OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WIN2000にWIN98からしたのですが

  • 困ってます
  • 質問No.206916
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

よろしくお願いします。WIN98からWIN2000にアップデートしたのはいいんですけど、ビデオカード(カノープス5400)のCDにWIN2000のBIOSが入っていなかったんです。それでホームページからダウンロードしようとして解凍させていたら途中で止まるんです。3~4種類ほど解凍しなければいけないんですけど、どれもとまるんです。英語が苦手なので意味がわかりません。
簡単にアップデートのできる方法誰か教えていただけませんか?
解凍ソフトはラサです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

SPECTRAのドライバのファイルは自己解凍書庫になっているので、解凍ソフトは必要ありません。
ダウンロードしてきたファイルをダブルクリックしてダイアログが出たら、「Unzip」をクリックしてください。
デフォルトでドライバは「C:\spw2kdrv」フォルダに、ユーティリティは「c:\spw2kapp」フォルダに解凍されます。
導入方法はそれぞれのフォルダにある「Readme.htm」を参照してください。
お礼コメント
kk-silent

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
大変助かりました。
投稿日時 - 2002-01-29 17:33:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 こんにちは、kk-silentさん。はじめての質問ですね。  それはもしかして、一つのファイルが4つにわかれたものではありませんか ?そうだとすると、4つまとめて解凍しないといけないみたいです。Lhacaのヘルプのところに載っているやり方でまとめられます。  私の使っている+Lhacaだと、4ついっぺんに指定してそのまま一つを掴んでLhacaのアイコンの上へドラッグすればOKなんですけど・・・。 ...続きを読む
 こんにちは、kk-silentさん。はじめての質問ですね。
 それはもしかして、一つのファイルが4つにわかれたものではありませんか
?そうだとすると、4つまとめて解凍しないといけないみたいです。Lhacaのヘルプのところに載っているやり方でまとめられます。
 私の使っている+Lhacaだと、4ついっぺんに指定してそのまま一つを掴んでLhacaのアイコンの上へドラッグすればOKなんですけど・・・。
 選択の方法は4つのまわりをドラッグして囲むか、Ctrlキーを押しながら一つ一つ選択するかです。他にファイルが全然ないのなら、編集→全てを選択、でもできます。
 
 ところで、「ビデオカードの中にWindows2000のBIOSが入ってなかった」ってなんでしょう?(^^;)
 ビデオカードは画像表示のための機能限定ですので、OSの土台になっているBIOSは当然入っていませんよね?他の方もおそらく「ビデオカードの『ドライバ』」だと推測されて回答なさるのではないかと思います。
 もし違ったら補足いただけるでしょうか。回答者欄←の一番下に「補足する/お礼をする」と書いてありますよね?そこを押すと個々の回答へコメントが書けます。何かわからないところがあったらお願いします。

 ついでに老婆心ながらそんなkk-silentさんへ
パソコン知ったか辞典
http://www.nttpub.co.jp/paso/

アスキー デジタル用語辞典
http://yougo.ascii24.com/
補足コメント
kk-silent

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。当方の間違いです。
BIOSではなくてドライバです。素人なのですいません(汗)
えっと、解凍するのは、ドライバとユーティリティでした。
それで、UNZIPとRUNWINZIPがありまして
RUNWINZIPをクリックするとWinzip not found on your system
と出るのでラサのZIPではだめということですか?
よろしくお願いします
投稿日時 - 2002-01-28 17:25:19
お礼コメント
kk-silent

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。いろいろご親切に
どうもお手数かけました
投稿日時 - 2002-01-29 17:32:30

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ