• ベストアンサー

Win8のWMPであらゆるファイルを見たい

http://freesoft.tvbok.com/movie_encode/codecpack/win8codecs.html このようなサイトを見つけたはいいのですが、どうダウンロードすればいいのかわかりません。 自分は英語がとても苦手です。 ダウンロードの手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おかしいですね。 私のPC(Win8 Pro 64bit)では、WMPでFLVファイルが再生できていますよ。 ですから、CODEC集が悪いわけではないと思います。 設定の問題ではないでしょうか? 下図の順で、一旦設定をリセットして、もう一度推奨設定にすると解決できるかもしれません。 (解決できない場合) それと、既に別のCODEC集をインストールしていたというオチはないでしょうか? もしそうであれば、すべてのCODEC集をアンインストールしてからインストールしなおしてください。 念のため、インストール方法が違っていないか、下記サイトで確認してください。 http://www.gigafree.net/media/codecpackage/STANDARDCodecsinst.html もし違っていたら、アンインストールして、再インストールしてください。 尚、圧縮CODECではないので、AviUtilでFLVの圧縮は不可能です。 読み込んで他の形式で保存ならできると思われます。

winipeg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >既に別のCODEC集をインストールしていたというオチ はい…おそらくこれではないかと思います。別のコーデックを試して、検索ワードにウィンドゥズ8を足して例のサイトに行きつきまして AXというファイルだったのですが、BATでエラーはいてうまくいかなかったんです。で、除去しようにもこれがなんというファイルに化けたのかわからなくて… 最初にためしたのはこれです。 http://antarespc.com/windows/flv-on-windows-media-player.html

winipeg
質問者

補足

http://antarespc.com/windows/flv-on-windows-media-player.html を消そうとアンレジストリというファイルを実行してみましたが、やはりエラーで止まりました。 それと、シャークをインストールしても、http://www.gigafree.net/media/codecpackage/STANDARDCodecsinst.htmlの言語選択の画面までいけません。 もしかして、32ビットじゃないとだめなのでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.3

インストールできたら、拡張子を関連付けてやることで、WMPで再生出来ます。 FLVを再生するには、関連付けを変更してください。 1.FLVファイルを右クリックします。 2.「プログラムから開く」→「規定のプログラムの選択」→「その他のオプション」でWMPをクリック。

winipeg
質問者

お礼

それはすでにやってみました。 音声だけ再生されて画像が映らないという編の状態になってしまいました。

winipeg
質問者

補足

用事をこなしながらだったので、お二方への配慮が不十分でした。ご回答ありがとうございます。 ※誤字修正 ↓「編の」ではなく「変な」です。

noname#185597
noname#185597
回答No.2

flvを再生したいのでしたら、 gomプレーヤー http://www.gomplayer.jp/ VLCプレーヤー http://www.videolan.org/vlc/index.ja.html で再生できます。どちらもフリーソフトで日本語 対応ですから、ダウンロード、インストールも簡単 だと思います。 自己責任でお確かめ下さい。

winipeg
質問者

お礼

GOMは昔使ってたのですが、かなり不便だった記憶が…

winipeg
質問者

補足

うっかり書き落としていましたが、Aviutrで動画編集もしますので、AviutrでもFLVが読み込めないと少々困ったことになります 事後報告で済みません

回答No.1

WMPで利用するだけでしたら、 サイト内の■ダウンロードの下にある  Shark007.net - Windows 8 Codecs - WMP12 Codec をクリックして、英語サイトから添付図のどちらかをクリックします。 英語サイトで DOWNLOAD LOCATIOSONS の下をクリックすると、ダウンロードが始まります。 IEですと、一旦保存してから実行しましょう。 インストール時の注意 1.「I Agree」をクリック 2.「Advanced」をクリックして、すべてのチェックを外す 3.あとは「Next」をクリック なお、 Windows Media Centerなど64bit版の動画再生ソフトで、このCODEC集を利用するには、別途 x64 Components addonをインストールしなければなりませんが、WMPで再生する分には必要ありません。

winipeg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 仰るとおりにやってみたのですが、やはりFLVが再生できず…。 すいません。

関連するQ&A

  • Win7codecsをダウンロードしたい。

    お世話様です。 「Win7codecs」をダウンロードしたいのですが、ホームペイジから探していますが、ダウンロードできる直接のボタンが見つからず、ダウンロードできない状況です。 Win7codecsの紹介記事や特徴等々、ダウンロード後のセットアップ方法等、有りますが、直接のダウンロードボタンは何処に有るのでしょうか、 具体的にボタンの有るURLを教えて頂ければ、幸いです。

  • WIN2000にWIN98からしたのですが

    よろしくお願いします。WIN98からWIN2000にアップデートしたのはいいんですけど、ビデオカード(カノープス5400)のCDにWIN2000のBIOSが入っていなかったんです。それでホームページからダウンロードしようとして解凍させていたら途中で止まるんです。3~4種類ほど解凍しなければいけないんですけど、どれもとまるんです。英語が苦手なので意味がわかりません。 簡単にアップデートのできる方法誰か教えていただけませんか? 解凍ソフトはラサです。

  • Win 7でのホワイトブラウザのインストール

    動画ファイルが100本以上になり、管理が難しくなったので、ホワイトブラウザをインストールしたと ころ、「aviファイル」は正常にサムネイル表示されましたが、「mp4」と「flv」フアイルはサムネイル表   示どころか、ソフトに取り込まれた形跡もありません。  ネットで調べたところOSがWin 7 の場合には、「Win7codecs」をインストールすれば良いというように  書かれている資料がありました。  私のPC環境は現在次の通りですが、「K-Lite Codec Pack」をインストールした際に、以前にインスト  ールしていた上記の「Win7codecs」は競合するとして削除されたと記憶していますので、再インストー ルしたものか迷っています。  なにか、競合しない様にインストール方法があるのでしたら教えていただきたいのですが、よろしくお 願いします。  注 1 全ての動画ファイルの再生と「AviUtl」ソフトなどの動画編集ソフトの使用には問題がありま        せん。    2 エクスプローラ上でサムネイル状態で見るというのではなく、大量の動画を一覧でサムネイル     状で見たいということです。     3 インストールについては、「K-LiteCodec Packのインストール方法 」      ( http://freesoft.tvbok.com/movie_encode/about_codec/install_k-ite_codec_pack.html )に詳     細に記載されていましたので、これと「インストール直後にやっておきたい設定」・「不具合解      決方法」等を参考に間違いがないよう慎重に取り組んだつもりですが、この種のソフトは初め     てなのでよろしくんお願いします。 PC環境   OS      Windows 7 Home Premium 32-bit SP1 マザーボード    ASUSTeK M4A89GTD-PRO/USB3 (AM3) グラフィック     ATI Radeon HD 4290   コーデック     K-Lite Codec Pack 9.7.5 (Full) 対象ファイル    avi,flv,mp4,wmv,divx,

  • Winムービーメーカー2.6はWin7で使えますか

    http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/get-movie-maker-download 私はWinVistaに同梱されているムービーメーカーV6.0が大変使いやすくて、好きなんですが、V2.6を上記サイトからWin7にインストールして、使っても良いのでしょうか? その時、Win7にあるLiveムービーメーカーはアンインストールする必要ありますか? ちなみにV6.0とV2.6は同じものですよね?

  • メーカーPC Win7からWin10のドライバー

    よろしくお願いします。 メーカーPC Win7の場合のWin10の適切なインストール手順を教えてください。 Win10をMSサイトからダウンロードしインストールしましたが、標準ドライバーがインストールされたようで調子が悪いです。 フリーズ、リセットなどします。 試行錯誤でディスプレイドライバーなど一部をメーカーサイトからダウンロードしダウングレードし直しました。 よろしくご教示お願いします。

  • Windows7 64bitのLAME設定について

    lameの設定を行っているのですが、何故かインストールされません。 lameACM-3.98.4ファイルを入手し 中にある lame_acm.xml lameACM.acm lameACM.inf を使って (1) http://freesoft.tvbok.com/movie_encode/about_codec/x64_huffyuv_lame_inf.html (2) http://tokitami.cocolog-nifty.com/sasameki/2009/06/windows7x64lame.html この二通りのやり方を試してみましたが、結果はどちらもダメでLAMEを使うことができません。 何か原因があるのでしょうか。 それとも他に方法があれば教えてください。

  • .macのideskをWinでマンウントしたい

    http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=162819-ja のサイトからWin用の、iDisk Utility for Windowsを ダウンロードしたいのですがこのサイトの説明では www.mac.com にアクセスし、と書いてます。 しかし、アクセスしても英語表示ですし、「ダウンロード」 という日本語表記はありません。 Windows XP をお使いの場合は、iDisk Utility for Windows を使用して iDisk を開きます。”iDisk Utility for Windows をダウンロードするには、www.mac.com にアクセスし、「ダウンロード」でリンクをクリックします。”と書いてますが、ダウンロード先も「ダウンロード」と書いてる項目もみつかりません。 これってどうなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows7でMOVファイルの再生

    Windows7でMOVファイルの音声のみが再生され、映像がでません。 QuickTime Playerや、Win7codecs、GOM Playerなどいれましたが、映像だけが駄目なので、コーデックを調べたら MPEG-4だからなのか? MAC派で、WINが苦手なので、どうしたらよいでしょうか? 64bitが原因?? 色々試しましたが・・WINはかなり難しいので、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • M715qにてWin10をクリーンインストール

    thinkcenter M715q tiny でWin10をクリーンインストールしたいのですが、BIOSにUSBブートの項目がなく、困っております。 Win10はマイクロソフトよりUSBスティックにダウンロードしたものを用意しています。 Lenovoサイトに書かれていたUSBブート手順を参考に進めましたが、[to Boot Menu]の項目が見当たりません。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT500209 上記手順にてOSクリーンインストールされた方、又は他の手順でもよいのでクリーンインストールされた方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • win8で、ドライバー署名の強制を無効にしたい

    初めまして。 win8で、ドライバー署名の強制を無効にしたいです。 「http://freesoft.tvbok.com/win8/testmode.html」の記載通りにしています。 まずテストモードに移行し、 次に[チャーム]>[設定]>[PCの設定変更]>[回復]>[PCの起動をカスタマイズする]>[今すぐ再起動する] という手順を踏みました。 ですが、[今すぐ再起動する]を選択するも、再起動のみしかせず、 オプション画面が出て来ません。 以前は成功しました。(去年) [今すぐ再起動する]以降、>[トラブルシューティング]>[詳細オプション]>[Windowsのスタートアップ設定]>[F7 ドライバー署名の強制を無効] まで辿りつけました。 ですが、なぜか現在はオプション画面が開けず・・・ 即再起動されてしまいます。 多分、win8.1だと思います。 (win8.2はあるのでしょうか?) もし解決方法を知っていれば教えて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう