• ベストアンサー

無線LANに接続できません・・・

ノートパソコンSONY VAIO type-F lightを使用しています。 コレガのFAQを参照してみましたが、どうにも上手くいかないのです。 どなたか、正しい設定方法をご存知でしたら教えて下されば有難いです。 環境の詳細は… ●NTT西日本のADSLモデム(型番・ADSLモデムSVIII)を利用 ●プロバイダ・OCN プランはフレッツADSL ●無線LAN機器 株式会社コレガ製  型番・CG-WLBARGPブロードバンドルーター。 ●WinXPを使っています。 あとかんたんワイヤレスLAN設定というのがもとから入っていたのでそれでしようとしたらネットワークアドレスが取得できませんとでてプロバイダに問い合わせかアクセスポイントの設定をしてくださいとでました!! あとネットワーク接続を見たらワイヤレスネットワーク接続は接続状態・限定または接続なし、共有と表示されていてマークは左に手のひらがあってパソコンとワイヤレス?の間に黄色の三角の中にビックリマークのマークがある奴が表示されています。 有線も接続できません。 プラウザで簡単に設定できるかと思いきやそのプラウザにアクセスしてもでてきません。 かなり困ってます・・・・全くわからないです><; プロバイダが悪いのでしょうか??プラン変更しないとできないのでしょうか・・・・

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記のURLに設定方法が書かれています。 これを読んで分からない事が有りましたら補足に書いて下さい。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faq97.htm
yukarou2
質問者

補足

ありがとうございます!! ルータの設定はできて モデム-LAN-コレガ-LAN-パソコン で普通に接続はできネットはできるようになりました。 しかしAPの設定ができません・・・ 右下にマークがでると説明書にはあるのですがそれが全く表示されないのです。 どうすれば無線でできるのでしょうか? あとはじめようかんたんワイヤレスLANでやってみたところIPアドレスが取得できませんとなります・・・・

その他の回答 (1)

• toshi_ho
回答No.1

無線LAN機器(コレガ)の設定がDHCP(IPアドレス自動取得)になっていないと思います。 パソコンは、DHCPの設定になっているのに、IPアドレスを取得できないためそういうメッセージが出ているようです。 一度、ルータの設定を確認ください。

yukarou2
質問者

補足

ルータの設定の仕方がわかりません・・・(;;》