワイヤレスネットワークは接続になっているのですが、インターネット接続ができません。詳しい方に指摘していただければ助かります。 PC NEC LavieLL970DD(ワイヤレスLAN内臓) OS WindowsXP(SP2) プロバイダ DION ADSL 1Mコース モデム NEC AtermDR202C ルータ NEC AtermWR7800H です。よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続をしたい

    無線LAN接続をしたいのですが、わからないことだらけで困っています。 状況を説明させてください。 プロバイダの無線LANパックに申し込みましたが、 モデム側につける無線LANアクセスポイントカードしか もらえないことが判明、昔知人からもらったIODATAの無線LANアダプタ(IEEE802.11bのすごい古いものですUSBタイプ)でセッティングしてみようとしているところです。 モデムはFA11-W4↓ http://www.so-net.ne.jp/option/mobile/card/about/index.html#modem http://www.acca.ne.jp/support/adsl/modem/fujitsu/fa11-w4/index.html オプションでついていたLANカードは↓http://www.acca.ne.jp/support/adsl/modem/fujitsu/option/apg.html で、モデム側の設定を http://www.acca.ne.jp/support/adsl/modem/fujitsu/faq/10.html#a2 こちらにしたがって(FA11-W4)、 WEPの設定をしてみました。 その後、PC側にUSBアダプタをつけて、コンパネからネットワーク接続などの設定をやってみても、koという別の人らしきネットワークのSSIDを聞かれるだけで、全く設定がうまくいきません。(知人の設定が残ってるんでしょうか?) こうなったら新しくアクセスポイントとアダプタセットになっているやつを買って下記のようなものを買ってしまおうか(きっとCD-Rなどでカンタンセッティングしてくれる)と検討中ですが、逆にこのモデムが対応してるのかとか分かりません。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s_u/ yahooの時にはアダプタもセットになっていてすぐできたのでまたyahooにしてしまおうかとかまで考えてしまっています。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願い致します。

  • 無線LANでインターネットに接続できません

    無線LANでデスクトップのPC2台をつなげたいのですが、設定が うまくいかず、2台とも無線LANでインターネット接続ができません。 接続は、 モデムにワイヤレスLANカードを差し込み、無線LAN USBアダプタを 差し込んだPC(1)とモデムをLANケーブルでつないでいます。 PC(2)にも無線LAN USBアダプタを差し込んでいます(有線ケーブル なし)。 PC(1)はADSLでのインターネット接続ができます。 使用機種は PC(1):富士通 FMV SESKPOWER OS:WindowsXP Norton使用 PC(2):NEC PC-VL300GD OS:WindowsXP ウイルスバスター使用 モデム(ルータ?):富士通 FA11-W5(レンタル品) ワイヤレスLANカード:富士通 APG(FA9104)(レンタル品) 無線LAN USBアダプタ:planex GW-US54Mini2W プロバイダ:so-net エラー ・無線LAN USBアダプタのユーティリティで、指定した  プロファイル名を有効にできない。 ・ワイヤレスネットワーク接続:「接続していません」 ・PC(1):ワイヤレスネットワークの選択:「範囲内にはワイヤレス  ネットワークが見つかりませんでした。コンピュータのワイヤレス  ネットワークの電源が入っていることを確認してください。」 ・PC(2):ワイヤレスネットワークの選択:「このワイヤレス接続を  構成できません。このワイヤレス接続を管理するための別の  プログラムを有効にしてある場合は、それを使用してください」 ・IP Configuration:PC(1)は正確なIPアドレスが入っている            PC(2)は「media disconnected」になっている ・ワイヤレスゼロ構成サービス:スタートアップの種類を「無効」に  すると、サービスに状態が「停止」になる。 現状の設定 ・PC(1)(2)に無線LAN USBアダプタのドライブをインストールし、  デバイスにも入っている。 ・ファイアウォール、ウイルスバスター、Norton:無効に設定 ・インターネットプロトコル(TCP/IP):「IPアドレスを自動に取得  する」、「DNSサーバーのアドレスを自動に取得する」に設定 ・ネットワークタイプ:インフラストラクチャ ・認証:WPA-PSK 暗号化:AES もうひとつわからないことがあります。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ→ワイヤレスネットワーク→ 優先ネットワーク→(使用中のモデムを選択して)→プロパティ→ アソシエーションの、”ネットワークキー(8文字)”とは何ですか? WPAプレシェアードキーは16文字に設定してあるのですが、それとは 別のものですか? よろしくお願いします。

  • 無線LANルーター

    現在、デスクトップPC(windows XP )を有線でつないでいます。 ノートPC(windows 7 home premium 64)をワイヤレスでつなぎたいので、無線LANルーターの接続方法を教えてください。 モデムはADSLモデム SVIIIです。 また、無線LANルーターはどの機種がよいのか教えてください。 あまり詳しくないのでわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANがつながりません。

    GW-MF54G2を購入し、アクセスポイントモードとして設定していたのですが、インターネットにつながりません。 モデム(ルータ機能あり)とPC(無線LAN内蔵)を持っています。 以前、違うメーカのもので無線でつなげることは出来ていました。 有線ではつなげることができ、設定もマニュアル通りに行なったのですが、 ワイヤレスネットワーク接続が×表示になっていて、 「範囲内にはワイヤレスネットワークがみつかりません」となってしまいます。 また、ワイヤレスネットワーク接続」のプロパティで、 優先ネットワークを追加作成したのですが、 そのマークにも赤い×が付いています。 素人の質問で恐縮ですが・・・ どこが原因かもわかりません。 (メーカのサポートにも電話したのですがつながらず 平日でなかなか何度もかけなおしできませんでした) 何か分かる方がいらっしゃればアドバイスください。 宜しくおねがいします。